

--.--.-- | | スポンサー広告

内覧会、いよいよ近づいてます!

初めての内覧会、今週末に迫ってきました!

コラムの「Rトピックス」にも告知しましたが、
どんな方が来てくださるのかとっても楽しみです。




Rトピックス リノベーション完成内覧会 12月4日・5日開催!



KUPPI」さんでシナモンロールラスクとジンジャークッキーを買って、
ENIGME」さんでオリジナルブレンドのコーヒー豆を買って
おもてなしの準備も着々と。

お時間許す方は、ぜひゆっくりと
コーヒーとお菓子を召し上がっていってください。

お待ちしております!



リノベーション・サービス
完成内覧会@油車

日時/12月4日(土)・5日(日) 10:00~18:00
場所/金沢市油車17番
Googleマップ




matsu


2010.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

顔合わせ ~『一乃屋』さん工事進行中!~



片町の『一乃屋』さん。着々と(といっても雨が多かったので
外壁工事が難航したらしいのですが。職人さんお疲れさまです!)
工事進行中です。


(工事中の現場は足場に迫力を感じました)

今日は借主さんと大家さんの顔合わせがありました。
大家さんは県外にお住まいなので、
書類のやり取りのまま契約の時もお会いできず。

工事の進捗チェックも兼ねて、お会いすることが出来ました。




チャーミングな大家さんで借主のYさんも嬉しそう。



押入れに張ってある新聞紙は大家さんと同い年。



このお家の思い出などを教えてもらいながら、
工事の内容や借主さんの思いをお伝えしました。





大家さんもお酒がお好きなようで、開店が楽しみなご様子。

大家さんと借主さんがいい関係の物件は良い雰囲気になりますね。
改めて実感したお顔合わせの一日でした。



それにしても穴場感のある立地。乙な雰囲気のお店になりそうです。

takao






2010.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

オトコの仕事

「男手が足りないんです!」とzuiunさんに呼び出され、向かったのは
12月4日・5日に完成内覧会を行う予定の現場。




車止め兼靴脱ぎ石となる250kgの大谷石を
ガレージに運び入れるんですって。

そりゃ大変だ!


トラックでやってきたそいつは







こんなに大物!!




相手を前にして、やる気満々のRスタッフ。





「オーフレイム(※)なら
1人で持ち上げるかなぁ」と言っているところ。

※K-1で活躍した筋肉オバケこと、アリスター・オーフレイム




でも、オーフレイムはいないので
みこし方式で男8人がかりで運ぶことになりました。

せーの。

















ほっ。



で、梱包を解いてみます。





おー。



こっから予定の位置までどう持っていくか。
ひもで縛って持ち上げて・・・



垂木をかませて・・・






ピタっ。





おーー。

後半は遠巻きに見ていただけでしたが、
無事任務完了です。





男たちのがんばりの成果は
12月4日(土)・5日(日)の「完成内覧会@油車」にて
ご覧ください!


日時/12月4日(土)・5日(日) 10:00~18:00
場所/金沢市油車17番
Googleマップ)






matsu

2010.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

チラみせ不動産 秋

紹介したいけど、だけどできない物件がたまってきましたので、やります!
そう、ちらみせ不動産!

今回は貸家、売家、店舗とそろってます。




まずは貸家から。


ハードな坂を上ると、



こんなテラスのあるしゃれた家。

当然ビューは、


こんな感じ。

※冬、たいへんです…。




次は売り家。

卯辰山の懐に


邸宅。

ちなみに2千万円台後半です。




そして最後、お店。


街すぐそこの居抜きです。


ご存知の方もいるかも。一度行ってみたかった…。

1棟まるまる借りれたりもします。



という3物件。
なかなかの粒揃いです。

期待は裏切りません!

こっそりと、どしどしお問い合わせください。



toi









2010.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

完成内覧会やります!

現在、金沢21世紀美術館の近くで
金沢R不動産絡みのリノベーション工事が2件進行中!


一つは以前にもお伝えした「茨木町アパートメント(仮称)」。
もう一つは、「私の用水、僕の橋」というタイトルで掲載していたこのおうちです。

こちらの方は、物件のご案内・ご購入からリノベーションのご相談までを
金沢R不動産が担当させていただきました。
■R不動産のリノベーション・サービス■



購入されたお客様とR不動産が紹介した工事業者さん、そして私たちとで、
何度も打ち合わせを重ね、ようやく来月完成予定!

構想から1年以上ということで、
お客様はもちろん、私たちも思い入れたっぷりです。


そこで、今回お客様に無理を言って
リノベーション・サービス完成内覧会」を開かせてもらうことにしました!


