

--.--.-- | | スポンサー広告

鞍月舎にネイルサロンがオープン!

茨木町のリノベーションアパート「鞍月舎」の2階に
明日ネイルサロンがオープンします!



鞍月舎」と言えば、
現在1階には「輪島キリモト・金沢店」さん、
2階にはウェディングドレスのアトリエ「lecture du minuit」さんと
パーソナルコーチングの「officeアシスタ」さんが入居中。

そこに新しく「litre」(リットル)という名前のネイルサロンが仲間入りするんです。




付いたばかりの看板もとってもかわいい!




今日はオープン前夜ということで、
中ではお友達やお仲間が集まって、内覧会パーティーが行われていました。




「litre」のLが描かれたシュークリームもありますね!





そういえば、このお部屋は
鞍月舎の完成内覧会の際にコーディネートルームとして見ていただいた場所。

それが今ではすっかり寛げるネイルサロンです。




なんだかとってもアットホームで、
お友達のおうちにおじゃましているような感じ。

ぜひ体感してみてください。


どんどん面白くなってきている「鞍月舎」!
秋に向けて1階にはコーヒーショップが開店準備中です。

ご期待ください!


あ、まだ1階・2階とも1ブースずつ空きがあります。
ご入居希望の方はお早めにお問い合わせください。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu



2011.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

しんたてふれ愛まつり!

今日は「しんたてふれ愛まつり」ということで、
朝から浴衣で出社。

9時半に事務所に来てみると
すでに商店街の方々やフリマ参加者のみなさんも準備中で、
お祭りは11時からだというのに
もう軽く酔っ払っている人までいました。

しまったぁ。
新参者はちょっぴり出遅れです。


それでも、今朝もぎたてのゴーヤのかき揚げと
金魚すくい、世界のビール
そして似顔絵コーナーは11時に準備完了!






スタートと同時に通りはすごい賑わいで、
かき揚げは3時間程度で完売しちゃいました。




「MOCK+」さんの金魚すくいは子供たちに大好評で
用意したポイが全てなくなるほど。




モヒカンデザイナーyonecoの似顔絵も
たくさんの方からオーダーいただきました!




今日は通りを歩くと
R不動産のお客様やいつもお世話になっている方々、友人など
すんごくたくさんの人に出会えました。

なんだか怒涛のような1日でしたが、
めちゃくちゃ楽しかったー。


お釣りの用意は忘れずに!
食材はもっと多めに準備したほうがいい!
ソフトクリームの機械は気まぐれだから要注意! など、

初参加の反省点を踏まえつつ、
来年もこの日を楽しみにしたいと思います。


I love shintate!!



matsu


2011.08.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | event/news

明日はしんたてふれ愛まつり!!

明日はいよいよ「しんたてふれ愛まつり」です!

実は私たち
この日をずっーっとずっと楽しみにしていました。

新竪町に移転してくる前から。



こういう地域のおまつりに参加できるって
商店街に事務所を構えてこその醍醐味ですよね。



楽しみにしていた割には
ちょっと準備不足なところもありまして、
バタバタしながらも
先ほどようやく事前準備が完了しました。



私たちE.N.N.(金沢R不動産+archipelago)からは

「MOCK+」さんの金魚すくいに、
カレー風味のゴーヤかき揚げ、
世界のビールとスムージー、
デザイナーyonecoの似顔絵と、
puddleゾンビ部によるゾンビメイク体験を出店!


そのほかにも、
商店街入口から出口までずらーっと出店が並びますし、
ライブパフォーマンスも行われます。



【PDFはこちらから】



明日はおもいっきり楽しみますよー!

みなさんもぜひお越しください!!
お待ちしております!




matsu

2011.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

初収穫・・・だったのに

オフィスのグリーンカーテンのゴーヤが
いよいよ収穫期を迎えました!


記念すべき初収穫の様子はこちらです。
(先週11日撮影)









色艶もよく、ずっしり中身も詰まってる感じで
とってもおいしそう!




こんなにも収穫を喜んでいたのも関わらず・・・


お盆休み前の忙しさに紛れて、収穫したゴーヤをつい放置してしまい、

休み明けの本日

一人ぼっちで5日間を過ごしたシナシナのゴーヤが
オフィスのキッチンにて発見されました。


あーもったいないことした。。。
ゴメンナサイ。




20日(土)のしんたてまつりでは、
これではない新鮮なゴーヤで
「カレー風味のゴーヤのかき揚げ」を作って販売する予定ですので、
ぜひぜひ遊びに来てください!

