

--.--.-- | | スポンサー広告

キタさんの隣に

キタさんが事務所に仲間入りしてから早3週間ほど。
それをウチの母に自慢したら
何かのおまけに付いてた
野菜ガーデニングセットをくれました。

セットの中身は乾燥土、種、プラ容器、説明書、ネームカバー。




この乾燥土っていうのがすごくて、
厚さ5ミリぐらいだったのが
水に浸すとムクムク膨れて5センチに!
昔流行った圧縮されたタオルみたいです。


そこに種まいて、収穫は梅雨明けの頃だそう。








これを見ながら
1週間前にチンゲンサイを植えて、
今日はルッコラを。


キタさんが良い具合に育った頃に一緒にバターで炒めようか。
それともパスタにでもしようか。
楽しみー。







junko


2009.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

どっかに

ゴールデンなウィーク、始まってますね。

10何日も休みがある友人は、ちょっと途方に
くれてました。

みなさんはどこか旅行にいったり
されるのでしょうか?

金沢R不動産は水曜日以外は特に休んで
いないので、物件を見てみたいという方は
お気軽にお問い合わせ下さい!
(ですが、物件を管理している不動産屋さんが
お休みだと鍵が手配できませんのでご了承下さい)


とはいえ、どこかに行きたいなーという気持ちは
ふつふつと芽生えてくるもので、




事務所のキッチンにあるホワイトボードには
こんな書き込みがいつの間にかずらずらと。

アルファベットの頭文字は書いたスタッフの
イニシャル。そこに行けるように、仕事、がんばれと。




なあ、キタさん。
あんたすごい成長ぶりだね。
あんたくらいに目に見えて成長できたら
ご褒美にまとめて休んでどっか行こう。




余談




目の前のレンガ造りのかっこよかったあいつ。
幕が張られて改修か?と思っていたら
解体されてしまいました。

ショッキングだった。

自分たちにもっと力がついたら、上を事務所にして
下でカフェとかやってもらって、とか勝手に盛り上がって
いたんですが、それはもう叶わず。


耐震とか問題あったのかな。もっと使えそうだったのに。
もう解体が始まったので元に戻すことはできませんが、
せめて、ただの空地にはなりませんように。

このあたりをメインに動いている
いち不動産屋としてそう思ってます。

takao










2009.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

どこかでお目にかかったら

僕達の事務所がある片町2丁目RENNbldgは
a.k.a
puddle/soial
kiti
さんがあったり、いろんな人が住むコンプレックスビルな訳ですが、

それぞれ毎月いろいろ催しモノがあったりするので
フリーペーパーを作ることにしました。

3月号からひっそり始まり

5月号:GWだよ、増刊号が発行!



こちらは地下、パドル/ソーシャルのマンスリースケジュールなど




a.k.aのコースのスケジュールや
しょうこの過ごし方という、(しょうこ)マニアだと
嬉しいような連載予定のコーナー









そして金沢R不動産は、実際にR不動産で物件を決めていただいた
方に聞く、「住んでる私の金沢百景」というコーナーを始めました。
住んでいないと出会えない、普段使いにできるのが
嬉しいようなスポット、お店などを毎月紹介していきたいと
思ってます。


仲良くしてもらっているお店などに
置かせていただくので、お目にかかった時は
どうぞ一枚カバンの中に。

takao







2009.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

マイナーチェンジ!




金沢R不動産のwebサイト。
ちょっとマイナーチェンジいたしました。





「おすすめ」と「新着」が分かれて、
ブログとコラムの表記をすっきりと。


おすすめ以外はおすすめじゃないのか?
という訳ではないのですが、
物件総数が300近くなってきたので、
ぱっと見れる物件数を50件あたりに絞っています。

全部見るとなるとそれなりに時間が要るかと思います。




ページの一番下には「全物件表示」というタブがあるので、
全てをご覧になりたい方はそちらから是非!


もっともっと金沢に眠っている物件を
紹介したいと思っていますので、
これからもご愛顧よろしくお願いいたします!


takao




2009.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

春はあけぼの

金沢R不動産は水曜日を定休日にしています。


なので昨日は休みだったんですが、
僕が



こんな夕日を見ている間に、

彼は



こんなに成長していた。
まるで、夕日が落ちてくみたいに(そして日が上るくらいに)
目に見えての成長ぶり!

