

--.--.-- | | スポンサー広告

お手伝いに行ってきました

昨日今日と金沢R不動産、akaスタッフでそれぞれご縁ある方のところへ復興のお手伝いに行ってきました。

東山は急速なスピードで復旧作業が進んでいました。

知人のところがもう大丈夫、との事でしたので、他の作業中のところにいくも、「もうほぼ大丈夫!ありがとう!」とのこと。

いろいろありますが、能登も金沢も元気です。


※今回の災害でまだ大変だよ!という方いらしたらお声かけてください。可能な限りお手伝いにいきます。
※今日は写真撮る余裕がありませんでした。。ごめんなさい
btk


2008.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

お見舞い申し上げます。

朝方、思わず目を覚ましてしまう大雨が降ったのですが、
まさかこんなことになってるとは思いませんでした。




県外の方からのお問い合わせも多いので、
「あの物件はどうなりました?」と
電話をいただき、物件を紹介した人たちも
住んでいるので現地へ。

まだ命にかかわる知らせも聞いておらず、
紹介している物件は幸いにも無事でしたが、
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。








いつもは穏やかな川なのに、急激にここまで水位が上がるなんて
本当に怖い。







細い道も多いので、重機が入れず人力でかきだすしか
ないところはまだ泥が引きません。




主計町のバーで手伝いをしていた不動産スタッフもいるので
そちらへ。







店の中まで泥が入り込んで
かきだす作業が続きます。


このあたりの物件をご検討されている皆様。
周辺の被害状況などをお知らせいたしますので
お気軽にお問い合わせください。

tko







2008.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

こんにちわ山男です

I LOVE 白山!

ですので、

YOU LOVE 白山!

になってほしい。


主に古都金沢と呼ばれますが、それよりも昔、自然が作り出した奇跡の扇状地・金沢でもあるのです。山にも海にもちょちょいのちょいで行けてしまう町なんて、ありそうでなかなか無いんじゃないでしょうか。

そのお隣が白山市。数年前合併し、海から霊峰白山までを包括し、午前中海でBBQしたあと午後から山で渓流下りができる巨大な市になりました。



ゴーゴー白山!
http://www.gogo8934.jp/




で、みんな白山大好き作戦を発動、第一弾でこの物件。
http://www.realkanazawaestate.jp/estate.php?n=176



遠目でみただけで惚れました。





後ろがまたキュート





でも一番好きなのは横顔。ドーマー萌!





で、山男ならやっぱこれはいっとかないと。

格好いい建物が完成するには、見合ったロケーションが必須。
建つべくしてこのログは建ったと思うのです。



運転が好きな方なら、ここまでの道中もきっと気に入るはず。







山から道路へ90度ターン




モコモコモコモコ


いまだに景色に見とれて危ないので、今日は助手席で。安全なところに停めて、ゆっくり堪能してください。


毎度ですが食も良い店ゴロゴロでして。
良質な加賀の日本酒をはぐくむ水が湧く地ですから、蕎麦がうまい。川魚がうまい。熊丼(!)がうまい。海の幸が目立つ石川ですが、実は山の幸もかなりのもんです。

今後物件&ブログにて徐々に白山の魅力発信していきますので、観光でいらっしゃるなら一日プラスでご予定くんでくださいね。

2008.07.26 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

彼女の家が近いので

金沢R不動産で掲載しました、「彼女の家が近いので」。
近隣景観が載せきれないのでご紹介。




ドーン




この子んとこです





なんとも綺麗な街路




振り返れば即、緑。




結婚式場が見えますね











これが





冬はこんな感じのライトアップ。わかりますでしょうか?




新人君と一緒に回ったのですが、




彼女との馴れ初めから話したら、長すぎてうんざりされたので、





夜、夜景を見に出直すパワハラ発動。
男二人でもうっとりするほど、ビューティホー。


脚立を忘れて残念な写真になってしまいました。ごめんなさい。

btk

2008.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

そら展やってます!

「湯上り百景@東山 part1」
http://realkanazawaestate.jp/estate.php?n=67
というタイトルで募集していたこの物件。

ボロいですけど改装なんでもOK!
ひがし茶屋街の珍しい風景を楽しめます!