ゴーヤのほかにも、
金魚すくいやソフトクリームなどもありますよ。

お楽しみに!




matsu



2011.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

「Necojaraci」へ行ってきました!

今月のニューオープン紹介!
2軒めは金沢市保古にできた「Necojaraci」(ネコジャラシ)さんです!




この間ご紹介したのは、安江町のステーキハウス「NEKOYANAGI」(ネコヤナギ)さん。
こちらは「Necojaraci」さん。

そう!偶然にも、同時期に同じR不動産のお客様で
“ネコ”と名前のついた飲食店が立て続けにオープンしたんです。

不思議な一致!

どちらのネコさんも本当に素敵なお店になりました。




ずっと「Necojaraci」さんと一緒に物件探しをしてきた
担当スタッフも嬉しそう!




元々は倉庫だった物件が
こんなかっこいい飲食店になっちゃうんですからね。

倉庫ならではのソリッドな印象と
木の温かみがうまく調和していてすごく心地いい!




倉庫物件を探しているお客様ってすごく多いのですが、
実際、設備や費用の問題でそれを飲食店にするのはなかなか厳しい。。。
断念する人も多いんです。

それだけに「Necojaraci」さんのオープンは
私たちとしてもかなり嬉しいです。


料理ももちろん美味しくって(食べるのに夢中で写真撮り忘れ・・・)、
ランチもカフェもディナーも楽しめるお店。

これは、またイイ1軒が誕生しちゃいましたよ。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu




2011.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

ステーキハウス「NEKOYANAGI」へ

夏のニューオープンラッシュ!
金沢R不動産で物件をご契約いただいたお客様のお店のオープンが
続いております。

今後、金沢の街を賑わすような素敵なお店に
いち早くお邪魔できるのは、この仕事の特権。
ありがたいです。


昨日は、安江町の西の宮通りに明後日10日グランドオープンする
ステーキハウス「NEKOYANAGI」さんにおよばれしてきました。



実は元スナックだったこの物件。
もうその頃の面影はほとんどないほど、「EGG」さんのデザインで
落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりました。

工事途中段階は、何度も見せてもらいましたが、
こうやって明かりがついて、お客さんの姿があるとさらに素敵!!




オープンを祝して、ハートランドの生ビールで乾杯です!

ちなみに、箸袋の絵は
美大出身の奥様が描いたもの。

ご夫婦2人で切り盛りしていて、
その息のあった連携がこのお店の魅力でもあります。




前菜、スープときて、いよいよおまちかねのお肉!!

自慢のロースはこのサシがたまりません。



それをご主人が笑顔で焼いてくれ、
目の前のお皿へ。

もう美味しくない訳がない!




お次のガーリックライスも見事な手さばきで。
タカオさんてば、少年のように見入っています。

エンターテイメントですね。


そのあともサラダ、デザート、コーヒーと続き、
赤ワインもいただいて(ワインリストもとっても充実してます)
帰る頃にはもうお腹はパンパン。
大満足でした。

私たちのようにガッツリお肉とごはんをいただくのもいいですし、
21時以降はバーメニューもあるので、
2軒目づかいもいいですね。



明後日、8月10日(水)がグランドオープン!
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu




2011.08.08 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

配布の楽しみ

月に一度、私たちが発行している「RENNbldg.通信」を
設置してもらいにいくのが密かな楽しみです。

なんたって、この日ばかりは就業時間内でも大手を振って
お客さんのお店に遊びに行けますからね。
「RENNbldg.通信」を配布しにいくという名目で。

そしてついつい長居してしまうのです。


せせらぎ通りのギャラリー&ショップ「Gloini」さんに行くと、
大阪のジャズレーベル「澤野工房」のCDや関連資料が並ぶ「アトリエ・サワノ展」が
ちょうど始まったばかり。
しかも100枚以上はあるCDのほぼ全曲が視聴可能とあれば、
そりゃあもう長々聴きまくってしまいました。

「澤野工房」の作品が紹介されている無料の冊子、
これがまたかわいいんですよ!



