

--.--.-- | | スポンサー広告

町家ヘアサロンOPEN!!

ずっとレポートさせてもらっていた
高岡町の町家を改装したヘアサロン「beauriche」さん、



本日晴れてオープンとなりました!!

店内に収まりきらないほどお祝いのお花がたっくさん!




一緒に物件を探し出したのが、ちょうど去年の夏頃でしたから
かれこれ1年となります。

候補として内見した物件もたくさん、
そしてここに決まってからも本当にいっろいろあって・・・
一筋縄ではいかなく、
ご迷惑もいっぱいかけてしまいました。




昭和3年築のかなり手ごわい建物ということで
設計・施工を担当してもらった「zuiun」さんにも
かなり苦労をかけちゃって。




だからこそ、この日が迎えられたことが本当に嬉しい!!!

これからたくさんの方に愛されるお店になることを願っています。





8月1日(月)13:00からは
この「beauriche」でオープニングレセプションを開催!

お店に関わった方々を呼んでお披露目を兼ねた
カジュアルなパーティーになる予定です。


先日の「壁塗りワークショップ」に参加してくださった方にも
ぜひぜひ来ていただきたいということでしたので、
このブログを見ていらっしゃればぜひお越しください!

塗っていただいた壁の仕上がりもじっくりご覧いただければと思います。
a.k.a.の料理をご用意して、お待ちしています!


ずっと中が気になっているのよというご近所の方々も
この日ばかりは開放しておりますので、
お気軽に覗いていってください。




matsu







2011.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

安江の細道にステーキハウス!2

先日のブログでもご紹介しました
ステーキハウス「ネコヤナギ」さん。

いよいよ完成間近です。




壁のクロスも貼られて、照明もついて
なんかグッと雰囲気が増しました。

全体の落ち着いた色みに、このカウンターがいい感じ。



ちなみに、この看板は
元の店舗のものをデザインを変えて使用。




こちらの棚の扉も、
縦についていたのを横にして上手に活用しています。




厨房設備などほとんどが設置済みで、
あとはお店の要となる鉄板が入るのを待つのみです。




オープンは8月10日(水)大安。





次回は明かりの灯った夜の雰囲気をレポートしたいと思います!
お楽しみに!





より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu

2011.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

非デジタル

いつになく早々に誰も居なくなってしまった
日曜の弊社オフィス。



一人、アクアリウムと対峙しております。

癒されるわー。



そうそう、先日「MOCK+」さんがメンテナンスにいらして
新しいお魚をたくさん入れていってくれました。



グリーンネオンというらしい。
キラキラ!!



帰ってもどうせテレビつかないし(デジタル非対応のため)、
しばらくここで綺麗なアクアリウムを見てようと思います。


皆さんの中にも、
地デジ対応テレビよりもアクアリウムの方が必要だという方がいましたら、
ぜひ「MOCK+」さんまで。



matsu



2011.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

町家ヘアサロン工事中!7

ずっとレポートしておりました
高岡町のヘアサロン「beauriche」さん。



いよいよオープンが近づいております。

7月27日(水)9:30 OPEN!






今日は鏡の取り付けが行われていました。
これで内装もほぼ総仕上げ。




あとはお客様をお迎えする準備です。




街中にあるながら、緑が楽しめるヘアサロン。
ぜひ皆さん「beauriche」さんでゆったりした時間を過ごしてください。




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示


matsu

2011.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

安江の細道にステーキハウス!

今月末から来月にかけて、
またR物件のオープンラッシュ!!

そのうちの一つが、
安江町に8月10日に開店する予定の
ステーキハウス「ねこやなぎ」さんです。


元々は「安江の細道 その一」というタイトルで
金沢R不動産のサイトに掲載しておりました。



ちなみに、ブログではこの物件を素材にして妄想リノベイメージというのも作っていたんです。
■妄想してみました ~安江の細道 その一~ byインターン高橋



妄想ではブックカフェにしていたので、
妄想通りというわけにはいきませんでしたが、
現実は妄想以上に素敵なお店になりそうです。



先週現場におじゃましたときには、
中はまだ職人さんが土を掘り返しているような状態だったのですが・・・

 


本日うかがうと、
もうすっかり店内も形になってきていました。
お店をされるご夫妻もちょうど現場にいらっしゃったので、ちょっとおしゃべり。



明日は壁にタイルを貼って、
今週中にはクロスも貼るとのことなので、
まただいぶ雰囲気が変わると思います。

金沢Rの物件で初となるステーキハウスの誕生が
今からとても楽しみです。




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu

2011.07.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

puddleお誕生日会

昨夜はpuddle/socialの周年パーティーがありました!

