

--.--.-- | | スポンサー広告

近江町も熱狂!

スポーツに詳しくない私ですが、今日ばっかりは朝からソワソワ。

真央ちゃん!


真央ちゃんが登場する13:30までに事務所に帰れそうになくて
観戦をあきらめていたのですが


偶然通りかかった近江町市場の入口で
パブリックビューイングが行われているのを発見!





ダッシュして人だかりに加わると




ちょうどキム・ヨナ選手の得点発表が終わり、
真央ちゃんが登場するところでした。

間に合った~


買物客も観光客も市場の店員さんも
みんなが固唾を飲んで見守る中、いよいよ運命のとき。

「おおぉ~」

「あぁ~」

真央ちゃんが跳ぶ度に大きな拍手が巻き起こりました。
演技が終わるとさらに大きな拍手。



惜しい結果となってしまいましたが

近江町を、いや日本中を感動させてくれた真央ちゃん!
ありがとう!




matsu


2010.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

手ごわい相手



こちら何をしているかというと

「開かん~!」「見たい~!」と言いながら
古蔵のカギを必死に開けようとしているところ。



今日内見させてもらった浅野川沿いの町家、
なんと台所のすぐ横に2階建ての蔵が付いていました!


これはなんとしても戸を開けて中を見たいと、
鍵を右に左に回してみたり、油をさしたり。

サビているうえに鍵穴が2つもあってかなり手ごわい。


10分ほど格闘した成果とこの建物の全貌は・・・


近日UP予定の物件紹介をお待ちください。





matsu






2010.02.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | other

金沢Rマップ更新!

熱い試合が続いてますねー、バンクーバー!

今日はけっこうヘビーローテーションな喫茶店でカーリング(ドイツ戦)を観ながら昼ごはんを食べました。薄暗い照明に使い込まれたソファー、やたらと多いメニューの数、びっしり並んだマンガ本、しばし自分の世界に没頭する無口なお客(自分も含め)、が特徴の愛すべきお店なのですが、さすがに今日は「あっあ~(惜しくも敗れるあたり)」という声も聞こえました。

絶対僕より頑張ってる人に言うのもなんですが!
頑張れ!ニッポン!


で、スタッフ内で熱くなっているのが「金沢Rマップ」。
今日も金沢R不動産で成約いただいたお客さんのお店が開店しました!


より大きな地図で 金沢Rマップ を表示


横川で人気の「松本商店 ホルモン倶楽部」の姉妹店が、金沢指折り飲食街の木倉町に出来ました。その名は「ホルモン まる」。個人的にも大好きなお店が、しかも事務所のすぐ近くにできるなんて。いやー、これからどれだけのホルモンを頬張ることになるのか想像がつきません。

みなさんも、「まちなかにいる×うまい焼肉が食べたい」時には是非!

takao



2010.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

道草のオマケ

目的地まで、時間に余裕があるときは
極力知らない道を通っていくようにしています。

物件探しも兼ねて。


そんな、あえての回り道で
物件以外の思いがけないモノに出くわすことも。


今日はこんなの見つけました。


「シャツ、なしだ。」のコピーと裸の男性。

一体何のポスターなんでしょう。
梨田というシャツメーカーの広告かなとも思いますが、それだと裸でいいのでしょうか・・・。






こちらはお店(施設?)の看板。



『性格改善研究院』て・・・
私のお人好しも改善できますか。





これはビルの建設現場にて。



各通用口にこんな名前を付けているみたいです。
ちなみに北側の門には「ドラエ門」と書いてありました。






と、まあ
こんなのばかり発見してしまって
肝心のステキな物件にはなかなか出会えないんですけどね。





matsu

2010.02.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | walk

早起きは三文の徳

今日は朝8時半から物件のご案内でした。
待ち合わせ場所は市民芸術村。

遅れちゃいかん!と思って早めに目覚ましをセットしていたのですが
それより早く目が覚めちゃったんで、せっかくだし朝を満喫することに。


待ち合わせ場所とは反対方向だけど、まず県庁近くのベーカリーへ向かいました。
そこで焼きたてパンバイキングとコーヒーのモーニングをとったあと、
30分前に市民芸術村へ。







霜が降りていて、とっても寒かったですが、この青空!





ランニングしてる人もちらほら。



白くなった芝生に足跡が点々と道になっているのもキレイで、

なんだかちょっと得した気持ちになりました。


たまには早起きもいいものです。





matsu


2010.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

私事ですが、ありがとうございます

昨日2月17日
わたくし28歳の誕生日を迎えました。

おめでとうメールが届いたり、プレゼントをもらったり、
カラオケでお祝いしてもらったり

銀行ATMの機械や鍼灸院の先生まで「おめでとうございます」と言ってくれました。

めでたい歳でもなくなってきているのに、
ホントにありがたいことです。



さらに休み明けの今日は
事務所のみんなにお祝いしてもらっちゃいました。


急に部屋の電気が消され
みんなどうしちゃったのかと思ったら



特大クラッカーが鳴って
フルーツいっぱいのケーキ登場!!!

うわぁい!こんなのひさしぶりです。




これだけで大感動なのに、プレゼントまで。
まさかこの箱の形状は!







ゲルマローラーや!!!

今一番欲しかったものです。
しかも本家YA-MANですよ、ピンクですよ!



