

--.--.-- | | スポンサー広告

まだつぶやき慣れません

やわやわと「twitter」はじめました。

先行してやってきたインターンタカハシのtwitterからこちらに移行です。
スタッフみんなでブツブツつぶやいていきます。


アカウント名はkanazawaR

検索ではなかなかひっかからないみたいなので、
↓ここからどうぞ。

kanazawaRをフォローしましょう


フォローミー。
(ってちょっと気恥ずかしい)




matsu


2010.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

白く塗れ!

天井抜いて白く塗る。たったそれだけで空間の雰囲気はがらりと変わります。

びっくりするほど。



以前お知らせしたお客さんの現場を見に行くと、数日前には↑の状態だったのが、


もうここまで前進していた。スピード感満載だ!


タイルを剥がして(このボコボコしたテクスチャーが、結果すごくいい感じに)


paint it white!


そして、

こんなにも開放的な空間に変貌していた!!

ただ、ペンキ塗りは自分で、ということなので連日深夜2時近くまでセルフリノベーション。上を向きっぱなしなので大変です。
右の方が借主さん。左の方の作業服があまりにもしっくりきていたので、「さすがに業者さんを呼んだのかな?」と思っているとご友人の方でした。

OPENまであと一週間近く。どんな空間になっていくかすごく楽しみです!

takao





















2010.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

W杯ムード

W杯、盛り上がってきましたね。

事務所地下のpuddleでは全試合がスクリーン上映されていて、連日賑わっています。


事務所のお向かいには、ハントンライスの有名店「グリルオーツカ」
(ブログでも幾度となく登場しております)があるのですが、

そこの看板もすっかりW杯仕様になっていました。



右下の絵は、おそらくサッカーボール。。。



そんなW杯ムード満点の事務所に
今週金曜からサッカー好きのニューフェイス東井が仲間入りします!

長いインターン期間を経て、ようやく正式加入。


入社当夜は試合観戦しながら歓迎会です!




matsu

2010.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

工事中!3

梅雨に入ってしまいましたが、
GARYO」の現場は休みなく動いています。






火曜の夕方に訪れてみると
ちょうど材木やさんが資材を運び入れているところでした。




床板として使われる予定の木材をよーく見てみると



古木のような質感でところどころペンキが飛んだりしています。


雰囲気が出るように古材風の加工がしてあるのかなと思いきや、
実はこれ、工事現場で使われていた古い足場板だそうです。

今ではアルミ製が普通ですが、昔はこういう板を使っていたんですね。

で、このペンキもそういう加工をしたわけではなく、
現場で自然と付いちゃったもの。


木の足場板は3~5年使われるらしいので、
この板もいろんな現場を渡り歩いてきたんでしょうね。
床材一つとってもストーリーがあります。


GARYO」の商品や、この建物ともぴったりはまりそう。
ますます楽しみになってきました!




matsu

2010.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

遅ればせながらのつぶやき

うーん、長いことブログから遠ざかっているフーテンなタカハシです。

最近はと言えば、金沢初心者であるわたくしは「土地勘力」をあげること、そして「物件探し」
をするために自転車で市内を地図片手にぐるぐる回っておりました....日焼けもしました。

途中、「金沢R不動産の方ですか?よく見てますよ」と話しかけて頂けることもあり、感動しました。「着実に浸透しているんだなぁ、金沢R不動産は」と思いました。

遅ればせながら、インターン+金沢初心者的つぶやきをすることになりました!!

物件やイベントのことはもちろんですが、これから移住を考えている金沢初心者の方、そして迷路な道を縦横無人に歩けるプロな金沢人の方にも見ていただければと考えております。

「友達を検索」からkrf_intern_tで検索して頂ければ見つかると思います!!!
→kanazawaRに移行しました。 こちらからどうぞ。




taka

2010.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

梅雨入り




いよいよ北陸も梅雨入りしちゃいましたね。

むしむし、じめじめ。


でもこの気候に負けず、
すてきな物件を発掘していこうと思います!


