

--.--.-- | | スポンサー広告

住んでる私の金沢百景 第二景

RENNビルのa.k.apuddle/socialと僕らとで
(あ、puddleのwebサイトがリニューアルしたので、良かったらご覧下さい)
マンスリーのフリーペーパ-を作っていまして、6月号ができました!

金沢R不動産のパートはこちら。
「住んでる私の金沢百景 第二景 夕暮れ時のダイアモンド」です。



僕たちのお客さんは、どういう訳だか、興味の湧くお仕事をされていたり、
面白いエピソードを持ってる方が多いです。

そんなお客さんが実際に住んだり仕事をその場所ではじめて、
どんなモノやコトに普段出会っているのかを紹介してもらうと
面白いものが見れそうだ、ということでこのコーナーを始めました。

今回の第二景を教えて下さったのは、



近江町市場の入口、十間町にある「東出珈琲店」で働く水口さん。

「おいしい生活」
という物件を決めていただいたんですが、



目の前にある「東出珈琲店」に通う内に、
店主の東出さんに声をかけられて
ついには働くことになったという
エピソードをお持ちです。

募集していたときはもうちょっと薄暗い印象の部屋だったのですが、
ずいぶん雰囲気が柔らかくなってました。




障子の一部を入れ替えるだけでずいぶん印象が変わりますね。
使う人で物件は,ホントに表情を変えていきます。




このマンションは住人同士がとても仲が良く
飲み会などをどこかの部屋でちょくちょく
しているんだそう。

お酒といえば、おつまみ。
で、目の前が食材には絶対困らなそうな近江町市場。
自分で料理をするのが好きな水口さんが
普段使いで重宝しているのが市場の中の「世界の食品 ダイヤモンド」。

ちなみに文中にでてくる「サーチャジャン」は



こちら。今度僕も使ってみよう。
ホントに品揃えがよくて、いろいろ試してみたくなります。









いろんな所に置かせていただいていますので、
見かけましたらどうぞご覧になって下さい。


そして金沢R不動産で物件をお探しのみなさま。
決めていただいたら第○景を教えていただくことに
なるかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

takao

























2009.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

転校生がやってきた!

バルコニー農園に、転校生がやってきた!





はい、紹介します「アイコ」さんです。ミニトマトです。
ボクが名づけた訳ではなくて、種類としてアイコという名前なので
アイコさんです。

いや、ミニトマトの世界にもそれぞれ種類に特徴や名前があって、
どれにしようか迷いましたが、アイコを見た途端決めました。

「こ、これ下さい!」

すらっとしてスタイルもいいし、いい子が出来そうだ。

ということで、ど素人の僕に丁寧に育て方を教えてくれる
松下種苗店(長田支店)からやってきたアイコさん、




うまい実ができるようにしっかり育てます。

takao








2009.05.30 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

間引き式

タイミングとしては少し遅いのかもしれませんが、




はい!キタさん!間引きます!

ふさふさにも程がある。




一番元気な一本を残して、後はカット!




有機肥料を混ぜて




盛り土!




なんだかやった感があって両手を高々と!



おっ




ミミズもいるし、




いい土そうだ。




という午前中の一部でした。






ありがたいことに
NHKさんから取材がありまして、
午後からは東山で紹介している物件や、
気になる空家などを探索。

時期はまだ分かりませんが、夕方からの
デジタル百万石という番組で金沢R不動産を
取り上げてもらえます。



これがきっかけで、空家にしている町家の所有者から
もっと声がかかることになれば嬉しい。


けど、カメラの前だと全然しゃれず。
案内の時はもうすこしうまくしゃべってる気がしてましたが。

本日は少し自己嫌悪気味です。

takao


















2009.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

衝撃

を中学時代から愛用している角川国語辞典で調べると、
?つきあたって激しくうつこと。
?はげしい感動。
?ショック。
などと書いてある。


この前、RENNビルスタッフの誕生日祝いをパドルでしていたら、




どさくさにまぎれて、もう、誕生祝いはどっかにいってしまうような
ショッキングなニュースが!

