

--.--.-- | | スポンサー広告

「箸一」さんOPEN!

本日も金沢R不動産が物件探しをお手伝いさせていただいたお店が1軒OPENしました!

「居酒屋 箸一」さんです。




30代ながら、いろんな飲食店で経験を積んでこられた腕に覚えあり!のご主人。
カウンターメインのこぢんまりとしたお店にしたいということで、
居抜き店舗を中心に一緒にたーくさんの物件を内見してきました。
かれこれ1年ほどのお付き合い。




入口に暖簾がかかるのを見て、感慨ひとしおです。





お品書きを覗くと、ほっと落ち着く定番の居酒屋メニューがたくさん。
それに、その日のおすすめが黒板に加わります。




今日は、オープン初日開店前の一番忙しいときに
おじゃましちゃいましたが、
今度はゆっくり呑むモードで来よっと!


オープン、本当におめでとうございます!




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu




2012.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

あなうれし



主計町の和菓子処 はやしさんから差し入れいただきました!

いつもいつも、こう、ちょいちょいと、季節の変わり目とか、
ちょっと仕事が立て込んでみんなが疲れている時とか、
いいタイミング差し入れいただいてます。

ありがとうございます!

takao

2012.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

ちら載り!月刊Clubism 9月号!


きゃー!そんな顔で見つめないで!
いや、もっと見つめて!!岡田くん!!


本日20日発売の月刊クラビズム9月号の


『個性派揃いの隠れ家ショップ』に、


物件を仲介させて頂いた『乗越』さんが特集されたおかげで、


僕もちらりと紹介していただきました。

ありがとうございます!

いやーしかし、2008年に初めてお会いしてはや4年!!
よねん!その間に乗越さんは着実にいろんな人とのつながりを温めて、
コツコツと自分で改修を進めて自分のお店をオープンさせて、
僕は僕で結婚もして子供もできて。。
今度飲みましょう!


いっつも目をきらきらさせて、周りの雰囲気も明るくする彼女の
人柄にはいつも感服します。お店、特にお庭周りの縁側はすっごく
気持ちいいので、こんどゆっくりお茶したいなー。

皆様も書店やコンビニなどで見かけたら、ぜひ手に取ってお読みください!

takao






2012.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

また逢う日まで!

今年も大盛り上がりだった「しんたてふれ愛まつり」!



私たちE.N.N.では、一風変わった“かき氷”と“世界のビール”、
それとデザイナーyonecoの似顔絵を出店。






陣頭指揮は金沢R不動産リーダーが、
POP等はデザイン部署のアーキペラゴが、
会場設営と装飾は設計部署のstudioKOZ.が、と
それぞれの得意分野を生かし、総力を挙げてやりきりました。




おかげさまで、用意した氷もビールも20時のお祭り終了を待たずに完売!

このお祭りではじめて会ったお客さんももちろん、
いつも仕事でお世話になっている方々や
新竪町のご近所さん、ひさしぶりに偶然再会したお友達などなど
たっくさんの人とふれあうことができました。




最後のほうには、手つきもかなりプロっぽくなってきたようで、
かき氷屋さんと間違われ、すっかりその気に。

いつもは不動産屋さんなんですよ。




来年の夏、またかき氷屋さんとして
新竪町の入口でお待ちしております。

「また逢う日まで」!




matsu



続きを読む

2012.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

また逢う日まで!

今年も大盛り上がりだった「しんたてふれ愛まつり」!



私たちE.N.N.では、一風変わった“かき氷”と“世界のビール”、
それとデザイナーyonecoの似顔絵を出店。






陣頭指揮は金沢R不動産リーダーが、
POP等はデザイン部署のアーキペラゴが、
会場設営と装飾は設計部署のstudioKOZ.が、と
それぞれの得意分野を生かし、総力を挙げてやりきりました。




おかげさまで、用意した氷もビールも20時のお祭り終了を待たずに完売!

このお祭りではじめて会ったお客さんももちろん、
いつも仕事でお世話になっている方々や
新竪町のご近所さん、ひさしぶりに偶然再会したお友達などなど
たっくさんの人とふれあうことができました。




最後のほうには、手つきもかなりプロっぽくなってきたようで、
かき氷屋さんと間違われ、すっかりその気に。

いつもは不動産屋さんなんですよ。




来年の夏、またかき氷屋さんとして
新竪町の入口でお待ちしております。

「また逢う日まで」!




matsu



続きを読む

2012.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

しんたてふれ愛まつり!明日!

いよいよ明日は「しんたてふれ愛まつり」!




初参加ゆえ若干準備不足だった去年の反省を活かして、
今年はお祭り男のtakaoさんを筆頭に綿密な準備を重ね、万全体制!


ふわっふわに削れると噂の機械を調達して
スペシャルな「かき氷」を提供します。


2度の試食会を経て、厳選したメニューはこちら。



アルコールの入った「おとな味」は特にオススメです。


そのほか、去年と同様
パッケージもかわいい世界のビール各種と
デザイナーyonecoの似顔絵もあります!


studioKOZ.、アーキペラゴ、もちろん金沢R不動産スタッフも全員
明日は朝から浴衣出勤。
新竪町でお待ちしてまーす!



matsu

2012.08.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

本日から始動してます

夏期休暇をたっぷりいただいて、本日から始動しております。

お休み前のブログには、
家族一同で軽井沢!とか、強行スケジュールで熊野古道!とか
それぞれの予定を書いていましたが・・・

実際は息子ちゃんが発疹を出したり急な予定が入ったりと
諸所の事情で2人とも断念したらしく、
唯一遠出が叶ったのは私の京都&島根旅行だけとなりました。

遠出はできなくても、それぞれ実家でゆっくりリフレッシュできたようで、
今日からまた気合を入れなおして頑張ります!



