

--.--.-- | | スポンサー広告

鞍月舎で働きませんか?

募集は終了いたしました!
ありがとうございました。

------------------------------

「橘珈琲店」さんもオープンして
ますます賑わいをみせる鞍月舎。

そんな鞍月舎で
なんと、只今求人募集中です!!




勤務先は鞍月舎の中でも一番大きなスペースにオープンする
「Haco,yaギャラリー」さん。

箱製造・販売の株式会社マツバラさんが運営する
パッケージや紙もののギャラリーです。

箱の可能性を探るため、いろんな方々に来てもらえるような
企画やワークショップなどをここで行なっていくそう。





デザインや企画に興味があって
人に会うのが好きという方!
要チェックです。


入居者募集だけでなく、求人募集もやっちゃう不動産屋。
なんだかそういう依頼も増えてきましたね。
仲介業冥利に尽きます。
その他諸々よろず相談承り中。




matsu



2011.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

鞍月舎に橘珈琲店がOPEN!

茨木町の鞍月舎に、またひとつ素敵なお店が加わりました!わー


馬と蹄鉄の看板が目印。

どうして馬と蹄鉄なのかというと、長い間、
乗馬の石川県の国体選手として活躍されていたのが店主だから、なのです。



本物の蹄鉄職人が作ってくれたそうで、すごく格好いい!
鞍月舎の建物の雰囲気にもぴったりです。





puddle
のツッチー(あっ!10月8日に21世紀美術館でトークイベントを開催します。問い合わせはpuddleなので、ご興味あるかたは是非!)

とお祝いにいくと、鞍月舎の2階の入居者Lecture du minuitのSさん達とばったり。



鞍月舎の同居者さん同士なんだなぁと思いながら、改めて見ると、
なんだか嬉しくなります。

橘さんは同じ1Fのキリモトさんのカフェイベントの時には
珈琲を提供したり、同じ鞍月舎の中で、じんわりと交流が始まってきています。



cafeというよりも珈琲店という感じの落ち着いた雰囲気。



物腰の柔らかい店主がゆっくりと珈琲を淹れてくれます。


この日頼んだのはほろ苦いブレンドの珈琲。

美味しい珈琲を飲みながらおしゃべりをしばらく楽しんで、
素敵な午後を過ごすことができました。

仕事の合間にリフレッシュ(さぼりではありません)するのに
これからちょくちょくお邪魔することになりそうです。



看板に目を惹かれるようで通りすがりの方もちらほらと。



お近くに寄られたら、是非お立ち寄り下さい!

自家焙煎珈琲とかなざ和っふる
橘珈琲店
TEL:076-254-1819
住所:金沢市茨木町56-3 鞍月舎 1‐A
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



takao









2011.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 茨木町アパートリノベーション進行中!

10.8.トークライブ、必聴です!

突然ですが、みなさん
坂口恭平という建築家をご存知ですか?

33歳、熊本生まれ・熊本在住
「建てない建築家」と名乗る彼。

今、建築だけでなく
アートの世界でも注目されているアーティストの一人です。


私も正直言うと数週間前まで全然知らなかったのですが、
彼の著書を読んで、みるみる引き込まれていってます。




代表作である「0円ハウス」は、
路上生活者の家々を解説やスケッチ付きで綴った写真集。

最新作の「ゼロから始める都市型狩猟採集生活」では、
無職・無一文でも都市で生活していく術が書かれています。


これらはなにも珍しい人たちの珍しい生活を紹介している本ではなくて、

ここから受け取れるのは
高いお金を払って土地を買い、何年もに渡るローンを組んで家を建てる
従来の“住”の考え方へのアンチテーゼ。

0円ハウスという極論を引き合いに出して、
「本当に幸せな暮らしって何? 大切なものって何?」
ってことを問いかけているように感じます。

こんな時代だから、こんな仕事をしているから
なおさら響くのかもしれませんが、
みなさんにもぜひオススメしたいです。


そんな坂口恭平さんのトークライブ、
実は来月金沢21世紀美術館シアター21で行われます。




坂口恭平トークライブ
10月8日(土) 開場14:30~ 開演15:00~
会場:金沢21世紀美術館 シアター21
前売券:1,500円 全席自由
問い合わせ先:puddle/social (076-223-0038)


その日の21美は
恒例の「まるびぃdeパーティ」も開催中!

アートzaマーケットや移動カフェ、ミニSLなど
お楽しみいっぱいです。

これは絶対行かなくちゃ!



matsu



2011.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

社会体育大会に初参加!

新婚ホヤホヤのRスタッフ・takaoさん、
今日は新竪町小学校のグラウンドに。

新竪町小学校下の社会体育大会があり、
そのクライマックス“地区別リレー”のアンカーで出場することなったんです。


入念なウォーミングアップを重ね、








いよいよ出番!



新竪町商店街の皆さんの声援を受けて、手を振っています。




第1走者から高順位でバトンをつないだ新竪町3丁目チーム。
takaoさんもその勢いのままイイ走りを見せ、










ぶっちぎり1位でゴールイン!




無事、町会の方々の期待に応えることができました!




たくさんの人とふれあって、
なんだかほのぼのした3連休最終日なのでした。


帰り際「来年も頼むぞー」と言われていたtakaoさん、
毎朝のジョギングにもさらに気合が入りそうですね。



matsu


2011.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

one one otta!!

