

--.--.-- | | スポンサー広告

グリーンカーテン始めました。

sIMG_3395.jpg
今年も事務所のグリーンカーテン始めました!

気付けば6月も末。毎年してたゴーヤが苗植えの時期を逃していたので
sIMG_3396.jpg
今年は朝顔を植えました。

sIMG_3343.jpg
西側のガラス面にネットを張って、

sIMG_3394.jpg
ささやかながらCO2削減と、街並みに涼感さを醸し出そうと思います。

sIMG_3397.jpg
8月の新竪ふれあい祭りでは茂ってるかな~。たのしみです。

takao





2014.06.27 | | グリーンカーテン ダイアリー

グリーンカーテンダイアリー





笑えるくらいのちっささですが、
キーホルダーみたいな実がでてきました!



takao



2011.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | グリーンカーテン ダイアリー

すくすく



気分転換にゴーヤの水やり。気持ちいい~

目に見えて成長するのが分かって面白いです。



実は裏側(といっても大通り面)に朝顔をセット。
信号待ちの皆さまの目を潤わせることができれば幸いです。


すっかり夏っぽい天気になってきました。

takao

2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | グリーンカーテン ダイアリー

金沢R グリーンカーテンダイアリー

おっと



ちょっと目を離すともうこんなだぜ~♪



からまるぜ~



ねじれるぜ~♪


takao

2011.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | グリーンカーテン ダイアリー

金沢R グリーンカーテンダイアリー

昨日のブログで書いたように、事務所でグリーンカーテン始めました!

これからの成長過程を「グリーンカーテンダイアリー」として載せていきたいと思います。

スタッフのM家ではチャンプルーのほかに
「カレー粉をまぶして天ぷら」なる食べ方をしていて、
それがめちゃくちゃうまいらしく、収穫祭では真似しようと思っています。



温暖化防止につながるチャレンジ25の一環として、
緑がある街並みはいい感じだから、といった諸動機はありますが、

「自分たちで作ったのを食べれる!」という動機がほとんどなので、

ゴーヤ6株 あさがお2株の構成。



今朝くると、ひげがネットにからみついてた!もう!かわゆいぞ!


takao

2011.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | グリーンカーテン ダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


