

--.--.-- | | スポンサー広告

さなだアパート

「金沢R不動産」ホームページの本編には掲載できない極秘オススメ物件を
こっそりご紹介する“金沢チラ見せ不動産”。

今回はチラリではなくガッツリ写真もご紹介します。

特に手頃なアトリエや事務所をお探しの方、
必見です!!




物件の場所は金沢市安江町。
横安江町商店街を一本入った「西の宮通り」という通り沿いです。




紹介するのは、そのアパートの1室。
なぜそれがそんなにオススメなのかって?




実はこのアパート、4室が4室とも空いていて
1室を1.5万円で入居者募集することになりました!

格安!! 




念のため言っておくと、いわゆる「いわくつき」とかではありません。
普通に古くてなかなか借り手がつかなくなったので、
賃料を下げてこの価格になりました。

キッチンはありますが、お風呂はなくトイレも共同ということで、
確かに普通に住まいを探している方は、いくら安くてもなかなか借りないかもしれませんね。


でも、「金沢R不動産」のお客様にはアーティストやデザイナーさんで
お一人で使う手頃なアトリエや事務所を探してますという方が本当に多いですから、
そういう方にはうってつけ!

もうココっきゃないです、ココに集いましょう!(笑


4.5帖×2部屋、キッチン ※風呂なし・トイレ共同
(K:キッチン、S:押入、T:トイレ)


所在地 金沢市安江町13-6(金沢駅から徒歩10分)
賃料 1.5万円 共益費 1000円
敷金 1ヶ月  礼金 なし 
契約期間 2年 更新料 0.5ヶ月

※駐車場はありませんので、必要な方は近隣月極を別にお借りください。
※現状はかなり傷みもあります。


現在、さっそくお1人デザイン事務所として入居されたいという方がいらっしゃいます。

4部屋とも埋まれば、大家さんの方で和式トイレを洋式にしたり、玄関戸を直したりなどの改修工事もある程度していただけるということです。

こんだけ空っぽだと、なんかこっからみんなで育てていこう!
みたいな感覚になります。

普通の物件とは違って、ある程度入居者が決まってから
いろいろ動き出すという意味で、不確定なところはありますが、
ちょっとその辺はご了承いただいて・・・
ぜひみんなで面白い場所にしていければと思います。


お問い合わせはこちらから。
お問合せ内容に必ず「さなだアパートへの問い合わせ」と書いてください。


matsu


2011.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

リフレッシュに出ちゃいます

茨木町のリノベアパート」こと“鞍月舎”に




2度目の撮影クルーがやってきました!




今回は美人なアナウンサーさんと一緒に。




以前は、夕方ニュースの経済コーナーで紹介されましたが、今回はなんとあの情報番組!

リフレッシュ」!!



果たしてどんなことになっているのでしょう?

対応したスタッフはとにかく恥ずかしがっておりますが、
私はとても楽しみです。イヒヒ。





あさって31日(木)10時から
チャンネルは石川テレビで!



matsu

2011.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

キョロキョロマップ完成!

新竪町商店街で制作していたマップが完成し、
わたしたちの事務所にも届けられました!



その名も「新竪町商店街キョロキョロマップ」!


通りに並ぶ56軒のお店がズラリ
各店にちなむクイズとともに紹介されています。



表も




裏も



すこぶるかわゆい!!!






さっそく事務所入口のインフォメーションコーナーに設置するとしましょう。


ちなみに私たち「金沢R不動産」もこんな感じで紹介されています。



金沢R不動産からのクイズは・・・
『飼っている生き物は何でしょう?』です。

さぁ答えはもうお分かりですか?


問題のすぐ下に、その答えがイラストになって登場していますが(笑)


まだ分からないという方はゼヒ事務所に遊びに来てください。
入口でその生き物がお出迎えいたします。



そのほかのお店のクイズもなかなか面白いもの揃いですので、
このマップ片手にキョロキョロ答えを探しながら
新竪町を散策していただければと思います!



matsu

2011.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

サプライズプレゼント!

夕方、外回りから帰ってくると
事務所の前に何やら大きな荷物が!




旅行用のボストンバッグを置き忘れていった うっかりさんは誰だぁ?
なんて思って近づくと・・・

バッグの中身は、
腐葉土とかわいいベビーリーフの株!?





