

--.--.-- | | スポンサー広告

先取り!チラみせ不動産

今回は、先取りチラみせ。


もうすぐサイト本編にUPする予定ですが、
一刻も早くお見せしたくて。


とりあえず写真素材だけブログに載っけます。

















これ、きたでしょ。


物件詳細は本編にて。
あと数日お待ちください!




matsu


続きを読む

2010.04.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

お宝拝見。

今日は売物件の撮影のため、持主さん居住中のお宅に伺いました。


一眼レフのデジカメで各所を撮っていたところ
「おねえちゃん、いいカメラ持ってとるし、ちょっと撮ってほしいものがあるんやけどイイかいね?」と持主さんに言われ、奥の部屋についていくと・・・



「これなんやけど」と。


「『なんでも鑑定団』に出したいげんけど、先に写真を送らなダメやて言うて」と持主さん。

子だぬきが2匹描かれた立派な掛軸でした。

おばあちゃんの一人暮らしなので、カメラで撮って現像に出してというのが、
なかなかできなかったみたいです。


それなら、少しでも高く鑑定してもらえるように
キレイに撮らなきゃと物件写真以上に気合を入れてパシャパシャ。


お礼においしいカステラとお茶をいただき、
後日写真をプリントして持っていくことを約束しました。


誰かに頼られるということは、嬉しいことですね。


鑑定結果も気になるところです。



matsu

2010.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

マンスリーGW号できました!

マンスリー(※)5月号が完成しました!

a.k.a.、puddle/social金沢R不動産の情報が詰まった月刊フリーペーパー。


今月号はGW特別号ってことで、
いつもと装丁が違い、2つ折のA4サイズ。

観光で金沢に来られる方にも楽しんでもらえるように
各スタッフが個人的にオススメするショップやスポットがmap付で載ってます。







こんな感じで。




いつもご協力いただいているお店のほか、
今回は金沢21世紀美術館にも置いてもらいましたので、
ぜひ手にとって見てみてくださいね。




matsu





続きを読む

2010.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

「東京R不動産2」出版パーティー

ブログ初登場のKOZです。
普段は東京にいるので、たまには遠く離れたところから金沢を想いながらブログを書くこととします。

R不動産本第二弾「東京R不動産2」、手にとっていただけましたか?
金沢Rのスタート物語のページもあるので、是非!

先日、その「東京R不動産2」の出版記念パーティーに行ってきました。
今回、残念ながら金沢スタッフは参加できなかったので、この場を借りてご報告。




会場は、東京湾の運河に面した元倉庫。
運河と倉庫の街だったこのエリア、今では高層マンションやオフィスビルも建ち並ぶ。

夜景も綺麗な運河には、屋形船も往来。

夜景の綺麗な運河には、屋形船も往来。


オフィス&ショールームとしてリノベーションされた倉庫は、ガラスの箱をゴロンと置いただけのシンプルでダイナミックな構成。それが気持ちいい。



そんな会場で、200名を超えるR不動産のお客様やプレス関係者、スタッフ一同が集い、お酒やフード、ライブ、トークショーで盛り上がった。




トークショーでは、「東京R不動産2」に載っている部屋の住人も登場して、物件探しの秘話やリノベーションの裏話を披露。金沢R不動産も紹介されました。

会場内には、R不動産で契約のお客様ショップや密売東京も出張営業。

中には床屋さんも!

中には床屋さんも!!

スタッフもお客様も一緒にイベントを楽しんでいる感じが、実にいい!
いつか金沢Rでもお客様と一緒に楽しめるイベントを実現したいものです。


<おまけ>
帰りに、東京オフィス事情にも掲載されている巨大印刷工場コンパージョン物件「TABLOID」の内覧会へ寄ってきました。
こちらは、どんな使われ方をするのだろう。



あ、金沢チラみせ不動産4月物件(↓↓)に、似てるじゃないか!


KOZ

2010.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

4月のチラみせ不動産

今回のチラみせはこれ。



Dから始まるあのデザインセレクトショップみたいな雰囲気、なくはない。
化けそうな気がするんですが、どうでしょう。




2方向から上る階段がかわいい。ちなみにその上も空いてます。



詳細が知りたい方はこちらから
「ブログのあれ」とお問い合わせください。






matsu


2010.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

よこっちょにおじゃま

横安江町商店街のおまつり「表参道市」に遊びに行ってきました。

本当は物件のテキストを書かなきゃいけないんですけど、
春の陽気に誘われて、ついつい。



北陸鶏や能登豚の串焼き、珠洲のカキなどなど、通り一帯がいいにおい~。



こちら、コラボン前。
a.k.a.
も出店していて、
誘われるがまま、ついビールを。

青空×おまつり×ビール、最高です!



