

--.--.-- | | スポンサー広告

間違えられ率downに向けて

弊社は色々、他の業種のお店に間違えられます。

一番多いのはカフェで、その次美容院でしょうか。
スタッフの自転車が多いからか、
自転車屋
さんに間違えられたこともあります。

最初は商店街にお店を移転した嬉しさから
「この何屋か分からん感じもいいかー」としていましたが、
そろそろ道行く方、僕たちお互いの為に、
分かりやすくしていこうと思ってます。

一人で作業している時(そんな時はイヤホンで音楽を聞いてる事が多く)
ふと視線を感じて横を見ると、所在無さげに人がいると、
びっくりするものでー。



はい!そのひとつとして、黒板タイプのA型看板を作りましたので、
こちらをお店の前に出していこうかと思います。

書いてくれたのは、最近髪型を模索中の弊社デザイナーよねちゃん。
一時期はまず新竪町商店街ではただ一人だったあろう、
ラストオブモヒカンデザイナーでありました。
(その頃のブログ、ありました。)

髪型なにがいいかねー。ここは一発、北斗の拳のすぐにやられる奴みたいな
変なモヒカンにしてほしいなー。どうせなら。

ありがとうね、よね!!

今後は分かりやすく、アピールしていきたいと思います!

takao


2012.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

大手町のパン屋さんOPENしました

金沢城大手門のすぐ近く、大手町サンクスさんの向かいに
金沢R不動産が物件仲介させていただいたパン屋さんがオープンしました!



『BOULANGERIE mashi mashi』(ブーランジェリーマシマシ)さん。


オープンして1週間が経つので、
もうすでに行ったよという方も多いかもしれませんね。




これはオープン当日の朝(開店前)に撮らせてもらった写真ですが、
開店直後からたくさんのお客様でした。

その日はこんなにたくさん並んでいたパンが
お昼すぎには完売してしまうほどでしたから。




『mashimashi』
さんのパンのほとんどは品質を保つため
こうやってかわいいショーケースに入っていて、
選んだものをお店の方に取ってもらう対面スタイル。





私はこの「梅本あんぱん」をチョイスしたのですが、
中に大きな南高梅が入っていて、
甘じょっぱくてすんごくおいしかったぁー。

これはリピート決定です!


ふわふわのぶどう食パンもおいしかったし、
バジルペーストが塗ってあるタルトフランベもおつまみにぴったりでした。

ほかにも気になる商品がいっぱい。

みなさんもぜひ。




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu


2012.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

「ハイカラビルヂング」第2章

噂の尾張町のレトロビルが
7月からカフェとしてオープンします!




店名は『シュプレーモ3』。

そうです、あの『シュプレーモ』さんの3号店です。

デザイナーズ家具があってオシャレな雰囲気の片町店、
緑に囲まれゆったりくつろげる田上店、
とそれぞれ違った雰囲気があって、
ここも本当に楽しみです!




ただいまスタッフ募集中とのことなので、
ぜひともという方は、お店までお問い合わせください。




matsu

2012.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

犀川沿いにフレンチがオープン予定!

梅雨の季節に入ったかと思いきや、意外にお天気つづきの毎日ですが、
新緑の季節はやっぱり川沿いは心地良いですよねー。

そういうわけで、今回は川沿いから、「フレンチレストランオープン予定!」
のお知らせレポートです。

場所は片町2丁目の犀川沿い。

犀川を跨ぐ新橋を先頭に、イタリアンのタカマッツォさん、割烹たけしさん、インドネシア料理のレギャンさん、ステーキのグリエジョーさんと、
気になるお店が建ち並ぶこのエリアに、

フレンチレストランのお目見えです。



むかし釣具屋さんだったこの建物。入り口の扉がいよいよ取り外されましたー





建物よこには大きな駐車場、これはよい目印!






↑道路のむこうには、ソシアルレジャックビルの看板が、、、
もう場所はおわかりですね。





金沢R不動産の『素敵なコトがおきそうです。』看板、
今回はここに装着させていただくことに。



新聞

先日、北國新聞にも掲載されました。



そのお店の名前というのは、フランス料理『Makino』さん。


8月5日(日)オープン予定です!