いいニュースなんですどね、
予想してないとこから、とんでもないのが飛び込んできたので、




なにがなんだか分からないほどカメラもぶれぶれ。
いや、後光が射したのか、とにかくおめでとうです。

takao




2009.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

秘境にザッパ

以前、物件を購入していただいたご夫妻が金沢に遊びに来た
(現在は東京が拠点。金沢に拠点を移そうかと画策中)
ということで、ディープな金沢を過ごしていただきたく、




昨日行ってきたのは、
片町の秘境、中央味食街の
一番奥の青い看板のうまいお店。


ああ、旬の天然岩がき、うまかったです。
新鮮な岩がきを食べると、こう、普段の食べ物じゃ反応しない、
奥歯の奥の内っ側あたりの所から分泌液が出てくる気がして、
元気になります。
どれもこれもたまらなくうまかった。



どんどんお酒が進むと面白いDVDも見たくなって




こういうのもかなり気になったのですが、





斜め前に、フランク・ザッパにそっくりなスイスから来た
観光客がいたので、




フランク・ザッパに決定。




ライブもすごいしPVのクレイアニメも強烈だった。




気づいたら5時間くらい居たことになって、
もうずいぶん酔ってました。



物件を決めていただいたお客さんと、
こうやって飲みにいけて一緒に
ほろ酔いになれることは
とても嬉しいことです。


これからお会いすることになる
お客さんとも、うまく物件が決まった後には
楽しく飲みにいけるようにいいモノをご紹介したい。


そんな事を思いつつ、お問い合わせをお待ちしております。


takao


















2009.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

GWのキタさん

本日はみどりの日。

GWの間も




キタさんはずんずん成長して

ふっさふさです。









2009.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

1/3

地下のpuddle/socialはパーティをするのにもいいスペースで、
週末にはよくWedding partyが行われたりしています。


5月2日にあったのは、友人、スシ&あやちゃんのWedding party!




「世界には自分と顔がそっくりな人が3人いる」といいますよね?
彼は間違いなく、その中のひとり。

まあ、僕は典型的なモンゴロイド顔なので、
世界中といってもアジア(東南系でもなく)に
限られますが。

14年前、県外から金沢に来て知り合いも全然いない頃、
何人の人に彼と間違われて声をかけられたことか。

なんなんだ、誰なんだ?そのSUSIってヤツは。
と思っている内に間違えて声をかけてきたみんなとも仲良くなり、
そのSUSIの今では新居探しを手伝ったり、
今の人間関係のだいぶん沢山が出来上がってる訳です。


そんな友人のwedding party!

友達の結婚を祝いながら飲む酒はホントにうまい。

オーディエンスも


飲んで



飲んで



飲んで



飲んで



飲んで



彼は飲めず



飲んで飲んで


サーバー交換は史上稀にみる高速回転。




サプライズビデオで



大笑い。



普段口下手な彼が




最後には男らしく決めて
拍手喝さい。


ホントにおめでとう!

どうか末永くお幸せに。




ちなみに左が彼、右が僕。

やっぱり似てるんですかね?

takao






















2009.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

それは偶然に

今日は天気もよくて、卯辰山に行ってきました。


トンネルみたいに新緑が覆いかぶさってくる
卯辰山公園線を、車で走り頂上付近へ、


その道すがら、ちらっと看板が視界の中に


(右下のほうです)




「動物飛び出し注意!」系の看板がありそうなシチュエーション、
まさかと思って近づいてみると、




貸物件の文字。

「いやいや、どっかから風で飛ばされて落ちてるだけかもしれない」
と思うくらい雑草に埋もれてるので、半信半疑であたりをうろつくと、




これが。

いやー、webでより、こうライブで、
偶然物件を見つける、というのが
この仕事の一番おもしろいところです。


掲載準備中ですので、「山小屋、音だしOK、事務所もOK」
という条件が気になる方は、どうぞご期待下さい。



2009.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