というポイントに関心をもってくれたH君が、
今では、見違えるように使ってくれています。


で、現在「そら展」なるものを開催中!




週末には観光の方もぞろぞろと。
この物件の2階です。




入口はこちら。




地元住人にも歓迎されている若者こと




H君。




いろんな人の、いろんな所で見た空の写真を
集めてギャラリーにしています。




滞在してると、いろんな人が写真を持ち寄ってくる。
近所のおじさんや、和菓子屋のおばさんや観光客。

H君にしてみれば、ついこの前まで知らなかった人たち。
空いていた部屋から、人の輪が新しく生まれて
きてるようです。




気持ちの良い空の写真を持ってる方は、




この機会に是非。




ひがし茶屋街に観光に来た方も是非。
このアングルは、ここからしか撮れないと思います。

8月31日までやってます!

tko












2008.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

4周年!

金沢R不動産が始まるきっかけにもなった
    「金沢RENNbldg.」


この度4周年を迎えることができました!!

ありがとうございます!


「RENNbldg.ストーリー」として金沢Rコラムでも
紹介してますので、詳しくはこちらからどーぞ。
http://www.realkanazawaestate.jp/column/kanazawajijo/vol2/renn_01.html


a.k.aで4周年パーティを行うことができましたので
その模様をちらり!





心地のよいチェロの音が響く中。





くるくると踊る人たち。




食事を楽しみながら、ゆるゆる会話。

手前。代表小津。
建築家だらけのサッカー大会「A-CUP」参加後
到着!結果は、、、惜敗か!?

奥がa.k.aの板前3人衆。




普段ある椅子は適当によけて
動きやすくなってます。




お客さんのK氏がカウンターに入ったり。
手前、私。
ついでもらったりして、ありがとうございます!





a.k.aの新しいスタッフ
通称「ゲルシー」
本名「しげる」より命名。

うなぎみたいにぬらりとした触感!
口は閉じろゲルシー!
坊主率高い!




そのゲルシーに何かを聞く年上の人たち。
(悪巧みをしてるようにもみえる)
ゲルシー、神妙な顔してます。
女性遍歴でも聞かれているのか?





左、a.k.aスタッフのゴリ。
いい顔してます!
春が近いのか?
もう夏だけど!





そして、a.k.aの女将ことナガエダ(左)




カメラを向けるとバカな顔をしますが、
(嫁入り前なのに白目を向いていたので
自主規制させてもらいます)
気立ての良い女将!

狙い目物件なので、気になる方は是非!




ということで、とても楽しい4周年パーティとなりました!

5年目に突入する
RENNbldg.のa.k.aとpuddle/social
どうぞよろしくお願いします!




tko













2008.07.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | event/news

opennig!

「ハコ型アトリエ」として紹介していた物件が、
http://www.realkanazawaestate.jp/estate.php?n=71






「しもおきひろこキッチンスタジオ」
として新しく生まれ変わりました!







しもおきさんは金沢を中心に活躍されている
料理研究家。とてもチャーミングで元気な女性です。




(オープン前のお忙しい時にお邪魔してすみません!
大きな窓がスコーンと広がって、明るいスタジオになりました)


料理教室として、大人や子供たちやいろんな人が
集まる空間になりそうです。


詳しくは、こちらから!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hiro165vin/




これからもどうぞ宜しくお願いします。

tko













2008.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

ようこそ!

東京R不動産の
運営メンバー
H氏とY氏が金沢に。

いろいろと作戦会議を
していきます!

小松空港へ迎えに。
少し早く着きすぎてしまったので
しばし屋上のデッキで待つことに。

すると自衛隊の戦闘機が、
バリバリバリと空気を破る
物凄い音をさせて飛んでいく。




バリバリバリバリ




バリバリバリバリバリ




そうこうしていると
二人を乗せた飛行機が




無事に到着。



金沢は初めてのメンバーもいますので
いいところだ、と思わせつつ
いろんな話をできれば
と思います。

作戦会議後の
金沢R不動産を
どうぞよろしくお願いします!

tko








2008.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


