

--.--.-- | | スポンサー広告

本多町 M邸の上棟式

9月13日の地鎮祭のブログ

本多町のM邸。先日、19日は上棟式でありました!



設計の時から大屋根が特徴的でしたが、実物を見ると存在感がかなりありますね。



息子さんのとっくんも興味津々。



早く二階に上がりたそうでした。


今回の設計は



ニューフェイス深尾のデビュー作。がんばれよー。期待してるぞ。



最後は棟梁の一言と手締め。上棟式はだんだん無くなってきていますが、
やっぱりするといいものです。一生を過ごす家がこれから建つんですからね。
棟梁や職人さんと気持ちをひとつにできて、見ているこちらも引き締まりました。

年明けには金沢初!studio KOZ×金沢R不動産 新築オープンハウスを予定しております。

新築をお考えの方、土地や物件をお探しの方。お気軽にご相談下さい。
いい仕事できるように、がんばります!

takao






2011.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

里見町にNORMさんがOPEN!

竪町から道を一本。



里見町にNORMさんがOPENしました!

RRLやRRL LIMITED EDITION。Polo by Ralph Lauren。RUGBYやJ.crew等のインポートアイテムを扱っているお店です。







あーお金がもっと潤沢ならば



これや


これや



こんなのを連れて帰りたかった。

丈夫に丁寧につくられた洋服や雑貨。大事に使えば一生物になりそうな
洋服が多くあるお店です。

お近くによられた時にはお気軽に!

OPENおめでとうございます!

takao


より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




2011.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

季節の食堂 FratinoさんがOPEN!

金石街道沿いに『季節の食堂 Fratino』さんがOPENしました!



直接物件をご紹介させていただいた訳ではございませんが、
いつもお世話になっているオーナーさんで、これからもっと
お付き合いさせていただきたい方なのです。



ほとんどご自身でリノベーションされたのもびっくりです。

中に入ると外の雰囲気が見えにくいので、ゆっくりと時間を楽めます。
居心地のよいシンプルな雰囲気です。


器や置いてあるものもひとつひとつ丁寧につくられたもの。
見ていて飽きないです。


奥様が丁寧につくるお料理がほんとに美味しかった!

無類のカレー好きなので、今回まずはカレーを頼みました。
ごろっとしたポークがあまくて美味しかった。人参もすごいシャキシャキでした。

プレートもあるみたいなので、それは次回の楽しみにしよう!




「お客さん、来てくれるかなあ」と仰ってましたけど、人気店になるだろうなー。

11:30~20:00まで通しでやってらっしゃるのも行きやすそうです。



OPENおめでとうございます!

takao


大きな地図で見る





2011.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

嬉しいお便り

今朝、郵便屋さんが届けてくれたポストカード。

お客様のお店ステーキハウス「NEKOYANAGI」さんからでした。



秋季爽やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか (中略)
おかげさまで開店2ヶ月を迎えることができました (中略)
皆さまの秋もまた実り多きものでありますように ・・・

とあります。

なんかすんごく嬉しい。
この心遣いがまた足を運びたくさせますね。


このかわいいポストカードの絵は、
おそらく美大卒の奥様の手描きじゃないかな。

絵の中に文字が隠れているとのことなので、
みなさんもクリック拡大で探してみてください。



matsu

2011.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

スナップショット







早ければ12月ごろ、この写真のどれかが雑誌に載っているかもしれません。

最近、仕事場の雰囲気がいい感じだなー。

一日のほとんどは仕事をしていますからね。

楽しく仕事ができるということは、本当に喜ばしいことです。


takao

2011.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

上杉家の家宝

昨晩の「嗜季」
実はすごいイベントが行われていました。



上杉子爵家(上杉謙信を祖とする上杉伯爵家の分家)
9代目当主をコーディネーターに迎え、
上杉家の家宝を愛でながら日本酒をいただくというもの。

お食事の前には、
上杉謙信が愛用した尺八の原型「一節笛」の演奏もありました。


すぐ手の届くところ、
お部屋のあちらこちらに国宝級の品が!

なんとも贅沢。



それどころか、実際にそのお宝を触らせてもらったり。

兜や鎧が大好きなタカオさん、
陣羽織を着せてもらえることになり、めちゃくちゃテンション上がってました!











すっかりその気です!






そして、社長はというと
こちらに心酔のご様子。

江戸時代の旅行誌だそうです。
今で言う「る○ぶ」みたいなもの。




細かく見ていくと、
ここの団子がおいしいだの、この道の桜が綺麗だのということが書かれています。

面白い!


いにしえの時代を思いながら
美味しいお酒をいただいていたら、
すっかり酔っ払ってしまいました。

良い時間でした。



matsu


2011.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

トークライブ、今週末です!

先日のブログでお知らせしました
坂口恭平さんのトークライブが明後日に迫ってきました!





これまでたくさんの著名人と対談してきた坂口さん、

今回のトークライブのお相手は
建築家であり弊社E.N.N.の代表の小津誠一。



建てない建築家・坂口恭平に対し、
建てるだけじゃない建築家・小津誠一が
彼の活動や書籍、それに込められた考え方や想い
そしてこれからについて聞き出します。


・・・というのも予定でして
まさに「トークライブ」なので、
当日はどんな話が飛び出すやら。

私も楽しみに聞きに行きたいと思います。

今までの視点ががらっと変わってしまうかもしれません。



坂口恭平トークライブ
10月8日(土) 開場14:30~ 開演15:00~
会場:金沢21世紀美術館 シアター21
前売券:1,500円 全席自由
問い合わせ先:puddle/social (076-223-0038)





matsu

2011.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