私たちのオフィスのご近所にかわいいカフェができました。

「one one otta」、
本日プレオープンです!!






先日のブログでもご紹介したとおり、
内装はほとんどオーナーさんファミリーとお友達によるセルフリノベ。




ざっくり塗られた壁や鉄骨の梁が見える天井が
他にはない雰囲気で、すんごくイイのです。

個人的にもすごく好み。





プレオープン期間(~9/30)は
ドリンクのみですが、とってもリーズナブルに提供中。

来月以降はサンドイッチやケーキなどのフードメニューも
登場するんですって。




「毎日来てね!」って言われちゃったし、
実際毎日行けちゃう距離感。

おそらく、通っちゃいます。




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu



2011.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

不動産の日ですが

本日は、誰が決めたか(たぶん宅建協会の偉い方でしょうが)
「不動産の日」らしいです。

土用の丑の日にはうなぎ屋さんが、
母の日にはお花屋さんが、大忙しになるものですが
「不動産の日」の不動産屋さんはこれといって忙しいわけではなく

takaoさんと一緒に、お客さんのお店めぐりをしました。

あ、遊んでたわけではありません!(汗
これも市場調査ということで。





鞍月舎にある「輪島キリモト・金沢店」さんに行くと
ショップの中がプチカフェに変身していて




能登の素材を使ったパンや焼き菓子と、
来週おなじく鞍月舎にオープンする「橘珈琲店」のコーヒーが先取りでいただけました。




メニューは、漆のカップや器で出てくるんですよ。

プチカフェは今日から3日間限定なので、
ぜひ足をお運びください。




そして、今日は「不動産の日」記念ということで
宅建協会主催のトークイベントがあったんです。

ゲストはなんと!
「建もの探訪」でおなじみの渡辺篤史さん!!



その足で2人で聞きに行ってきたのですが、
番組同様のイイ声とイイ褒めっぷりでした。

小学生の頃からあの番組を見ているファンとしては
なんとも嬉しかった!

次回からまた違った視点で「建もの探訪」を楽しめそうです。



matsu




2011.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

満室御礼! ~鞍月舎2F部分~



金沢R不動産×studioKOZ 初の集合住宅「鞍月舎

おかげさまで、2階部分が満室となりました!わー!

1階のテナント部分も残るは1ブースのみ。

元校舎だった古材が使われているからか、新しいけど懐かしいような、
一体感のある集合住宅です。

皆様、頭の片隅に覚えておいて下さいね。

金沢市の茨木町に鞍月舎といういい感じの集合住宅があるとういうことを。

takao

2011.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

オヨヨ書林さんでライブ!

今週末の9/25(日)に
「オヨヨ書林せせらぎ通り店」さんでライブがあります。



若きアーティスト(プロフィールを見たらホントに若いのでビックリ!)
Peter BroderickとNils Frahmの2人の来日ツアー。


先日2人のCDをもらったので、聴いているんですが
すごくステキです。

特に今日からはちょっと秋っぽくもなってきたのでぴったり。





実はこのライブ、
「オヨヨ書林せせらぎ通り店」のオープン直後に予定されていたのですが、
震災の影響で延期になっていました。


オヨヨさんのあの空間で聴くと
またいいんだろうなぁー。


チケットはまだ間に合うようなので、
詳細は「オヨヨ書林せせらぎ通り店」にお問い合わせを。



matsu

2011.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

イケヤン展、はじまりました!

先日のブログで紹介しました「イケヤン☆展」が本日から始まりました!

総勢20名のイケイケヤング陶芸家の作品が
金沢パティオ2階にずらり展示されています。






今日はオープニングイベントとして
21美の秋元館長とイケヤン代表・青木良太さんのトークショーがあるというので、
その時間をめがけて行ったのですが、会場はすでにたくさんの人。






2人の対談も、工芸の可能性を感じる中身の濃ゆいものでした。

館長から飛び出した「21美で工芸の企画展をやりたい」発言!

現代アートの美術館で、工芸の展示が
果たしてどういう形で実現するのか
今からとっても楽しみです。










さて、この「イケヤン☆展」
金沢パティオをメイン会場に9/25(日)まで開催中。

会場のかたわらには、カフェスペースがあって
ドリンクやバゲットサンドなどの軽食も販売中です。

ぜひ!



matsu


2011.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

賃貸募集オープンハウスのお知らせです!

先ほどから本サイトで募集開始した、
御経塚の【ステージ・ロフト・アパートメント】


素敵な部屋なんですよ。御経塚エリアでお探しの方は是非。







突然ですが、賃貸募集オープンハウスをいたします!

【日時】2011年9月17日(土)〜18日(日)AM11:00〜PM5:00
【会場】石川県野々市町御経塚149(詳しくはこちらをご覧ください)
【施工】エイキハウス
【主催】設計監理:吉村寿博建築設計事務所
【主催】施工会社:エイキハウス
【主催】賃貸管理:金沢R不動産

【担当】奥 当日ご不明の場合は、090-2378-9793までご連絡ください。



グーグルマップ



この3連休は金沢市内でいろんな催しが開催されていますが、御経塚エリアでお探しの方はぜひご覧下さい。2部屋しかありませんので、ご検討はお早めに。

こんなロフトがついたアパートはそうございません。

takao

2011.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


