

--.--.-- | | スポンサー広告

町家で北欧雑貨

以前セルフ工事中の状態をご紹介した「スターター町家」が、いよいよ本日
北欧雑貨のお店『PIPPURIKERA』としてオープンしました!




からっぽのガレージだった元の状態も知っているし、
変わっていく姿も見ていたのですが、
商品が並ぶとまた全っ然違う!







    

マリメッコに、アラビアに、アーリッカ・・・
ムーミンやミーシャもいました。

どこを見渡してもきゅんきゅんしますー。





北欧の魅力満載の店内から少し離れて建物全体を見ると、
こんな感じのTHE町家。
でもそれが不思議としっくりきてるんですよね。

やっぱり和の建築と北欧デザインは相性がいいのかも。






玉川公園のすぐ近く。
素敵なお店ですので、ぜひ訪れてみてください。

看板犬のハクくんも待ってます。





より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu


2013.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

「箸一」さんOPEN!

本日も金沢R不動産が物件探しをお手伝いさせていただいたお店が1軒OPENしました!

「居酒屋 箸一」さんです。




30代ながら、いろんな飲食店で経験を積んでこられた腕に覚えあり!のご主人。
カウンターメインのこぢんまりとしたお店にしたいということで、
居抜き店舗を中心に一緒にたーくさんの物件を内見してきました。
かれこれ1年ほどのお付き合い。




入口に暖簾がかかるのを見て、感慨ひとしおです。





お品書きを覗くと、ほっと落ち着く定番の居酒屋メニューがたくさん。
それに、その日のおすすめが黒板に加わります。




今日は、オープン初日開店前の一番忙しいときに
おじゃましちゃいましたが、
今度はゆっくり呑むモードで来よっと!


オープン、本当におめでとうございます!




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu



2012.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

犀川沿いにフランス料理MakinoがOPEN!

金沢市片町2丁目の犀川沿いに、
金沢R不動産が物件探しのお手伝いさせていただいた

フランス料理Makino
さんがオープンしました!


わたくし、このお仕事、本当にやっててよかったです!
前日のレセプションに呼んでいただくこととなりましたー!!


というわけで、さっそくお店の中を拝見!!



中に入ろうとドアを見ると、『Makino』のお店ロゴマークが。





店内から入り口付近を見た様子。





壁に掛けられた絵と蝶のオブジェ。
空間演出が心地よいです。





レセプション前のきれいにセッティングされたテーブル。
あー、はやくご馳走が食べたい、、、





あっ、ここにも蝶だー!テーブルの上にまでも、ちょうちょさんです。






いきなりメインのお肉になりましたが、
その間もたくさんのシェフ自慢の料理を堪能させていただきました。
ほんとに、ほんとにおいしかったです!




話は変わりますが、


マキノさまご夫妻と一番最初にお会いしたのは、

奥様のお腹がちょうど臨月を迎える頃でした。


あれからちょうど1年、無事赤ちゃんも生まれ、

お店も新しくオープンすることとなりました。






お2人が並ぶとまるで兄妹のようですが、

きっと素敵なシェフとマダムになるんだろうなー。

これからも影ながら応援させていただきます。





というわけで、場所は金沢市片町2丁目の犀川沿いです。





注目のお店が建ち並ぶこのロケーションで、
きっと新しい風を吹かせてくれることでしょう!

みなさんもぜひ行かれてみては。


takenori



2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

大手町のパン屋さんOPENしました

金沢城大手門のすぐ近く、大手町サンクスさんの向かいに
金沢R不動産が物件仲介させていただいたパン屋さんがオープンしました!



『BOULANGERIE mashi mashi』(ブーランジェリーマシマシ)さん。


オープンして1週間が経つので、
もうすでに行ったよという方も多いかもしれませんね。




これはオープン当日の朝(開店前)に撮らせてもらった写真ですが、
開店直後からたくさんのお客様でした。

その日はこんなにたくさん並んでいたパンが
お昼すぎには完売してしまうほどでしたから。




『mashimashi』
さんのパンのほとんどは品質を保つため
こうやってかわいいショーケースに入っていて、
選んだものをお店の方に取ってもらう対面スタイル。





私はこの「梅本あんぱん」をチョイスしたのですが、
中に大きな南高梅が入っていて、
甘じょっぱくてすんごくおいしかったぁー。

これはリピート決定です!


ふわふわのぶどう食パンもおいしかったし、
バジルペーストが塗ってあるタルトフランベもおつまみにぴったりでした。

ほかにも気になる商品がいっぱい。

みなさんもぜひ。




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu


2012.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

「ハイカラビルヂング」第2章

噂の尾張町のレトロビルが
7月からカフェとしてオープンします!




店名は『シュプレーモ3』。

そうです、あの『シュプレーモ』さんの3号店です。

デザイナーズ家具があってオシャレな雰囲気の片町店、
緑に囲まれゆったりくつろげる田上店、
とそれぞれ違った雰囲気があって、
ここも本当に楽しみです!




ただいまスタッフ募集中とのことなので、
ぜひともという方は、お店までお問い合わせください。




matsu

2012.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


