

--.--.-- | | スポンサー広告

milkyと ZEPPELIN



今日は、とある町家を撮影してきました。

元菓子店ということで、トオリニワに餅つきマシーンがあったり
土間が広かったり、独特の雰囲気がありました。


お店用のが余ってたのか、ハードロックとお菓子キャラの
なかなか見れない組み合わせ。



価格に直接関係ないけど、これも物件の味をつくります。

近日UP予定ですのでこうご期待下さい!

takao


2010.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

その道はカマに通じた

R不動産は、新しい視点で不動産物件を発見し、紹介していくウェブサイトです。

「同じところばかり見ていると、知らない内に視点が固まってしまうかもしれない。不動産屋こそ、いろんな国のいろんなところを見るべきだ」

という無理やりな言い訳を聞き入れてもらって、旅行に行ってきました。
スタッフのみんなありがとう。

一時うまく連絡がとれずご心配をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした!無事に帰ってこれたので、バリバリ働きます!



























帰ってきて、とにかくうまい日本食が食べたくてa.k.aに行くと、
なぜかゲイバー風。詳細は(a.k.aブログ







そこで、おカマ(魚のアラの方です)を食べたんですけど、
なんとまぁおいしいこと!!ピザやケバブとビールの組み合わせもおいしいですが、それでは出てこない唾液の分泌を感じて幸せでした。

土産話をしながら友人と食べに行ったカレー店のタンドリーチキンもとんでもなくうまい。

日本という国ほど、他所の国の料理をうまく作れる国はないんじゃないでしょうか。本場で食べるより美味くしてしまうこともあるくらいで、外国からの観光客のみなさんは幸せものです。もちろん、ここで暮らして食べたいときにうまい食べ物を食べれる僕達も。

今日はおいしい塩ラーメンを出してくれるあそこに行こう。
なんだか「食と精神状態の関係」ということを再確認した旅でもありました。

食欲旺盛になってきたので、ジョニングかなにかして体を絞らねば!


takao






















2010.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

脱力感

海外出張中(?)だったスタッフが本日帰国。

約10日ぶりに全員揃いました。
少人数でやっているので、1人いないと寂しいわ不安なだわで。

これでホッと一安心です。



「はい、おみやげ!」

と、かばんから出てきたのはコレ。







おもっきし力が抜けました。






matsu


2010.08.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | other

ホッチキスの・・・

突然ですが、みなさん

コレ
なんと呼びますか?





今朝、金沢R不動産の事務所では
こいつが物議を醸しました。(っていうほど大げさなものではないのですが笑)


社長    「ちょっとホッチキス貸して!」
matsu 「はぁい、どうぞ」
    
カシャカシャ(ホッチキスの不発音)

matsu 「あれ、なかったですか?」
社長   「??? これ、シンって呼ぶか?」
matsu 「えーでしょ!」
社長   「シンて、の音読み?」
matsu 「じゃなくて、くさかんむりに心の“芯”ですよ」
社長   「鉛筆じゃないんだから。ホッチキスはだろ」

kato   「はこれでしょ」(ガチャ玉を見せながら)
      「ホッチキスはじゃない?」

matsu 「としか呼んだことなかった!じゃないの?」
toui   「僕もっていいますけどね」


「芯・しん」派のmatsu・touiと
「玉・たま」派の社長
「針・はり」派のkato と意見が割れまして、
ちょっとネットで調べてみました。


すると、なんとNHKさんが10年前にこれの呼び方を調査したことがあるという記述が。

それによると、
はり(46%)、しん(26%)、たま(19%)だったそうです。

お、ここでは「針・はり」派のkatoに軍配!

「ほらね、ここにも『ホッチキス針』って書いてある」と
ホッチキスの替箱を持ってちょっと誇らしげ。



で記述を読み進めると、

20代限定で調査した場合は、
はり(33%)、しん(51%)、たま(14%)と。

「やっぱりね、私たち若いから!」と今度は
芯派が形勢逆転したのでした。


ちなみに、
matsuとtouiは20代、katoと社長は40代。
4人とも石川県出身です。
20代・大阪出身のインターンSくんに聞いても「芯」でした。

これは本当にジェネレーションギャップというやつなのか。。。
不思議です。


みなさんは
コレ、なんと呼んでます?





matsu

2010.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | other

調子にのって

カメオの動画を載せた月曜日のアクセス数が
いつもより増えてました!

