

--.--.-- | | スポンサー広告

鞍月舎親睦会

この春、「hair dresser’s mum」さんと「きもの処 凛屋」さんがオープンして、
より一層にぎやかになったリノベーションアパート『鞍月舎』


これを機に、入居者さんをお誘いして親睦会を開こうと企画したところ、
連休前のお忙しい時期にもかかわらず、
なんと全入居者さんの都合が奇跡的に合致!



「橘珈琲店」の橘さん、「きもの処 凛屋」の若林さんご夫妻、「輪島キリモト」さんのスタッフさん、「hair dresser’s mum」の山村さんご夫妻、

そして「litle」の木下さん、「Officeアシスタ」の山川さん、「Lecture du minuit」の木谷さん、来月から2階で整体院をはじめられる星さん。

全員揃っての賑やかな会となりました!




元々みなさん面識があって、ご挨拶もされてらっしゃるんですが、
こうやってゆっくりお酒を交わすと
やっぱりより親密になりますね。




テーブルの隅の、同世代男子3人の会話が面白くって
お腹よじれるくらい笑いました。


親睦会も2回、3回と続けていきたいですし、
去年の夏の文化祭のように『鞍月舎』全体でのイベントもぜひやりたいなと思ってます!

いやぁますます“素敵なコトがおきそうです”よ。



matsu


2013.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

「MACHIYA5」交流会

金沢R不動産のサイトでも募集していた安江町のシェア町家「MACHIYA5」がいよいよ完成し、
2つのショップと2つの事務所がご入居されました!




昨日はその入居者の方々の交流会があるというので、
担当した私もお誘いいただき、おじゃましてきました。

会場は「MACHIYA5」の共有スペース。
中庭が眺められる通り土間に、
ご入居者さんのお知り合いという「niginigi」さんのケータリング料理が並び、会がスタートです。




入居者さんたちだけでなく、設計を担当したcolocoloアーキテクトの2人や
管理不動産会社のライフハウジングさん、
工事中から取材されていた各メディアのみなさんなどなど
総勢20人ちかくの賑やかな交流会。

夕暮れからスタートして遅い時間までとっても盛り上がりました。




最後は、ご入居のみなさんとこの場所の更なる発展を願って
“1本締め”ならぬ“MACHIYA5締め”!!


これを機に、同じ屋根の下でお仕事される方同士
また楽しいことが生まれるんじゃないかと期待しちゃいました。



そんな「MACHIYA5」
実は肝心の5つめのテナントがまだ空いているんです。
ここが揃って本当の意味での「MACHIYA5」

一緒に盛り上げてくださる方、ぜひこちらのページからお問い合わせください。



matsu




2013.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

花見鍋

金沢の桜も満開を迎えた昨日、
天気も良かったですし、物件の案内や撮影で市内を回りながら

芸術村、尾山神社、しいのき迎賓館前、
大手堀、兼六園下、二十人坂、法務局(意外に綺麗なんです)・・・

いろんな場所で桜を堪能しました。


極めつけは犀川沿いの河川敷で夜桜花見鍋。



リーダー・タカオさんのしきりのもと
朝から室生犀星文学碑近くのこの桜の下を陣取って、
BGMからリザーブシートの札まで用意して、準備万端。




川沿いということで、さすがに風は冷たかったですが、
2種類の鍋のおかげであったかく夜桜を楽しめました。




来年もまたやりましょね。



matsu

2013.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

hair dresser's mumさんOPEN!


(mum ホームページより ぜひご覧ください!)

2月22日にオープンした鞍月舎1Fの美容院
hair dresser's mumさんのホームページが完成しました!

hair dresser's mumさんは、金沢R不動産を運営するE.N.N.
全ての部署が携わらせて頂いたお客様で、
物件のご紹介・仲介は金沢R不動産、

内装デザインはstudio KOZ.、

(工事途中風景)

プロモーションをarchipelagoが担当させて頂きました。

(mum ホームページより 是非ご覧ください!)

ありがとうございました!

mumオーナーの山村さんとの出会いは(大体がそうですけれども)
ひょんなきっかけからでした。

このあたりで物件をお探しだった山村さん。
僕らの事務所もある新竪商店街の
ジュエリーとうつわのお店kikuさんにふらっと入り、
空き店舗はないかだろうかと伺ったそうです。

不思議とそういった話を聞かれることが多く、
面倒見のいいkikuオーナーさん自ら一緒に
僕らの事務所に訪れて下さったのが最初でした。
(そういう面では、仲介はkikuさんと言えます。
いつもほんとにありがとうございます!)

数回のご内見の後に鞍月舎でお店造りをすることが決定して、
オープンに向けて工事が開始されたのでありました。

壁と天井はオーナーご夫婦自らセルフペイントされて、
暖か味のある雰囲気になっています。


(mum ホームページより 是非ご覧ください!)

そして2月22日に鞍月舎にオープン!


(mum ホームページより 是非ご覧ください)
とても優しくてフレンドリーなご夫婦お2人で運営される
hair dresser's mum

ゆっくり寛ぎながら髪に関するご相談ができると思います。
皆様もぜひお越しくださいませ。

僕は9年間セルフ坊主なので、ヘッドスパでお世話になろうかな。

場所はタテマチストリート裏あたりの茨木町の鞍月舎

mumさん、オープンおめでとうございます!


より大きな地図で 金沢Rマップ を表示

takao-oku


2013.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

社会人10年目の春

4月1日。
今日から新学期なんですね。

E.N.N.では、新入社員がいるわけでもなく、
新しい制度がはじまるわけでもないのですが、
年度はじめということで、
自主的にスタートした朝礼で気合入れしました。




そんな事務所に、おなじみ主計町の和菓子屋さん「はやし」さんから
春らしい差し入れが。

「はやし」さんとこのお花見だんごは、
1本の串に同じ色のが3つなんですよ。
全種類食べたくなっちゃうので、危険です。


気づけば、私も今日から社会人10年目に突入してました。
今日からまた気合入れなおしてがんばります。



matsu

2013.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


