

--.--.-- | | スポンサー広告

8年目の

7月25日(日)の夜は、E.N.N.グループみんなで深谷温泉の旅館でお泊りしてきました。

会社設立周年を記念した毎年恒例のイベント。

みんなのイイ笑顔を撮ろうと思い、マイカメラを持参したものの
ちょっと食べて呑んで呑んで呑んでしているうちに
いつの間にか私の手を離れ・・・

寝て起きてデータをチェックすると、
そこには恐ろしい惨事の数々が収められていました(笑)


ということで、ここに掲載できる写真は1枚もないのですが、
盛り上がったことは間違いありません。


金沢R不動産は今年で4年目。
a.k.a.puddle/socialは7年目。
E.N.N.の会社自体は8年目。


さらに面白いことをしようと目論んでいるので、
これからもE.N.N.グループをよろしくお願いいたします!



matsu


2010.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

暑さを楽しもう!

暑い。。。
もうどしたもんですかねぇ、この暑さ。

金沢Rの事務所は、ビルの3階にあるのですが、
窓が大きくて日当たりが良すぎるため、
なかなかクーラーも利きません。

さらに、今月からインターンがもう1人増えたのと
現在東京から社長とstudio.KOZスタッフが来ていて人口密度が前月比50%増!

それも室内温度を上げている原因でしょうか。

冷蔵庫の麦茶の減りも早いこと早いこと。


ここは前向きに考えて、
暑さを楽しむしかないですね。


なんて考えていると、
窓の外からはなんだか楽しそうな音が聞こえてきました。

発生源は近所の木倉町広場。
木倉町商店街のお祭り「ふうりん祭り」が始まったみたいです。



飲食店街だけに、おいしそうな出店がいっぱい!
なぜか人力車もいました。


皆さん、暑さを楽しんでますね。


R不動産のお客様、「ホルモンまる」の屋台も出ています。
お祭りは明日までだそうですよー。ぜひ。



matsu

2010.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

本日オープンです!

「工事中!」というタイトルでずっとレポートさせていただいた
ヴィンテージショップ「GARYO」さんですが、

本日12時にいよいよオープンいたします!





昨日は「夕方から実験的にプレオープンします」という連絡をもらって、
一足お先にお買い物を楽しませてもらいました。









いやぁ変わるものです。
以前の姿を知っているだけに、感慨もひとしお。



2人の手作りカウンターもすっかりなじんでます。


商品が並んだあとに、中に入るのは初めてだったのでかなり興奮してしまい、写真も撮りたいし、お買い物もしたいしで一人ワタワタ。

結局いろいろ迷った末、夏っぽいピアスを購入しました。





昼間も2人が描いた壁面の絵が見えてかわいいのですが、
夜の雰囲気もかなりステキです。

20:30まで営業しているので、
お仕事帰りにも立ち寄ってみてください。



場所はこちらを参照に。
金沢Rマップ


より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu

2010.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

工事中!6

ずっとレポートさせてもらっていた「GARYO」のオープンまでの道のり。

いよいよ、いよいよゴールが見えてきました!



小雨の中、犀川から見える壁面に絵を描いている2人。



ひゃーすごい!



この文字も自分たちで書いたそうです。




ショーウィンドウのガラスもはめ込まれました。
まだ商品は並んでいないけど、
ディスプレイ用のアイテムや什器ひとつひとつもステキなものばかり。

これから並んでいく商品にもおのずと期待が高まります。





オープンまであと数日。

体調は崩さないように!
最後の追い込み、がんばってくださいね。




matsu

2010.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

泉野町にジュンノイルhairさんがオープン!

金沢R不動産でご成約いただいたお客さんのお店がオープンしました!



お店の名前は「ジュンノイルhair」さん。声に出して読んでみたくなる名前ですねぇ。
オーナーの御名前はジュンさん。ジュンさんのいる美容院がオープン!



場所は金沢市泉野町4丁目。市立泉野図書館がある城南通りに面していて、お隣はスポーツクラブV10さん。とても分かりやすい立地です。

以前は会計事務所などが入っている、かなり渋めの建物でした。改修工事を担当したZUIUNの東出さんも一目見るなり「化けそう!」と見ていましたが、こんなに居心地のよい空間になるとは。それを感じ取って決定したオーナーさんのセンスには、頭が下がります。

ちなみに、内装の白いペンキは塗りはほとんどオーナーさんと助っ人のご友人によるもの。(その奮闘記がブログにありますので、こちらもどうぞ)


ビフォアーです↑

















後姿はオーナーのジュンさん。お伺いした時は次の予約まで少し時間があるらしく、できたてのお店の内装を少し手直ししていました。

オープンして間もなくとは思えないほど馴染んだ雰囲気の店内。オーナーさん自ら、時間をかけて作り上げたからこんなに馴染むのでしょうね。


僕はここ10年近くマイバリカンで丸刈りなので、今度ヘッドスパをしていただこう。気になった方はお気軽に相談してみてください。
穏やかな雰囲気のオーナーさんが、ゆっくりと相談に応えて下さいます。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示


takao









2010.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

工事中!5

お待たせしました。
ひさしぶりの「GARYO」レポート。

しばらく見ない間にすっかりお店っぽくなって。
ペンキ塗りも完了してる!