ホントみなさんありがとうございます。
大事にコロコロします。


実は、今もコロコロしながら書いてます。





matsu

2010.02.18 | | コメント(1) | トラックバック(0) | other

金沢R不動産map、作成中

最近はありがたいことに
住居用物件だけでなく、店舗用・事務所用物件への問い合わせもたくさんいただきます。

ホームページにUPしているのもそうですが、
お客様から エリアや業種、お店のイメージ、オープン予定日などを伺って、
それに合う物件を探したりもしています。

そうして提案した物件がお客様のイメージにピッタリはまるとすごく嬉しい!
それでそのイメージが形になって、お店がオープンした日には尚更嬉しい!!

生活の拠点となる住居選びに関われるというのもとてもやりがいがありますが、
たくさんの人たちの目に触れる店舗や事務所を扱うというのもまた別の楽しさがありますね。


そんな風にして金沢R不動産が関わらせていただいた
ショップやギャラリー、オフィスなども結構増えてきたので、
googleマップにまとめてみようということになりました。



より大きな地図で 金沢R不動産map を表示

どこもステキなお店ばかり。
現在、オープン準備中のところもあるので、
これからどんどんマッピングが増えていく予定です。


このツール、使っているうちに楽しくなってきて
「行きつけの店や好きな場所とかも入れよう!」
「る○ぶより面白い観光マップできるんじゃない?」なんて話にも。

「金沢R不動産map」片手に金沢観光しましたって人が現れるようになれば
最高に嬉しいです。




matsu

2010.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

今年のフードピア

お天気がいいということもあって
今日のまちなか周辺、結構賑わっていました。


県中央公園では、毎年恒例の「フードピアランド」が開かれていて、
こちらも大盛況。



各地のうまいもんがずらーっと並んでいたのですが
やっぱり一番人気は、能登ガキ!







観光客も地元の人も。七輪で焼いて、パクパクいってますねー。




貝殻もこんなに。



いい匂いを満喫して、そろそろ事務所に戻ろうかと思っていると
靴に不思議な青い袋を被せている人がチラホラいるのに気づきました。



ん?

隣のテントには「靴カバー100円」の文字。
なるほど!
会場の中央公園内は舗装されてないので、土で靴がドロドロになるんですよね。
確か去年はなかったはずの新しい商売が生まれてました。
昨日なんかは雪だったので、さぞ繁盛したんだと思います。


今年のフードピアランドは今日で終わってしまいますが、
来年お越しの際は、長靴着用をオススメします。




matsu

2010.02.14 | | コメント(1) | トラックバック(0) | food

アベ依存症

E.N.N.女子チームがほぼ毎日通っている「パンブラザースアベ」。

昔ながらのごく庶民的な町のパン屋さんなのですが、
なんかクセになる魅力があるんです。
今日も食べちゃった。


私のお気に入りは「バラエティ」という菓子パン。
味もさることながら、考え方に共感すると言いますか・・・

実はこれ、焼くときに出たロスパン(ちょっと形悪く焼き上がっちゃったのとか)を
小さく切ってカステラ生地に加えて焼き上げたものなんです。
入っているのは、あんぱん、チョコパン、パイ系、食パンのミミなどいろいろ。
だから、その日によって中身が全然違う。というか切り分けられたところによっても違う。

食べてて「あ!チョコ出てきた!」
次の一口で「ん?今のアップルパイのリンゴだ!」みたいな。
何が出るかな~的な新発想のパンです。


こちらとある日の「バラエティ」。


今日は抹茶系パンがいっぱい余ったみたいですね。


さらに驚きは、この「バラエティ」を作る時に出たロスも商品になっているということ!

大きな天板で焼くこのパンを切り分ける時に出る“はじ”の部分をたっぷり袋に詰めたもので、確か「バラエティ詰め合わせ」みたいな名前で売ってます。

これもちょっと焦げた感じが結構美味で、
数少ないレア商品だけに、店頭に並んでいるとつい買ってしまいます。


地球にも買い手にも売り手にも優しい、究極のエコ!

いろんな意味で、このパンを考案したアベ店長に敬意を表したいと思います。



あと、みなさん!
「パンブラザーアベ」と思っていらっしゃるでしょうが・・・
(ネットのレビューなんかも9割方 ブラザーズ と誤って表記されてます)

ホントの店名は「パンブラザーアベ」ですので、以後お見知りおきを~。




matsu

2010.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

お宅訪問

普通の不動産屋さんだと
契約・引渡が完了したお客さんのお宅にお邪魔することは
そうそうないんじゃないかと思いますが・・・



洋室に違い棚と洋風格天井?
以前「ちぐはぐキッチュ!」というタイトルで掲載募集していたこのおうちで
鍋パーティーをするということで呼んでもらいました。


すっかり新居にも慣れて
上の写真の洋室にはソファとコタツ、違い棚はかわいい雑貨が並ぶ飾り棚となっていました。
よりいっそう和洋折衷に、“ちぐはぐキッチュ”度が高まってる!


私たちも紹介している物件1軒1軒に思い入れがあるので、
契約してくれたお客さんがその後どういう風に使ってくださっているのか覗ける
こういう機会はとっても楽しいです。


思い描いてた通りのステキな暮らしぶりを拝見すると嬉しくなりますし、
目からウロコの新しい空間の使い方にこちらが勉強させていただくことも。


ということで、そういった実例を
金沢R不動産のコラムページでどんどん紹介していこうと思います。

お楽しみに!

「ウチ、見においで!」というご連絡もお待ちしてます。




matsu

2010.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