だからなのか、親があんなに家庭農園にはまっているのは。
出来の悪い息子なんかより、よっぽど素直だし
世話をするだけ成長するし、そりゃ目をかけるわな。



昨日訪れたのは、ある人の秘密の場所。
大事な人に教えたい場所。
ちょっと気分を変えれるお気に入りのスポット。
あんまり世の中に知れ渡って欲しくないような、
自分だけでひっそり楽しみたい場所。

その人にとってそんな場所。

ここが


そうなんですけど、
どこに来たのか分からなくなるような
不思議な地形で、




向こうには数人のサーファーが波を楽しんでいるくらいで
人気がなくて、




なんだかトリップ感のある場所。





犬みたいに見える岩(すごく柔らかい)があったり、




鼻先に立ってみたいとしたり(怖くて立てなかった)




している内にあっという間に日没。


今度は弁当でも持ってゆっくりしよう。


自分にとって、こんな場所ってどこかな。


takao

















2009.04.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

今日のキタさん




芽を、出してきたなキタさん!

土にまみれて華やかさはないけれど、
(スラムダンクの魚住のセリフが浮かんできた)
お前にはお前の味がある。


3週間後くらいにどっちか元気のいいほうを残して
後は切るんだそうだ。

どっちが元気に行くんだ?

しっかり見極めるしにょきにょき行けよ。

takao

2009.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

集団行為

忘れ物をして家に戻ると、
なにやら外から大声が。




ん?




んん?

なにかしている。




掛け声は、

中学校の運動会でやらされた


「えっさっさ」みたいだ。知ってます?えっさっさ。




男女が分かれて向かい合って、




求愛行動のような男の動きを




首からプラカードを下げた若い女がじっと見守っている。
なんだ?なにが書いてあるんだ?




なんだか立会人みたいな人もいる。




どこかの大学の恒例行事なんだろうけど、
シュールな光景。





近所のおばあちゃん曰く、
「あれや、発散させとるわ、若いから」
ということです。

takao















2009.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

1/5秒

いろんな街のいろんな物件を扱う者として、
今の金沢の動きは体感しておかなくちゃならない。

と、もっともらしい理由をつけて
行ってきました




近江町グランドオープン!

いや、物件の撮影もあったんで仕事といえば仕事だけど




サンバのリズムが響いてて人だかりが、


これはなんかある!とあたりを伺ってると




わ!女の子が沢山飛び出してきた!




わ!先輩方たちシャッタ-チャ-ンス!




僕も混ざりますよ!

これ、他人からみたら完全に観光だろ、と
思われるでしょうが、「近江町の活気はどうなのか?」
「これからどうなりそうか?」ということは、
街づくりに関していく不動産屋のはしくれとしては
人づてに聞くんじゃなく、体感しておかなくては
いけない訳です。

と、心の中で確認しつつ
(この頃、5秒に1回の割合でシャッターを押す)




いろんな所に回り込み




近江町の現場を確認。




わ!こちらの先輩、すごい確認作業!





と、一息ついて
新しいビルを確認。




このあたりは観光の方だと歩きやすそうです。
もっと猥雑なライブ感を体感したい方は
昔からの市場のほうが楽しそう。

しかし、人が集まるとぬいぐるみも集まるのか



ゆるきゃら多数目撃。




初めて見たのは、




彼。




民主党のキャラクターなんですね。
初めて知りました。






で、近江町にはこんな蔵のある町家があることを確認。


これは近日中にご紹介します!


takao




























2009.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

今日の八百松さん

ちょっと間が空いてしまいましたが、
有限会社E.N.N.
が改装のお手伝いをさせていただいている
新竪町の上田食料品店さん、どんどん工事は進んでいます。

名前も八百屋松田久直商店(略して八百松)さんに!



漆喰で化粧を直し



マスクを外してから



ずいぶんと外観も変わってきました。
手を加えるとぐっと格好良くなる物件とか
たくさんあるんだと思います。



職人さん達に
ずんずんと仕事をこなしていただいて、



あっ新鮮な野菜を入れる冷蔵庫だ。



あっ野菜たちを載せるロングなカウンターだ。




うわぁ、近所の子供たちは




「将来なりたい仕事は?」ときかれると




「八百屋さん!」と答えるようになるかも知れない。

そんな八百屋さんが近日オープンです!

takao














2009.04.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

NEW ITEM!

RENNビル地下のpuddle/sosialにNEW ITEM!



正式になんて言うのかわかりませんが、
ハイなボールマシーン!



メーカーさんの講習を受けるパドルスタッフ
地獄の下位打線の一角と
凸っきー。


彼は


こう、酒場!という雰囲気を煽ってくれます。



見た目もキングジョーみたいでかっこいい。


で、


仕事が終ったので



早速




試飲



試飲。


あぁ、いいですよ、これ!
これから暑くなってくるし、イベントで汗をかいた後とか
ぐいぐいいってしまいそう。

お酒が弱い人だとジンジャーで割ってもうまいです。

地下に行った時にはどうぞお試し下さい。

takao















2009.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