昨年末まで私たちの事務所もあったこの片町RENNbldg.も
オープンから7年が経つんですね。
(※片町RENNbldg.のリノベストーリーはこちら






昨日のpuddleは、こんな感じにデコレートされて、
店内はたっくさんのお客さん!

ウクレレ部の演奏会があったり、ゾンビ部の即興メイクコーナーがあったりと
めちゃくちゃ盛り上がってました。


  

どこかで見たことあるようなゾンビ部員。よく見ると、弊社のマネージャーでした。
フラッシュなしで撮ると黒すぎて何がなんだかわかんなかったので、
右はばっちりフラッシュをたいて撮ってみました。
どっちも怖い。でも、果たして、これはゾンビなのか・・・。


そして、socialの方では、



スペシャルゲストDJとしてNO.9のjoeさんが登場!!
去年のNO.9orchestraでのライブに続いて、
今回もお客さんをすっかり魅了してました。





店内に吊るされたカードには、
お客さんからのおめでとうメッセージがいっぱい。
愛されてるなぁーpuddle



それに混じって、土屋店長からのメッセージもありました。

「おかげさまで7周年。これからもよろしくお願い致します」




さてさて、昨日は同じくpuddleの店内の一角で
もう一つのお誕生日会が行われました。

ブログでもすっかりおなじみ(?)
モヒカンデザイナーyonecoの22歳のお誕生日会です。



このオリジナルケーキ!!
いつも通り「金沢小町」さんに無理なお願いをして作ってもらったんですが、
今回も抜群のデキです。さすが!




yoneco!22歳のお誕生日おめでとー!
技にも髪にもさらに磨きをかけていってください。





matsu




2011.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

今週のアクアリウム

昨日「MOCK+」さんがいらして、
玄関のアクアリウムにお魚を投入してくれました。



コケを食べるお魚たちに、
ナマズくんもいます。





でもやっぱり私としては
一番最初にやってきたエビくんが最も気になる。

シャカシャカと脚を一生懸命動かして
コケを探している姿がかわいいのです。


アクアリウムの前にいるときだけ、
暑さと時間を忘れる。

癒されてます。



matsu


2011.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

町家ヘアサロン工事中!6

高岡町の町家を改装中のヘアサロン「beauriche」さん。
今日伺うと、見違えるように大変身していました。

ちょっと忙しくてあいだが空いたのは確かなんですが、
いつのまに!!



1階の床はコンクリートが打たれて、




先日手取川で採取した石も
ちゃんと埋め込まれていました!





こちらは1階正面。




みんなで壁を塗った2階はこんな感じ。




なんかすっかりお店らしくなってるぅ!!

お店なので当たり前なんですが。


建物の方もそろそろ完成間近。
2週間後のオープンを目指します。



さてさて、このヘアサロン「beauriche」さんですが、
オープンに際し、スタッフをまだまだ募集中です。

お客様の受付や予約の電話対応、その他お手伝いなどをしてくれる
アルバイトさん・パートさんを探してます!

美容師経験ゼロの学生さんも、
もちろん大歓迎とのことなので、ちょっとでも興味のある方はぜひこちらへご連絡を!

お問い合わせはコチラ。
beauriche@mopera.net
TEL:090-3762-4696 (求人専用・担当ありさわさん)



matsu


2011.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

グリーンカーテンダイアリー





笑えるくらいのちっささですが、
キーホルダーみたいな実がでてきました!



takao



2011.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | グリーンカーテン ダイアリー

モグラキッチンさんの一周年!

物件をご紹介させて頂いた「モグラキッチン」さんが7月7日に一周年を迎えました!

おめでとうございます!
一年前のレポートがこちら


とっっても嬉しくも1周年レセプションに呼んでいただいて、お邪魔して参りました。


デザインを担当したお馴染みzuiunチームと一緒に


一周年を振り返り


美味しくお食事させて頂きました。


高級食材をかけたビンゴ大会は盛り上がったな~。
マンゴー大革命を受けてしまいました。



評判のお店はやっぱりいい雰囲気が流れていて、
とっても素敵な時間でした。


こんなに素敵なお土産までいただいて、今晩は自宅でパスタを作ろうと思います。

オーナーのTさんパートナーのKさん、
スタッフみなさん、ありがとうございます!

来年の2周年目には、もっと幸せを噛みしめることができるように
僕達もがんばります!

takao




2011.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