なんと、これ
puddle/socialスタッフからのお引越祝いでした!!!



「自家栽培 頑張って下さい」のメッセージ付き。

見た感じまるでバッグですが、このままプランター代わりに使えるんですって。
cazahanaさんで購入したらしいので、詳しくはそちらへ。


いやぁーん!ありがとう!
がんばるよー。育てるよー。そして、食べるよー。





そうそう、そんなpuddle/social
4月8日(金)に金沢R不動産主催のお花見会をやります!

その名も「R花見会」。



ホームページのトップ画面でも掲載していまして、
参加申し込みも続々いただいています!

いつもサイトを見ていただいているお客様と
桜を見ながら飲んじゃおうという初の試みだけに
私たち自身かなりドキドキ。

ホスト役として、ちょっと手際が悪いかもしれませんが、
多めに見ていただければ幸いです(笑


ご参加を希望される方は、お手数ですが
こちらのページの下部にあります申込フォームからお願いいたします。

↓↓↓
4月8日“R花見会”開催決定!参加者募集中。


ぜひぜひ皆さんのお越しをお待ちしております!



matsu

2011.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

「pirika」オープン!

春になって、街にはニューショップが増えてきましたが、
私たち「金沢R不動産」が関わったお店も続々と誕生しています!

ブログでのレポートが追いついてないくらい(汗
ごめんなさい!



まず今回は、今月20日にオープンした
ヘアメイク「pirika」さんをご紹介します!



場所は高岡中学校や新神田小学校のすぐお向かい。
街路樹のある通りに面したかわいらしいヘアサロンです。

そうそう、店名の「pirika」(ピリカ)というのも
アイヌ語で“カワイイ”という意味なんですって。



中はこーんな感じ。


見渡せる空間にセット面が2つ。


こちらは待合いスペース。


お母さんの目の届くところで、お子さんもカットできます。


気泡の入った雰囲気のあるガラス越しに、通りが眺められます。



小さなおうちのような空間でサロンがしたいというオーダーで
お探ししていて、この物件を決めていただきました。



といっても、元々の建物の写真はコチラですから、
その変わりっぷりにはビックリしちゃいますね。

見事に、かわいくて落ち着けるヘアサロンになりました!


ブライダルヘアメイクの経験も豊富な女性オーナーさんなので、
着付けなんかもお手のもの。

おうちのようなほっこりヘアサロン、
ぜひ行ってみてくださいね。


さっそく「pirika」さんも金沢Rマップに追加!!
どんどん増えていってます。


ちなみに、あの「パノラマチヤ」もついに・・・
近々レポートさせていただきます!



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu

2011.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

ありがとうフタバ氏

エニグムさんからお引越し祝いで頂いた
見るからに美味しそうなバームクーヘンを、皆で美味しくいただきました。



やっぱり美味しかったぁ。


あまりにも美味しく、ありがたく、
エニグムさんの方角を向いて、
恵方巻きさながら無言でモグモグしました。
(下のモグモグしているのは米山:YONEYAMA若しくはKOMEYAMAと申します。)


ありがとうフタバ氏。未だ、美味しそうな珈琲や紅茶やショコラが
控えているのがほんと幸せです。味わって頂きます。


TAKAO&スタッフ一同

2011.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

ありがとう!よろしく!

今日は金沢R不動産/E.N.N.の移転記念として
ささやかながらイベントを開催いたしました。


みなさまのおかげで無事移転しましたよ!の感謝を込めた
イベントのはずでしたが、







こーんなにたくさんのお花や贈り物をいただいて、
感謝の気持ちはさらに募るばかり。

みなさん本当にありがとうございます!






新竪町商店街で仕入れた材料で作った「謹製・桜鍋」もとても好評。




金沢R不動産のこれまでを振り返るスライドショーも
たくさんの方に見ていただきました。


いやぁ、今回のイベントはあまり告知もしていなかったので、
正直こんなに多くの方に来ていただけるとは思ってもみませんでした。

旅行中や買い物途中でふらっと入ってきてくださる方もかなり多くって、
これは以前の事務所(ビルの3階の1室でしたから)では考えられないことなので、
路面店ならではの良さだなぁとホントに嬉しく思いました。




オープンイベントは本日限りでしたが、
事務所内はいつでも誰でもウェルカムです。

言っていただければ中をご案内いたしますので、
ぜひ遊びに来てください!
※卓球対戦者も随時募集中(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!



matsu

2011.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

3.21グランドオープンです




金沢R不動産/E.N.N. グランドオープン!!