“ジャズが流れる部屋、4つの家”というテーマで
「中古ビルをリノベしたアパートに住む20代の女性」とか
「山小屋で休暇を過ごす50代の男性」とかってそれぞれ4者4様のお部屋にぴったりの
ジャズがセレクトされています。




ジャケットの上には【bright】や【mellow】、【passion】といった
その作品の雰囲気を表すアイコンもついていて、
こーんなにたくさんあっても自分好みを探しやすいです。
いや、それでも迷ってしまうのですが。

なんかR不動産の物件検索アイコンにも通ずるところがありますね。

迷いに迷って私が購入したのは、
【bright】と【pleasant】のアイコンがついた1枚。
それからずっと聞いてます。



そのあとに、「GARYO」さんに行くと、
お店が1周年を迎えたということで、
こんな素敵なオリジナルバンダナをもらっちゃいました!



四隅に描かれているのは、
お店のロゴマークにも登場する「馬」の絵。



よく見ると、心臓や血管が見えていたり、



骨の状態だったり。

ちょっとひねりが効いているのが、「GARYO」さんぽくてすごくイイ!

もう1年経ったのかぁっていう感慨深さもあって、
ここでもやっぱり長いこと話し込んでしまったのでした。


お店のみなさん!
来月もまたお邪魔すると思いますが、
可能な限り相手してやってください!ww



matsu

2011.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

まぜそばいただきました

最近なぜかラーメン屋さん開業用の物件を
探している方が急に増えました。

ラーメン好きな私としては
新しいラーメン屋さんの物件探しをお手伝いできるのは嬉しい限り。

(実は、前職でラーメン本の編集にもちょっと携わったことがあります。
そのときは1日4食ラーメン食べてました。。。)


そんな私の今日の夕飯は、
大豆田にある『○麺』の「まぜそば」!

ここも私たちが関わっているお店の一つです。



“夏季限定”の文字に惹かれて、注文すると
中央にガリがたっぷり乗った汁のないコイツが登場しました。

「まぜそば」以外にも、お店によって
「和えそば」とか「油そば」とかって呼ぶらしいのですが、
丼の底に入ったタレを麺に絡めて食べるというメニュー。

山盛りのガリとゆずこしょうがアクセントになっていて、夏にぴったり!
さっぱりなのにお腹はいっぱいになりました。


明日開催される大豆田の花火大会には通常営業のほかに、
焼きそばの出張販売もやるらしい。
会場からすぐ近くですからね。

暑い夏に「まぜそば」、ぜひお試しあれ。




matsu

2011.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

輪島キリモト・金沢店でワークショップ開催

先日、「輪島キリモト・金沢店」のスタッフさんから
楽しそうなワークショップのお知らせが届きました!




その名も「MYスプーンをつくろう!!」

木地仕上げから拭漆まで体験して、
軽くて持ちやすい漆のスプーンをつくるんですって。

自分で作る漆ものはますます愛着が湧きそう!



漆って憧れるけど、ちょっと敷居が高くってって思っていたんですが、
輪島キリモト・金沢店」ではなんだか漆との距離が
うんと縮まるようなイベントや提案が盛りだくさん。

お盆明けの19日(金)~28日(日)には、
手頃な価格で漆の器やトレーが買える企画もあるようです。


この間、友人からもらった漆のスプーンで
おうちでアイスクリームを食べたんですが、
いつものカップアイスがずっとおいしく感じました。

この夏、うるしデビューというのもいいかもしれませんね。


金沢店のブログもスタートしたようで、
さっそく「漆戦隊たいちゃんマン」が
リノベーションアパート『鞍月舎』の様子をレポートしてくれています。




ぜひこちらもチェックです!



matsu

2011.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

「beauriche」レセプション

今日は高岡町にオープンしたばかりのヘアサロン「beauriche」さんで
オープニングレセプションがありました。




a.k.a.」の料理をケータリングし、
お世話になった人たちや関係者さんを呼んで、
見学会を兼ねたカジュアルな会にということだったのですが・・・




本当にたくさんの方々が集まり、
とても賑やかなパーティーとなりました。




集まった方々の職業や年代も様々。
オーナーさんご夫婦の人柄と人脈の豊富さが現れているよう。




気づいた方は少なかったかもしれませんが、
実はたっくさんのお祝いのお花に混じってこの方からのお花束もありました。
あの有名パティシエから。
オーナーさんの幼馴染だそう。


素敵で落ち着ける空間に仕上がってますので、
みなさんもぜひ一度ご体感ください!



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示

2011.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


