

--.--.-- | | スポンサー広告

道すがら

物件を探しにいったり

案内しにいく道すがら




ファニーな田園風景に出会ってしまって車にブレーキ。






じいちゃんと孫の合作でしょうか、
見れば見るほど、いいんですよ。
額のマークも気になるし、
後光が差してる感じがダイナミック。




越後妻有アートトリエンナーレに行ってきた友人が
土産話で言ってた話をふと思い出しました。
「田んぼの風景にねーぽんとあるのよ。いきなりね。」

これに近い「ぽんっとある感」なのかな。


住んでないと結局のところ、
どんな町なのか分からないと思うんですけど、
なんとなーく、そこにあるもので伝わってくる雰囲気なんかがあります。
なんとなくですけどね。

少なくともこのあたりは
いやーな感じはしないなと、
いい具合に力が抜けた生活ができるかもしれないなと思いながら、
ここの近くにある物件を案内したりしてました。

takao











2009.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

だいぶ動いてます

ブログの更新が滞ってしまい、
お恥ずかしい限りの金沢R不動産です。
皆様お変わりなくお元気ですか?

驚くほどの冷夏、動きやすい分僕らは元気にやってます。


驚くと言えば物件。この夏もの凄い動いてます。
不動産不況と言われながらも、金利は底値だ!買え買えムードな雑誌も多いからでしょうか、
問い合せすると「売れました」「商談中です」の連続。
金沢R不動産でも載せてすぐお問い合せというのが多くなってきています。
こりゃイカン!と只今猛烈物件UPをもくろみ中ですので、9月はご期待下さい!


そろそろ買おうかな~と思われている皆様、好物件は早い者勝ちです。
今のうちに銀行さんで、ご自身の年収等ならいくら借りられるかくらいの
相談はしておかれることをオススメします。
資金計画のタイムロスで逃してしまわれませんようにお気を付け下さい!


なんてたまには不動産屋らしいことを書いてみました。
では良い週末を!


btk

2009.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

金沢百景 第三景

密かに5月からつくり続けているマンスリーフリーペーパー。
8月号ができました!

a.k.a
puddle、いろんなお店にも置かせていただいているので、
見かけたらどうぞ是非。

住んでるからこそ普段使いできそうなお店や散歩道なんかを
実際に物件を決めていただいた方に伺っていく、


「金沢百景」の第三景です。

今回はしもおきひろこさんに推薦してもらった「美術の小径」

撮影した日は梅雨時の不快指数がかなり高い日。だから余計に感じた
のかもしれませんが、この道に近づいて、ある地点からの空気の変わりように
ちょっと驚きました。ふたりで顔を見合わせたくらいに、すーっと、
ひんやりしてきてほんとに気持ちよかったです。

通い慣れてる道でもある拍子に見え方が変わったり、
そもそもその場所自体を知らなかったり、住んでいても発見することは
たくさんありますね。

そんな発見がありそうな街って、やっぱり面白そうな予感がします。





a.k.aの日常茶飯事や





puddleの看板娘が変わりましたというニュースがあったりする
マンスリー8月号、どうぞよろしくお願いします。

takao





2009.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

季節です

週末にもなると、




全国各地の川辺や海辺や山間や広場で




どーんと花火が




上がる季節です。


今日の昼間は夏っぽかったですが、それでもなんだか
どっちつかずな空模様。
北陸育ちなので曇り空には慣れてるつもりなんですけどね。
それでもこんなにどっちつかずだと、バイオリズムが崩れるのか
なんだか気分もどっちつかず。

みんな待ってますよーお天道さん。
あなたが全開になったらすんごい暑いんだけど、
やっぱり夏は暑いのがいいです。

takao



2009.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


