

--.--.-- | | スポンサー広告

せせらぎ通りに「CAFE DUMBO」さんオープン!

せせらぎ通りにまた新しく、
お客さんのお店がオープンしました!

レンガタイルの外観の「CAFE DUMBO」さん。




DUMBOの由来はというと、
ゾウではありません、ニューヨークにある地区名です。

元々は倉庫街だった地区に多くのアーティストが移り住み、
古くからあった倉庫はギャラリーやレストランに生まれ変わり、
今では注目を集めるエリアとなっています。

そんなDUMBO地区の雰囲気がお好きなオーナーさんご夫婦。
外観は、レンガの建物が多いDUMBO地区にありそうなイメージです。


店内は3階建てで、
1階にはカウンターキッチンと少しの席。







2階はソファー席やテーブル席があって、






雑誌など本が充実。

読み漁った、、、
というわけではありませんが、長居してしまいました。

とってもくつろげるんです。


11月30日までのプレオープン期間中の営業時間は、
11時30分から夕方はお客さんがいなくなるまで。
現在ドリンク中心のメニューも、12月からはランチも予定しているそうです。

ちなみに、11月中はドリンクメニューが特別価格ですよ!




toi


より大きな地図で
金沢Rマップ を表示


2011.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

明後日リノベシンポです

先日のブログで告知した
「リノベーションシンポジウムin金沢」が明後日に迫ってきました!


1部の「市内コトづくり現場訪問」では、
バスツアーのような感じでリノベの事例をいくつか回ります。

金沢R不動産からは
現在、古本店ブラッスリーカフェ居酒屋になっている長町の町家
(物件紹介時は「パノラマチヤ」というタイトルでした)を紹介することになっています。


そこでのガイド役を務めるということで
改めて振り返ってみているのですが…

やっぱり感慨深いですね。





初めてこの建物の中を見せてもらったときから
1年半以上も経ったんだなぁ。

あんなこともこんなことも走馬灯のように。

ちゃんとうまくまとめてお話できるかどうか不安ですが、
楽しみです。


遠方から来られる方、
お気を付けていらしてください!

金沢、もう割と寒いです。



matsu

2011.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

食べるのがもったいない

ご近所にあるセレクトショップ「iroha」さんの
先行受注会に行ってきたマネージャーから、ふいにコレをもらいました。

めっちゃくちゃカワイイ!!

よく見ると
コレ、クッキーです。




代々木上原にあるefuca.さんというお店のらしい。

iroha」さんでは、このefuca.さんのお菓子を月イチ限定で販売しているんですって。


時刻はちょうど15時のおやつタイム。
お腹はちょっと空いている。

でも、でも、
かわいすぎて食べれん・・・。


ということで、とりあえずデスク前に飾ってみることにしました。







いつまで我慢できるかな。

我慢しすぎて忘れて、賞味期限切らさないようにしないと。




matsu

2011.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

リノベシンポジウムの会場下見

平成22年3月の大阪を皮切りに始まった、
全国リノベーションシンポジウムキャラバン。

先日からこちらで告知しているように、
第5回目はここ金沢で開催されます!!

日時は、11月19日(土) 11:00~21:00
詳細はこちらのPDFでご確認いただくとして、

ざくっとした内容は
■1部 11:00~15:30 市内現場訪問
 (こちらの案件のひとつに、金沢R不動産でご紹介させてもらった
  物件を予定しています。コンダクター役は、金沢Rの紅二点の一人matsu。)

■2部 16:00~21:00 シンポジウム
  会場は、竪町の空き物件。

■3部 21:15~      懇談会
  こちらの懇談会の会場は、金沢Rで紹介している、弊社向かいの空き物件
  ケータリングは、片町RENNbldgのa.k.a.でございます。

そこで、先日、主催の金沢工大の方々と懇談会の会場の下見打ち合わせをしました。



スポットライトで料理をてらし出す演出。



火の元には十分気を付けて、その場で調理する演出も入りそうです。



既にご参加決定の方。お会いできるのが楽しみです。

ご興味のある方は、こちらから是非ご参加下さい。
【参加申込書】


100人前後の参加者を見込んでいますが、懇談会会場に入り切るのでしょうかぁー?
(弊社オフィスを開放するとしても)

takao





   

2011.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

鞍月舎のコラム、アップしました

本日、金沢R不動産のホームページ上に
新しいコラムをアップしました!

プランニングからずっと追いかけていた
リノベーションアパート「鞍月舎」のその後についてです。

完成から8ヶ月。
本当に素敵な場所になっているので
ぜひみなさんに知ってもらいたくって。

2階に入居している4人の女性に取材・撮影させていただいて、
コラムを書き上げました。




これはコラムに載せきれなかった写真たち。


ぜひ本編の方で読んでみてください。

リノベーションアパート“鞍月舎”のその後 ~前編~




matsu

2011.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

クリスマスプレゼント探し

a.k.a.puddleがある片町RENNbldg.と
金沢R不動産とアーキペラゴがある新竪町RENNbldg.が
毎月合同で発行している「RENNbldg.通信」というのがありまして、
今日はその取材に行ってきました。

次回12月号のテーマは、クリスマス!


贈りたい&もらって嬉しい クリスマスプレゼントを誌面で紹介しようということで、

嗜季/a.k.a.のしょうこさんと私という
クリスマスとは縁遠い2人で、

ENIGME」さん、「KUPPI」さん、「Gloini」さんを回り、
おすすめのクリスマスプレゼントを撮影させてもらってきました。




これ欲しい!




これも欲しい!





贈られると幸せになれるという「ククサ」のネックレスをしてみるしょうこさん。





あったかいスープが似合いそうな焼締のマグに手を伸ばす私。



こんな感じで鋭意制作中の「RENNbldg.通信」12月号は
今月末に各店に配布予定です。
お楽しみに!


そして、私たちへのプレゼントもお待ちしています。




matsu



2011.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

リノベシンポジウム開催!!



ご覧の通り、リノベーションシンポジウムを金沢で開催することが決定しました!

主催は、名だたる建築家や教授がメンバーとなる一般社団法人HEAD研究会

共催として、金沢工業大学、金沢美術工芸大学とともに
私たち金沢R不動産も名を連ねています。


1部の「市内コトづくり現場訪問」、
2部の「シンポジウム」、
そしてその後の「懇親会」も
事前にお申し込みいただければどなたでもご参加いただけますので、
リノベーションにご興味がある方はぜひ!

なんと、懇親会会場は
新竪町の金沢R不動産オフィス!!
そして、お向かいの空き町家も1日限定でお借りして行います。


詳細はこちらのPDFをご覧ください。
【詳細PDF】
【参加申込書】


matsu





2011.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