今日は、あの超名作映画に出てくるお家に
そっくりな貸家を見つけました。

いひひ。

お楽しみにー。




なんだか事務所の下が賑やかになってきました。

そう、今日はW杯日本戦!

puddle
では観戦イベントが行われているので、
熱気ムンムンです。


もうすぐはじまるはじまる!!!




matsu

2010.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

素敵なコトがおきそうです。

今年に入ってから特に、お店探しのお手伝いが多くなってきました。

ケースとして多いのは、「独立して最初に開くお店」といった、一緒に探す僕達も身近に感じるサイズ感のもの。


ただ、お店候補探しというのは、純粋な住居(アパート・マンションなど)探しの、もう何倍も紆余曲折して、右往左往するものなんですね。
例え「これにしよう!」と決めても、不可抗力的なコトがおきて、その物件は諦めなくてはいけなくなったり。OPENするまでにはいろんな事が起きます。




先日から工事が始まったこちらの現場もそうだったのですが、
いよいよ、OPENに向けて本格的に動き出しました!



お客さんと「早く壁の色とか、工事のことで悩みたい!」とお話していましたが、ようやくその状態になりました。




棚の高さは130cmにするか、140cmか?とか。




どんな仕上げにするか?であれこれ悩めるのは、ワクワクできて素敵なことです。




工事の進み具合をこれからレポートするこちらの物件は、
7月初旬に美容院としてOPENします!


takao





2010.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

ワールド カップが開幕!

いやぁ、いよいよ開幕しましたワールドカップ!

いまいち盛り上がりに欠けるという声がちらほらあるけど、
いざ始まってみると、やっぱり独特な雰囲気を感じます。

店長ツチヤの独断でスカパー契約したpuddleで開幕戦を観戦!



「アフリカのW杯です。アフリカの時代がやってきました」とスピーチ中のズマ大統領。




で、ワールドカップならではといえば、

いろんな国の人といろんな国のサッカーを見れるということでしょう。

普段、南アフリカ×メキシコ戦にかぶりつくことはないけど、


メキシコ人と一緒に見てると、こう、ぐっときます。

グッドラック!

楽しすぎて閉幕後の脱力感がすごそうだけど、目いっぱい楽しもうと思います。

takao







2010.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

工事中!2

工事8日目の「GARYO」レポートです。


さて、今日は足場を組む作業。

かねてから借主さんお二人に許可をいただいて、
足場が完成したら「金沢R不動産」の垂幕も張らせてもらうことになっていました。


なんせ初めての垂幕ですから
どんな言葉を入れようかとか、サイズは? 文字の大きさは?などなど
いろいろスタッフ間で話し合いを重ねまして
どうにか間に合うように完成してきました。


出来上がったばかりの垂幕を、ウキウキしながら現場に持っていくと
ちょうどzuiunさんの垂幕が張られているところで、グッドタイミング!


「これもお願いします!!」と足場やさんにお願いすると
すぐさまzuiunさんの隣に広げてくれました。


が、











小っちゃかった!



ま、なんせ初めてですから。

こう、控えめに主張するあたりが
らしいと言えばらしいではありませんか。





この場所に、そしてこれを見つけてくれた方々に
「素敵なコトがおきそうです。」





matsu

2010.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

働かざるものでごめんなさい

こちらはまた別の工事風景。


「百載一隅」というタイトルで掲載していました寺町の長屋です。

経過はこちら。
2009/10/25

2009/12/1

2010/2/8



ひさしぶりにお邪魔すると、
お庭にブロック敷き詰め中でした。







敷き詰めが完了したら、このブロックとブロックの間に
コケを撒いていくそうです。

ちなみに奥の飛石は、石臼として使われていたもの。

どんなお庭に仕上がるのか楽しみです!



ちょうどお昼どきにお邪魔しちゃったので、
「ムシャリラ・ムシャリロ」さんのおいしいお弁当と
「戸水屋」さんのくずまんじゅう、
贅沢にもその場で点てたお抹茶(!)までご馳走になってしまいました。

作業のお手伝いを全くしていないにもかかわらず。
ごめんなさい!


今度しっかり働きます。




matsu




続きを読む

2010.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