さて、お休み明けにメールチェックをしていましたら
東京のデザイナーさんから1通のメールが。

テトラポットのぬいぐるみ【テトぐるみ】の展覧会を
金沢港の近くのギャラリーで開催します!という内容。





なんだこれ!おもしろい!

で、関わっている人を見ると
ナカエアーキテクツの中江さんや加賀建設さん
杉浦貴美子さん、とR不動産ともゆかりのある方たちばかり。

さらには、会場の1階にあるカフェ「カフェ・ド・レヴェリー」は私のお友達のお店で、
お休みの最終日(つい昨日!)遊びに行ったところだったので
なんだかすごい縁を感じてしまいました。



「カフェ・ド・レヴェリー」に2日間限定で登場する
「冷やしコンクリ」なる飲み物も気になります。


【テト家4】テトぐるみ金沢ニ上陸ス
2012/8/18(土)19(日)11:00~18:00
入場無料
金沢市金石西1-1-8 2F
Project:SOU「Second Room」

18日は新竪のしんたてふれ愛まつりがあるので、
私は19日にでも見に行ってこようと思います!



matsu




2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

夏季休業のお知らせ

【夏期休業のお知らせ】

金沢R不動産は8月11日(土)から8月15日(水)までの期間中、
お問い合わせへの対応をお休みさせていただきます。

先祖のお墓に手を合わせたり、
なかなか会えない中学の同級生と地元の超ローカルなお店に飲みにいったり、
家族親類一同で軽井沢に行ったり、
受験勉強を勤しんだり、
いつもよりも念入りに部屋を掃除したり、
熊野古道に強行スケジュールで行ったりして、
僕たちはお盆をすごそうと思います。

お盆が明けたらすぐに新竪町ふれ愛まつりもありますからねー。

フルスロットルで動けるようにリフレッシュしたいと思います。

皆様もよいお盆をお過ごしください。

takao

2012.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

犀川沿いにフランス料理MakinoがOPEN!

金沢市片町2丁目の犀川沿いに、
金沢R不動産が物件探しのお手伝いさせていただいた

フランス料理Makino
さんがオープンしました!


わたくし、このお仕事、本当にやっててよかったです!
前日のレセプションに呼んでいただくこととなりましたー!!


というわけで、さっそくお店の中を拝見!!



中に入ろうとドアを見ると、『Makino』のお店ロゴマークが。





店内から入り口付近を見た様子。





壁に掛けられた絵と蝶のオブジェ。
空間演出が心地よいです。





レセプション前のきれいにセッティングされたテーブル。
あー、はやくご馳走が食べたい、、、





あっ、ここにも蝶だー!テーブルの上にまでも、ちょうちょさんです。






いきなりメインのお肉になりましたが、
その間もたくさんのシェフ自慢の料理を堪能させていただきました。
ほんとに、ほんとにおいしかったです!




話は変わりますが、


マキノさまご夫妻と一番最初にお会いしたのは、

奥様のお腹がちょうど臨月を迎える頃でした。


あれからちょうど1年、無事赤ちゃんも生まれ、

お店も新しくオープンすることとなりました。






お2人が並ぶとまるで兄妹のようですが、

きっと素敵なシェフとマダムになるんだろうなー。

これからも影ながら応援させていただきます。





というわけで、場所は金沢市片町2丁目の犀川沿いです。





注目のお店が建ち並ぶこのロケーションで、
きっと新しい風を吹かせてくれることでしょう!

みなさんもぜひ行かれてみては。


takenori



2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

草木を植えよう



事務所の入口に植木鉢を増やしました。


ヘデラのmr.ワンダフルと、


同じくヘデラのアイバレース君と、


オリーブのネバティロブランコ君です。


先日、元々あった鉢を移動したら、割ってしまって、
速やかに他の鉢に植え替えたまでは良かったのですが、
このうだるような暑さで頭がパッパラパーになっていたらしく、
加えて現在重度のアレルギー性鼻炎で鼻が効かないこともあって、
『花壇の土』と間違えて『有機野菜の肥料』をどさっと入れてしまったのです。

肥料は乾いているとそれほどでもないのですが、
水やりして濡れると、そしてそれに温度が加わって蒸れると
発酵するのかものすごく臭いが出ます。

さっと水やりして、外回りから帰ってくると、他のスタッフ(特にM)が超怪訝な顔。

とんでもない異臭がする、もう、とんでもなく『う〇ち臭い』事務所入口にしてしまっていたのです。

このうだるような暑さに加わったう〇ち臭さは、労働意欲を削ぐらしく、
慌てて片付けました。

この組織のレクレーション係(主に飲み会の言い出しっぺやお祭りの出し物決め)と生き物係(主に亀と草木)を歴任する僕は、気分のいい事務所入口にしたいと思い、草木を追加しました。







もう、う〇ち臭くないので、事務所前を通りがかった時は見てみてください。

オリーブの木がどんな大きさになっていくのか、楽しみだなぁ。

takao



2012.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