調子にのって、今日も動画をUP。

身内ネタでしつこいと言われそうですが、
お付き合いください。


だって今日のカメオ、めちゃくちゃ勢いがあったんです。




開始10秒あたりから急にすごい速さで走り出して、
映像では撮影者の焦りも感じられます。


飼い主のいない間に、
目を見張る成長ぶりです。




matsu

2010.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

まちのり始動

夏休みも終わりに近づいていますが、

金沢の街中にはこんなものが登場しました。



金沢レンタサイクル「まちのり」


物件探しで街中を回っていたら、
今日だけで3回もこの看板に出くわしました。

調べてみると、
このサイクルポートは街中10ヵ所にあるそうです。

その10ヵ所のサイクルポートなら、
どこで借りてもどこで返してもOK。

つまり、金沢駅に到着してそこで借りて、東山まで乗っていって、それから21美に行ってゆっくり鑑賞し、泊まるホテルの近くの香林坊で返すってこともありってわけです。


あらいいかも?


当日受付でも借りられますが、
事前の会員登録が便利だということなので、
これから金沢に観光に来る予定のある方はぜひ。


ちなみに、10月20日までの実験事業です。




matsu



2010.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

カメオは元気です

今日もうんざりする暑さでしたね。

そんな日本を離れ、海外出張中のスタッフに
カメオの息災を伝えるべく、動画を撮ってみました。





この場をお借りして・・・

カメオ、今日も元気です。




matsu

2010.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

しんたてふれ愛まつり

今日は新竪町商店街で「しんたてふれ愛まつり」が行われました。

新竪のお店の方いはく、
“今日は1年で唯一昼間からお酒を飲んでいい日”らしいです。


お昼頃、ちょうど仕事でここを通りかかったのですが、
もうみんなすっかりお祭りモードで。

私もたまらず、その後すぐ合流しちゃいました。



a.k.a.puddleもこんな感じで隣あわせで出店。
puddle土屋店長(右)、今年も「I love shintate」Tシャツが似合ってます。




a.k.a.の「鶏と茄子とトマト丼」を食べたあと
各出店ブースをぐるりと。



R不動産のお客さんや大好きなお店の店員さんたち、
友達、元同僚とたくさんの人との出会いがあって


結局、夕暮れ時のウクレレ部の演奏まで
かなり長居してしまいました。


いやぁ楽しかった!
ふれ愛まつりサイコー!



matsu



続きを読む

2010.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

休み明けました

金沢R不動産、
本日から始動しております!


めっきり涼しくなった気がする事務所で
カメオ(※1)の無事を確認し、
3日分たまったメールのチェックとお問い合わせの返信。

そして書きかけのままお盆を越してしまった
K点観測のコラム(※2)を仕上げ・・・とデスクワークの一日でした。

座りすぎておしりが痛い。


スロースタートを切ってしまいましたが、
明日からは走っていきます。



※1事務所でtakaoさんが飼っているゼニガメ。当ブログにもたまに登場。前出ページはこちら。

※2「気になるあの空き家をお店に。~後編~」のこと。UPしましたので、読んでみてください。




matsu

2010.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

夏期休暇のお知らせ

今日は「る○ぶ」や「こと○っぷ」片手に歩いている観光客を何組も見ました。
そして、お向かいの「グリルオーツカ」さんには長期休暇時恒例の行列も。

すっかり街はお盆休みモードですね。


勝手ながら、私たち金沢R不動産も
明日13日(金)~15日(日)までお盆休みを頂戴いたします。


お休み中のお問い合わせメールは、16日(月)以降に対応させていただきますので、
何卒ご了承ください。


「お休み中、何するの?」と他のスタッフに尋ねてみたら
思いきり寝る、高校野球を見る、地元で友達と・・・などと
いたって地味な答えが返ってきました。


かくゆう私も、見たかった映画を見て、たまった本を読んで、実家で墓参り。
あ、一番地味かも。
特別なことはしませんが、ゆっくり充電してこようと思います。



matsu




続きを読む

2010.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