完成したら、さっそく荷物を運び入れて
住み心地を確かめたいだろうところを・・・ゴメンナサイ。

面白い実例なので
ぜひたくさんの方に見ていただきたくて。






リノベーション・サービス
完成内覧会@油車

日時/12月4日(土)・5日(日) 10:00~18:00
場所/金沢市油車17番
Googleマップ)



そう、実は金沢R不動産が完成内覧会をやるのは初めてなんです。

ちょっとドキドキ。


不慣れで至らないところもいっぱいかもしれませんが、
当日はリノベの魅力を存分にお伝えできればと思っています。


スタッフ全員、押せ押せのセールスが苦手なタイプですので、
みなさんも気軽にふらっと覗きに来る感じでどうぞ。

あ、差し迫ってリノベーションを考えているという方も
もちろん大歓迎です!!

日頃から古い物件・味のある物件をたくさん見ているスタッフが
物件探しのコツや改装のご相談にお乗りします。




matsu



2010.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

おくりいえプロジェクト

この土日、とあるイベントに参加してきました。

それは、「おくりいえプロジェクト」。

取り壊される家を最期はキレイにしてあげようっていう、とっても愛のある企画です。
そうです、映画「おくりびと」の家バージョン。
家の中には大量のモノが残されたまんま。ゴミ袋がどれだけ無くなったことか。
でも中にはお宝も。



朝はこんな感じ。ここからゴミ袋がどんどん山に。





ゴミとお宝を分別して、





ゴミは捨てて、





お宝は持ち帰って、





きれいに拭いて、





そして終わったらもう真っ暗。





最後に記念に一枚。




今回は借り手さんがいるようで、「贈り家」だったようです。

借主さんも、貸主さんも、そして参加した人たちも、みんなハッピーになって、なんてステキな企画なんでしょう!

ご興味のある方、次はぜひ参加してみてくださいね。


toi


2010.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

主計町の嗜季



主計町のa.k.aの嗜季



本格始動前ですが、一部公開




店主のナガエダ











16時ごろまでは、抹茶などが楽しめるカフェになります。
詳しくは、金沢市主計町2-10の現地でご確認下さい!

これから楽しみです。

takao








2010.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

違いがわかる

最近ますますコーヒーの消費量が激しいR事務所。

基本的にみんなカフェイン中毒なんですが、
寒くなってきたからなおさらですね。


いつもはアスクルで買ったお手頃価格の粉で淹れているんですが、
今日はコレ。




ENIGMEブレンド。


ENIGME」さんが、
富山のカフェ「koffe」にオーダーして作ってもらったというオリジナルです。

今日「ENIGME」さんで買ってきました。


いつも端折っている
ミルで豆を挽くという工程をちゃんとやってみる。

なんか贅沢だー。


味も気分もこんなに違うものかと
ちょっと感動してしまいました。





matsu

2010.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

亀と鳥とイベントと

めっきり寒くなってきましたねー

事務所で亀(亀雄2歳)を飼っていて、
夏~秋にかけてはベランダに


こういうコンクリを混ぜる時に使うような箱(大型トロ箱というんですね)
を置いて飼っているのですが、秋~冬は事務所の中に入ります。



外出して帰ってくると寝ていまして、なんだか和ませてもらいました。
飼い始めの時は500円玉くらいの大きさだったけどなー。


さてさて、タイトルにある【鳥】というのはこちら

東京R不動産スタッフがバイヤーとなってテンション高めに運営している【密買東京

その中で鳥の形をしたランプを紹介しているのですが、
その作者のイトウさんから連絡があったのです。
「新作できました」、と!

ろうそくの灯りが磁器からうっすら透けるキャンドルホルダー。
透過した灯りで羽毛の模様が浮かびあがります。

枕元に灯っているとかわいいですね。

パドル
で実際に見て購入することもできるので、
お近くに寄られたら是非。



パドルといえばイベントが目白押しで、スタッフが興奮状態です。
11月20日(土)がsleepHUG


11月27日はpuddle/social presents
no.9 orchestra LIVE



いやー楽しみです。こういう時は特に、このビルでよかったなーと思います。

takao


2010.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

初めての試み

先日お引渡しを完了し、もうすぐ工事が始まるアノ物件。

そこにこんな立派で大きな木製棚があります。



昭和3年築の建物の造り付け家具ですから、
これもおそらくその年代のものではないかと。


でも・・・
あんまり大きすぎて今使いようと置き場に困っています。


本当は活用したいんだけどどうしてもスペースがなぁという借主様と
壊してしまうのはなんだか惜しいなという持主様。

きっと「欲しい!」と思う人はいっぱいいる気がするのにもったいないなぁと思う私たち。
でもR事務所もただでさえ手狭なので、預かるわけにもいかず…


んーと悩んだ末に、
初めてこのシステムを使ってみることにしました。

「Rボード」

これを利用して、棚の里親を探そうと思います。

人と人、人とモノをつなぐのが私たちR不動産のお仕事。
大事に使ってくださる方、ぜひお問い合わせください!






matsu



続きを読む

2010.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