今年の夏は、犀川沿いが楽しみだー。

takenori



2012.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

案内看板 続々☆設☆置☆中


募集タイトル:尾山神社の懐刀にも。


募集タイトル:見せ所は奥に隠れるにも。


UPほやほやの 募集タイトル:妄想マンション1棟売りにも。


既に売却は済みましたが、今秋を目処に工事を控えている町家にも

続々と新調した案内看板を設☆置☆中。(←最近3文字の間に☆を入れる、ふた世代くらい前の漫画に出てきそうな感じがひとりでハマっています)

takao



2012.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

初夏の猛アピール

梅雨が明けるといよいよ夏ですね。

夏といえば何かとアピールしたくなる季節。


シャイな面子が多い僕たち。

「プライベートはさておき、もっとアピールしてこうぜ!」
ということで、発注していた案内看板が届きました。



A1サイズで合計20枚!徳木宣伝さん、スムーズな
ご対応ありがとうございました!

お預かりしている売買物件や賃貸物件。
工事が始まっている現場などに設置してまいります。



数枚は現状余るので、
何屋か分かりづらい店構えなので正面に置いてみたり、



裏からみるとますます分かりづらいので、すっと置いてみたりします。


案内看板を見かけて気になる方は、お気軽に
こちらから
お問い合わせ下さい!

takao








2012.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

ランチ選びにどうぞ

先月柿木畠にオープンした『凱』さんから
こんなチラシが届いてました。



【PDF】はこちらから。


ランチにも使えるサービス券付き。

今日のお昼はまだという方、
さっそくどうでしょう?

ここのランチタイムは15時までなので
まだ余裕です!

あー私もおなかがすいてきました。



matsu

2012.06.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | shop

DIY熱に火がついて

地階からなんか音がするなぁとは思っていたのですが、
しばらくして下りてみると
takaoさんが大工仕事中でした。




どうやら置き型の三角看板を作っている様子。
しかも、すでに1個できてる。




そして、見てる間に2個目も完成!
こちらは黒板塗料を塗ったバージョン。




さっそく書き心地を試すtakaoさん。
何を書くのかと思えば・・・




え?





黒板塗装じゃないバージョンの方は、
こんな感じで画鋲でペタペタと。





これからどんどん活用していこうと思いまーす!




matsu


2012.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

ここでも「素敵なコトがおきそうです。」

ひそかに増殖中の「素敵なコトがおきそうです。」垂れ幕。
今日も1箇所設置されました。




街中のオアシス、こちら玉川公園のすぐ目の前。





公園の木々の間からも見えるこの位置に。





ほら。



この建物は、以前「ロケーション倉庫」というタイトルで
ホームページにも掲載していた物件。

設計は弊社studioKOZ.、施工はEGGさんで、
某理工系企業のサービスラボへと改装中です。

見つけた方にも素敵なコトがおきますように。





matsu


2012.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

白く塗れ!@鞍月舎


黒く塗ると洞窟みたいになるので~、白く塗れ!

先日専属HPが出来た鞍月舎。←まだご覧になって無い方は是非ご覧ください!

7月下旬には空室を利用したイベントを企画しています。

同時に入居者も募集中で、すぐに使ってもらえるように
セルフペインティングしています。

そうです。困った時には白く塗れ。
白く塗ると大体カッコよく見えるもんなのです。



いやー、しかし、プラスターボードにペンキを塗るのは初めてなんですが、
予想以上に下準備に手間がかかりました!



僕らは素人なので、いちいち手間がかかって、ここに来るまで一体何日かかったんだ??と常常言いながら作業していました。



最近、宝塚の月組スターばりにオトコマエだねと評価の高いマツモトを中心に



竹野さん(オレンジつなぎ)も加わり、ボードの継ぎ目にファイバーテープというのを貼り、パテ埋めし、乾いたところで紙やすりで滑らかにする。



ふぅー



この作業が長かったぁ。やり始めの午前中、終わらんのじゃないけ?と
何回も言ってました。




↑↑なんとか目処がついたおかげで少し余裕が生まれて、お隣の輪島キリモトの美人スタッフさんに記念写真を撮ってもらうの図。





午後からはstudioKOZのニューカマー、ケルン深尾も加わりスピードUP!



ようやく、ペンキを塗る作業に入れました。




かっこいいぜ松本。




ということで、なんとか一回目の塗り完成。

最低2度塗りしていきます。




ケルン深尾はオカサレタ人のような、ちょっと危ない人のような感じになってしまいました。

2度目のペンキ塗りをしたら、またレポートいたします!


takao





2012.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


