

--.--.-- | | スポンサー広告

色気づいてきた

アイコちゃん、赤くなってきました!
最近元気ないなーと思ってたけど
それでも実には栄養がいってるのか
大きくなってきてます。








茎に近い実から順番にほんのり
黄色くなってきたと思ったら次の日にはピンク色に。


で、明日は赤くなるだろうなーと
思って楽しみに次の朝見たら、
一番色づいてたコがいなくなってた!


キャー!! 誰!?


カラス?





心配なので次に赤くなってるコ(まだ硬い)を早々に収穫。





うちの母曰くしばらく食べないで
置いておくと甘くなるとか。







ホント?
詳しい人いたら教えてください。
簡単にできるカラス避けの方法も。







junko


2009.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

七夕のしつらい

以前うちでご紹介した大野町の町家が
骨董屋さんとしてOPENしました!

名前は「かたかご庵」





空家だったときはかなり汚れていたので
どれぐらい変わるのかと期待して入ったら、



建具なんかも良い具合に変わってて、



とてもとても心地良い空間に仕上がっていました!
さすが骨董屋さん。








そこで今日は「七夕のしつらい遊び」という
催しにお呼ばれしてきました。


七夕祭りの歴史なんかを聞き、
童心に帰ってお飾り作り。
小さかった頃あんなに折り紙好きだったのに、
案外忘れてるものです。





室内を飾り付けて





最後にはおやつの時間。
この器も大正時代のものだそうです。



帰りにお土産の笹を貰ってきました。
事務所に帰ってそれぞれお願い事をぶらさげる。


何て書いたんでしょうね。


久しぶりに七夕の行事に参加しましたが
よいものですね。





かたかご庵の次回企画展は
コチラ
をご覧ください。





まだ企画展の時だけのOPENですが、
骨董に興味ある方、町家に興味ある方、
お誘い合わせの上どうぞ!







junko

2009.07.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


