

--.--.-- | | スポンサー広告

茨木町のリノベアパート進捗 2/26

先ほど動画もUPしましたが、
茨木町のリノベアパートこと「鞍月舎」に黒板とポストが付きました!


細部までカワイイので、ぜひ拡大して見てみてください!



より校舎っぽさが増しました。




完成直前とあって、現場監督さんも余裕のピースサイン。
長い間ありがとうございました!


明日お昼から、完成した状態を見ていただける内覧会を開催します。
現場にスタッフが常駐してお待ちしておりますので、
みなさんぜひお越しください!



「茨木町のリノベアパート入居募集内覧会~完成しました~」

日時:2月27日(日)12:00~18:00
場所:金沢市茨木町56-3「鞍月舎」
 ※下記googleマップ参照




より大きな地図で 茨木町のリノベーションアパート を表示





matsu


2011.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

鞍月舎が完成寸前!

明日、2月27日 12:00~18:00

入居者募集内覧会です!




takao

2011.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

茨木町のリノベアパート進捗 2/25

茨木町のリノベアパートこと「鞍月舎」、
本日1階のドアの取り付け中です。




レトロな学校の校舎みたいな雰囲気!

このドアの向こうに付けるための黒板と木製のポストは
今私たちの事務所の地下で
大工さんが作ってくださっています。

んーイイ感じ!
楽しみにしててください。



「茨木町のリノベアパート入居募集内覧会~完成しました~」

日時:2月27日(日)12:00~18:00
場所:金沢市茨木町56-3「鞍月舎」
 ※下記googleマップ参照




より大きな地図で 茨木町のリノベーションアパート を表示





matsu

2011.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

茨木町のリノベアパート進捗 2/24

新竪町にデスクを移して早1週間。

まだ看板もあげておらず、外から見るとまだ何の建物だか分からない状態ですが、
皆さん通りがかりにじっと見ていってくださいます。

いや、何か分からないから気になって見てくださっているのかな。

どちらにせよ、これはチャンス!と
窓面に「茨木町のリノベアパート」の告知を貼ってみました。






お、さっそく1組!ありがとうございます。



さて、「茨木町のリノベアパート」の今日の現場は
外構部分の工事が行われていました。



施工業者から大家様への引渡しまで
あと3日。

もうすぐ完成間近です。




「茨木町のリノベアパート入居募集内覧会~完成しました~」

日時:2月27日(日)12:00~18:00
場所:金沢市茨木町56-3「鞍月舎」
 ※下記googleマップ参照




より大きな地図で 茨木町のリノベーションアパート を表示




matsu

2011.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

こちらでも

素敵なコトがおきそうです。



何処でかといいますと、



中央小学校の道向かい。
長町の『パノラマチヤ』で、です。

動いております!


こちらは「ひらみぱん」さんのテナント。


建物自体の築は大正期。その年代と合わせた建具(アメリカ製)が
取り付けられるのを待っていました。

その他にも、いい味でた建具がスタンバイしていました。
出来上がりがすごく楽しみ!




こちらは「オヨヨ書林せせらぎ通り店」さんのテナント。

壁が立ち上がってきてます。



こちらは居酒屋に変わるNさんのテナント。
こちらは一度躯体だけに。これから能登の大工さんの手で、
改修が始まります。


抜け道にお使いの方も多そうなせせらぎ通りぞい。
信号待ちの時にご注目下さい。




しかし、味がある建物なので、
アングルによっては映画のセットのように見えてきます。

灯りがともるとすごく雰囲気でるんだろうなー。

完成が楽しみです。

takao



















2011.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

来月OPENの「pirika」!

どこよりも(きっと)早い
金沢R不動産発のオープン情報!

さあ、今回は3月オープンのヘアサロン「pirika」さんです。

「pirika」とはアイヌ語で
カワイイとか美しいとかといった意味。

お店をされるのも、現在ウェディングのヘアメイクや着付で活躍されている
カワイイ女性です!


並木道沿いに建つこのこぢんまりとしたガレージのような雰囲気を気に入っていただきました。
元は布団屋さんの事務所だったんですよ。


これが先週の「pirika」。



こっちが本日の「pirika」。進んでるー。
オシャレ家具屋さんが作業中でした。


OPENが待ち遠しいですね!

場所は金沢市本江町。
高岡中学校や新神田の県営住宅のお向かいですので、
皆さんもお近くを通る際は進み具合を楽しみに見てみてください!



matsu

2011.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

茨木町のリノベアパート内覧会!

サア、サア、サア!

