

--.--.-- | | スポンサー広告

「9.9坪の可能性」進行中!

工事5日目。

今日は大工さんがせっせと床材を貼っていました。



汚れないようにダンボールが被せて養生してあるので分かりにくいですが
もう少しで全て貼り終えるところ。

大工さんいわく、明日細かいところをやって床は完了だそうです。




貼っているのは古材っぽいこんな床材。

数日前のパンチカーペットの雰囲気とはだいぶ変わりそうですね。





matsu


2010.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

いよいよ工事開始

9.9坪の可能性」という物件に入居されたENIGMEさん。

いよいよ今日から工事が始まりました。



まず、現状のミニキッチンや洗面台、蛍光灯などを撤去する作業。
事務所仕様だった内装が剥がされていきます。


傍らではENIGMEさんと内装工事を担当するzuiunさんが最終打ち合わせ中。



細かいところのツメですね。


打ち合わせが完了して工事内容が決まれば
あとは手馴れた職人さんのお仕事。
早い、早い!
1週間ちょっとで引渡しできるとのことでした。


どんな風に変わっていくのか・・・
またレポさせてもらいます。





matsu


2010.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

おいしくって幸せ

今日、タテマチのOVALではこんなイベントが開かれてました。

おいしい市場




食べものの安全や環境問題、健康のこと。ほんとうの「おいしい」って何だろう?ってことをみんなで考えるイベント。

UA×金森俊郎先生のトークショーもありました。
屋台ブースにはa.k.a.も出店していたのですが、すごく混雑していてたどり着けず。

地元でとれたさつまいもやおにぎり、オーガニックパンなど
会場から出てくる人たちはみんなおいしそうなものを手にイイ笑顔してました。



そんなイベントに感化されたわけじゃないんですが、
E.N.N.
事務所でも食ムーブメントが起こりつつあります。



忙しさにかまけて外食やコンビニ、ファストフードに流れがちなんですが
ちゃんとごはんを作って食べようと。

昨日のメニューは、シチューとターメリックライス。



冷蔵庫にはお手製ピクルスも浸かっています。


ハンバーガーやスナック菓子だってお腹がすいてりゃおいしいんだけど
おいしくて幸せって思えるのはやっぱりちゃんと手をかけて作ったごはんですね。




matsu

2010.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

a.k.aと雁木ライブ! 

21日まで、a.k.aでは日本酒とあわせるスペシャルコースが用意されてます。
昨夜は、山口県の蔵元『雁木』で有名な八百新の社長をお迎えしたので、
毎月発行しているフリーペーパー用に写真を撮りにいきました。
もちろん、いろんな種類の日本酒にも期待して。

その模様をどうぞ!































































takao























2010.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

隔週!?チラみせ不動産

本サイトでは掲載できないけど、
(掲載できない理由はこちら
ものすごく気になる物件を私的につぶやくチラみせ不動産。

東山にすごく紹介したい売土地がありました。



この写真の中のどれかが物件です。

東山や材木町には、道を挟まずダイレクトに浅野川というエリアがあって、
この物件もそれです。最前列。相撲で言えば砂被り席。
ディナーショーで言えばS席です。

どんな具合かというと、


向って右が敷地で左が浅野川。

ただ、近年浅野川の氾濫もあったので、
水を被るかもしれないという心配があるかもしれませんが、
現在、石川県が威信をかけて河岸工事をしています。
相手は自然なので絶対はありませんが、安心して暮らせる環境になると思います。


現状は古家付き。ですが、さすがの僕らも厳しく思う痛み具合でした。
いっそのことリバービューの家を新築したほうが良さそうです。
閑静な住宅街なので騒がしいお店はNGですが、ご近所の美味しい
昆布締め屋さんみたいな、落ち着いた感じのお店+住居にも良さそうですね。

70坪超えで地形もしっかりしてるし、(その分価格は2,500万円超え)
詳しく紹介したいのですが、分筆中ということで密かに紹介中です。


個別であればご案内もできますので、
気になる方は個別リクエストから
お問い合わせ下さい。「浅野川S席」などとコメント頂ければ、
詳細をお知らせさせて頂きます!

takao



2010.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

手に届かなくない

今日発売(東京では昨日なのだけど・・・)のPenの表紙。



どっかで見たことあると思ったら
新刊「東京R不動産2」
でも登場しているCMディレクターさんのお宅でした。
150?のワンルーム。


ほかにも、特集タイトル通り「こんな家に暮らしたい」と思わず口にしてしまうような
素敵なおうちばかりでした。

少し前までは、こういう素敵なお宅をメディアで見て憧れは抱くものの、かなり遠いところの話のような気がしていましたが、
この仕事に就いて、金沢でのいろんな事例を見るにつれ、
とても身近なものに思えてきました。

※今日アップした「K点観測」もぜひ読んでみてください。


なにも都会でしかできないことでは全くないし、
費用も金太郎飴みたいに画一的な新築住宅を建てるのとそれほど変わらない。


必要なのは、
自分がどんな住まい方をしたいかという明白なビジョンと
柔軟な発想なんだろうなと思います。




matsu

2010.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

コラム 『k点観測』更新しました!




コラム『k点観測』更新しました!

今回は、傍で見ていた僕たちも現実的に思えた等身大のリノベ事例。
本当にどこにでもありそうな内装だったのが、ガラリと変貌しました。

ぜひご一読下さいませ!

■k点観測『物件選びの選択肢』


takao

2010.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

隣の屋上は青い

今日の天気、もうすっかり春ですね。

気持ちよくって、朝来てすぐ
事務所の窓という窓を全開にしてみました。

いい風入ってくる~



窓から見えるお隣のビルの屋上。

窓枠に乗っかってグッと足を伸ばさば渡れそうな距離にあります。

今までそんなこと思ったことなかったけど、
あまりに気持ち良さそうで、
ちょっとやってみたくなりました。


春の陽気は人を好奇にするようです。





matsu

2010.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

勢い増してます

maxに鼻がかゆいです。

花粉症、先月から始まっていましたが
どんどん勢いを増してきて。

今日なんかはティッシュの箱が片時も手放せませんでした。


東京から一時戻り中の社長は
「東京ではひどかったけど、金沢来たらピタッと止まった」と言ってましたが
金沢の方が花粉少ないんでしょうか??

春は好きなんですけど、それだけがね。



少しずつ暖かくなってきて
物件紹介もどんどんUPしています。

現在「NEW!」物件7つ。
こちらも勢い増してます!


さらに、引きの強いインターンくんが
すごい物件を見つけてきました。

早くお披露目したい!





matsu

2010.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

パトロール

昨日とはうって変わって今日は穏やかな天気。




児童見守りおじさんの日向ぼっこ姿が和やかでした。

すこしづつ春が近づいてますねー。フキノトウの美味さがこの年になって
ようやく分かってきました。


takao




2010.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