皆さまのおかげで、無事お引越を完了し、
新しい場所で本格始動することとなりました。


ありがとうございます!と
これからもよろしくお願いします!の気持ちを込めて、

来る3月21日(祝)12:00からグランドオープンイベントを行ないます。
ささやかながら。


当日は「謹製・桜鍋」をふるまうとともに、
今まで金沢R不動産が関わらせていただいたショップやおうちの写真を
スライドショーにして上映しようと思います。


「謹製・桜鍋」とは桜の花びら入り粕汁!
a.k.a.のゴリ料理長のレシピと
新竪町商店街のお店で仕入れた材料で作るものです。

これから末永くお世話になるであろう
新竪町会長さんのお店「若林牛肉店」さんでお肉を、
お隣の「相沢昆布店」さんで出汁用の昆布を、
新竪町の八百屋「松田久直商店」さんで具材の野菜を調達します。

今まではビルの上階でしたから、
こういう商店街のつながりがなんか嬉しい!

きっと心からポカポカ温まりますよ。



新竪町から、金沢から、
日本を元気に!

なんて大それたことはできないかもしれませんが・・・

被災地のいち早い復旧を祈りながら、
またこの日を無事迎えられることに感謝をしながら、
みなさんが少しでも明るくなっていただけるイベントになればと思います。

ぜひみなさんお立ち寄りください!



「金沢R不動産/E.N.N. グランドオープンイベント」
日時:3月21日(祝)12:00~18:00
場所:新竪町RENNbldg.前(金沢市新竪町3-61)
●謹製・桜鍋のふるまい ※限定50食 なくなり次第終了
●スライドショー上映


より大きな地図で 金沢R不動産 を表示


matsu

2011.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

お見舞い申し上げます

あの11日の午後、金沢の事務所でもわずかですが揺れました。

私も含め他のスタッフもみんな、兄弟・姉妹が関東にいます。
中でも、隣に座るTは通っていた大学が福島なので、あちらに友人もたくさんいるそうです。

私たちの親戚・友人は幸いみな無事のようですが、なんだか気が気ではなく、
事務所でも自宅でも出先でもずっとラジオ・テレビ・ネットを使って、地震情報を流しています。
心配で不安だから、少しでも現地の情報を知れればとそうしているのですが、
入ってくるあまりに悲惨な状況に一層不安が募ります。


仕事をしていても心が落ち着かず(こんなことではいけないのでしょうが・・・)、
悲しみと恐怖で涙が出そうになります。

家族や友人、大切な人がそばにいるという当たり前のことが
実は何にも代えがたい幸せなのだということ、
そして“一人じゃない”ということがこんなにも心強いということを改めて実感しました。



今回の大地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

本当に本当に微力ではありますが、
募金・節電・献血、そのほか私たちにできる支援をさせていただこうと思っているところです。



翻って、私たちの仕事。

夢を叶えるために、この土地に惹かれて、仕事の都合でやむ終えず・・・などなど、
様々理由で縁もゆかりもない金沢へ単身で移住される方とよくお会いします。
特に今はちょうどお引越シーズンですから、これから一人で新しい地でという方も多いです。

もし、金沢でこういった事態が起こったら。。。

考えたくはないですが、考えてしまいます。

そういう方にとって、“一人じゃない” 状況をつくるというのも
ヒトとヒト、ヒトとモノをつなぐ不動産メディアを目指す
私たち「金沢R不動産」の役目だと思っています。

がんばります。



matsu

2011.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

3月も楽しそう!

私のデスク前の壁。

忘れないように貼ってあります。




2011.3.19(sat) 青山陽一 theBM's
puddle/social !!



いつものpuddle/socialよりちょっと大人な
ジャジーな感じですって。





そのあとの
2011.3.31(thu) ラテンレストラン も気になる!




matsu


2011.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