こちらも完成してきました
「茨木町のリノベアパート」こと“鞍月舎”!





先日の内覧会には、まだ足場がかかっていて
外観がベールに包まれていましたが、
ようやく姿が現れました!

今週には1階のドアもついて、完全に完成いたします。


それで、再度!
完成形での内覧会を開催することにしました。



「茨木町のリノベアパート入居募集内覧会~完成しました~」

日時:2月27日(日)12:00~18:00
場所:金沢市茨木町56-3「鞍月舎」
 ※下記googleマップ参照


前回のようなコーディネートルームはありませんが、
スタッフが常駐してご案内しますので、
時間中いつでもお越しください。

前回の内覧会に来れなかったという方、
前回来たけど外観が見れなくて決めかねているという方、
ぜひお待ちしております!



より大きな地図で 茨木町のリノベーションアパート を表示




matsu

2011.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

商店街にやってきた!

ヤア!ヤア!ヤア!

というわけで、新竪町に事務所を移転して数日。

まだ完全完成ではないけど、少しづつ出来上がってきています。

お近くに寄られた際には、お気軽に遊びに来て下さい。
まだ不慣れな対応ですけど、喜んでお出迎えします。



で、今回は向かいにある空きテナントのお話。


ボクらの事務所の向かいにあるテナント!
(写真はボクらの事務所の2Fから)


これはお向かいさんからボクらのテナントを見た図。



こちらを近日からweb上で募集します!

お向かいさんですからねー。募集というよりも誘致活動ののりです。

このあたりは食べ物屋さんが少ないという声をよく聞きます。

パン屋さんとかカフェとか、個人的に麺ズ(麺をこよなく愛する人。男女問わず)なので、うどんもでるカフェとかになると最高です。

すくなくとも、弊社事務所の12人は常連になると思います。


先行でご興味あるかたは、本サイトのお問い合わせフォームから
お問い合わせ下さい!



takao










2011.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

今日の主計町

今日は主計町がいつにも増して賑やかでした。

私が行ってきたのはこちら。

「金澤町家で楽しむ 北欧の椅子展」



会場は主計町の町家。
2階の部屋に北欧チェアがずらりと並んでいて、それに座りながら、
岐阜県高山市の家具メーカー・キタニジャパンの社長さんのセミナーを聞きました。


 

こちらのメーカー、飛騨高山に工場とショールームを持っていて、
今はもう本国でも作られていない北欧名作家具をライセンス生産しているんですって。

お話のテーマは「北欧家具から学んだ技術と知恵の継承」だったのですが、
本当に興味深かったです。チェアも座り心地満点だったし。
高山のショールーム、行ってみたくなりました。


 

1時間の講演が終わって、
自分が座らせていただいていたチェアのタグを見ると・・・

なんと100万円超!!
うわぉ!!
座る前に分かっていたら、こんなにくつろげなかったかも(笑)
いい経験でした。




同じく主計町、
こちらは「嗜季」。

今日は更科藤井さんとのコラボで「蕎麦会席」を出していました。

満席で大盛況だったようです。

 
写真は祭りのあとの状態。

このあと、夜の部があるということで
とっても忙しそうだったので、
お邪魔しないよう退散してきました。


これから夜の部に行かれる方は、
存分にお楽しみください!




matsu

2011.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

初出社!

2011.2.17.
記念すべき新竪町事務所初出社です!


『よぉし!一番のりだー!』と思ってやってきたら、
私よりも早く大工さんがいらしていて作業されてました。

そう、お引越は完了したけれども
工事は決して終わっていないのです。




実は外もまだまだ未完成。





でもどうにか仕事は始められてます。

上階からかなづちの音が聞こえたりしてますが。。。




そして、今日は石川テレビスーパーニュース「ビジネスアイ」の放送がありました。


残念ながら、新事務所にはテレビがなくて、
みんなで町会長さんがやっている定食やさん「わかばやし」に行って、
夕飯を食べながら拝見しました。

なんだか昭和っぽい。


放送予定時間10分前。オーダーしているところ。
すでに町会長さんはテレビにかぶりつきです。


ありがたいことにサイトの説明から、リノベアパート内覧会の様子、
「パノラマチヤ」の現場も紹介していただいて。

放送直後から、電話がなったり、メールが届いたりと、
いろんなところで反響がありました。

ありがとうございます!


こうやってメディアに取り上げられることで、
R不動産を知らなかった人に知ってもらって、
古い物件に価値を感じる人がいるということが広まれば、
取り壊されてしまう建物も少しは減るのかなぁと思ったりしています。



matsu





2011.02.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