ほら。
照明がつくと、ググッと雰囲気が上がりますね。



なんと言ってもビックリだったのは、これ!



この立派なカウンター、2人の手づくりだそうです。
見れば見るほど、スゴイ!
見切りの部分とかまで、かなり凝ってます。





こちらは水道管で作ったハンガーラック。
これもアイディアですね。





近々足場も外れて、新しい外観がお披露目される予定です。




matsu

2010.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

見晴台から



高尾の方の土地を見に行って、後ろの丘を登るとこんな風景が。

もう少し日が落ちるのを待とうかとも思ったけど、
またの機会を楽しみにして事務所に帰りました。

気温が高いから、昨日もそうだったけど水平線まで行く前に隠れてしまうんだよなぁ。

こちらの土地は近日UPで準備しています。


takao



2010.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

浅野本町にMOGURA KITCHENさんがオープン!



金沢R不動産でご成約頂いたお客さんのお店がOPENします!

場所は浅野本町。浅野町小学校のお向かい。
その変貌ぶりに、気になっていた方も多いのでは無いでしょうか?

お店の名前は「MOGURA KITCHEN」さん。
2010年7月7日、七夕の日にオープンです。



物件は金沢R不動産のHPに掲載しているものではなく、オーナーTさんから逆に、「こういう看板見かけました」と教えて頂いた物件でした。

その前からも物件探しをご一緒させていただいていたので、「どんな可能性があるのか?」どうかを内覧しながら確認していきました。

大きさから見ると、この界隈ではとても値ごろだということ。ただ現状は元ブティック。ショーウインドーがあって2階はごく普通の和室が二間あって、改修にはある程度手間をかけなくてはいけない事。

オーナーさんは独立初めての出店。バランスを考えながら、改修を担当するZUIUNさんと合わせを重ねていきました。

当時の契約書を確認すると、ご成約頂いたのは2009年11月。半年以上の準備期間を経て(ブログに改装中の奮闘ぶりを伺えます)、いよいよオープンとなりました!


(先日レセプションにお邪魔した際の写真です)


(奥の席の方々は改修したZUIUNさん。手前は職人のみなさま)









ごくごく普通の和室二間だった二階は吹き抜けと、


屋根裏部屋のようなこぢんまりした座敷席になっています。


そして、なによりも料理がすんごく美味しかった!
美味しすぎてペロリと食べて、美味しいビールを沢山頂いて、料理の写真が一枚もありませんでした。




ランチ/カフェ/ディナーと幅広く楽しめるのも嬉しいです。



オープンは7月7日。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示

今度はランチにいこうと、スタッフみんなで楽しみにしています!


TAKAO















2010.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

工事中!4

GARYO」の工事もいよいよ佳境!

業者さんによる作業はほぼ終わり、セルフペイント段階に入ってました。




2人ともニューヨークにいたときに
ギャラリーでペンキを塗るバイトを経験したとかで、手つきは慣れたもの。



塗っているのは、こちら。



ローラーで塗れる漆喰です。


スイスイと塗られていくのを見ているのは気持ちいいのですが、
実際作業をしている2人は大変。。。

面積も広いので、真っ白に塗り終わるにはもうしばらくかかりそうです。


次のレポートでは、かなり雰囲気も一変しているはず!
お楽しみに。





matsu





2010.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

2010年後半戦

今日から7月。
早いもので2010年も折り返しに入ったんですね。

W杯の日本の勇姿に感化されたこともあり、
ますます一致団結していこうぜって気分の金沢Rチームです。


そんなこんなで今日はスタッフみんなで「茅の輪くぐり」に行ってきました。





境内の参道に設けられた茅萱でできた大きな輪をくぐるという大祓。
調べてみると全国的な神事のようですね。


老若男女、1列になって、ぐるぐる。

これで半年の穢れが祓われ、2010年後半も頑張れるはずです。



新人くんも入ったし、7月はE.N.N.の会社6周年祭も!

今月はお客様のお店も立て続けにオープンしますし、
もっともっと盛り上がっていきますよー。




matsu

2010.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