「ほたるいかの炊き込みご飯、ラスト1個でーす」

ちょっとだけ売り子のお手伝いも。
「すはま」2個、売りました。



帰ってちゃんと仕事します=3=3=3




matsu

2010.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

おうち1dayshop



どちらのお店かとお思いでしょうが、こちら普通のおうちです。


実はお友達が自宅で1dayショップを開くということで
仕事の合間にちょこっと覗いてきました。

5坪ほどのスペースに
洋服、器、バッグ、アクセサリーなどなど。
5人の作家さんの商品がかわいくディスプレイされていました。
お客さんも次から次に!

普段はここがリビングだというからビックリです。



対面キッチンの窓部分もお手製の棚をはめこんで。
玄関もこんな風に飾り付け。


以前から「いつかお店をしたい」という話は聞いていたので
1日だけど今日はその夢が叶ったようで
私もとても嬉しかったです。


おうちだけどたまにお店 とか
おうちだけど一部屋だけお教室 とか

住居だけど住居にしか使えないわけじゃない!
何でもアイディア次第です。

そういう使い方の方がむしろ面白いですよね。




matsu

2010.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

金沢アートグミにて「京焼×九谷焼」




a.k.a
の企画があると記録係にかりだされる事が間々ありまして、行ってきました「京焼×九谷焼」。場所は金沢アートグミです。

かりだされなくても、このフライヤーを目にした時から行こうと決めていました。「極小」やら「ルーシー」やら「物体」やら。なにがどうなっているのか見ないと分からない感じがしましたので。


『東西東西。京焼と九谷焼、言わずと知れた双方の陶磁器界で活躍する
十四人の陶芸家が金沢は武蔵が辻にて揃い踏み。かたや京都、こなた石川、
伝統の技と美の取組をa.k.aがご披露つかまつります。騒々しく、ご来場お待ち申し上げます。』

ということで幕があがった武蔵ヶ辻場所。

行司は木村a.k.aしょう子の助。








会場には作家14名の作品が展示してあり、11時と13時からは、京焼と九谷焼を使用してのくずし茶懐石仕立『a.k.a特別企画 京焼、九谷焼の器でごっつぁんです』がありました。




会場の片隅には、料理の準備をしているa.k.aゴリの姿が。


普段からオープンキッチンのa.k.aですが、このオープンさは程がある。



ちゅう右衛門翁 地球儀ごしのゴリ。



おまけに狭い!



『極小 ちゅう右衛門翁』 写真では分かりにくいですが、ほんとうに小さい。精巧に作られているのに一個一個が親指の先っぽくらい。




『転写 ルーシー』 どんな人が?と気になっていたら、お会いできました。
大暴れ期待してます!



『細字 田村奈津子』 とんでもない細字!先日TVで大変身されていたのを拝見しました。



『物体 かのうたかお』 番付表の物体という位置づけが分かりました。

まだまだ沢山の作品がありますがが、茶会『ごっつぁんです』が始まりました。



壇上にいらっしゃるのは、京都椿堂店主であり茶人でもある龍夆氏。
お茶についてのお話を伺いながらの茶会です。ご相伴に預かってお茶を頂きましたが、目が覚めるほどおいしかった。




より詳しい情報はa.k.aのブログもありますので、そちらも是非。

今回は特に「かりだしてくれてありがとう!」と思った企画でした。

takao














2010.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

開館!しいのき迎賓館




旧石川県庁本庁舎を改築した「しいのき迎賓館」がついに開館しました。

本当に有り難いことに、館内のジャルダンポール・ボキューズを経営されている「ひらまつ」のスタッフの多くの方々に、金沢でのお住まいを紹介させて頂くことができました。それもあって楽しみ度合いが更に倍増されていたので、あふれ返りそうな人の中、行ってきました「しいのき迎賓館」!























4月10日は開館初日。加えて桜満開の快晴日和ということもあって、もう、それはそれはすごい賑わいでした。

今度はゆっくりと訪れて、まずは広場のカフェでビールを飲むことにしよう。これから暖かくなるし、きっと美味いに違いないです。







薄っすらと記憶にありますが、昔ここはテニス場だったんですよね。
石垣に囲まれてモボ・モガがテニスをしていたんでしょう。

それはそれで見てみたい光景だ。


takao








2010.04.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

ベストコンディション

天気が良くて、暖かくて、桜も見頃。
自然とテンションも上がります!


今日は、街中でペットOK物件をお探しのお客様と
内見ツアーをしました。


そのうちの1件がこちら



窓からは桜並木がずらーっと見えて、川からの風も気持ちいい。
すぐ目の前の河川敷にはシートを広げてお花見を楽しむ人たち。


眺めも良いし、元々オススメの物件ですが、
今日は特に1年で1番いい日にご案内できた気がします。
この物件のベストコンディション!



お客様をお送りしたあと、
お花見している方々がどうしてもうらやましくなって、
いつものパン屋さんでサンドイッチを買って
犀川べりで1人花見してみました。


ポカポカ。幸せだー。

こちらも1年で1番ベストなランチタイムだったかもしれません。






matsu

2010.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


