

--.--.-- | | スポンサー広告

『パンとお菓子の店 ワタナベヤ!』さんがOPEN!


尾山神社隣に『パンとお菓子の店 WATANABEYA!』さんが
OPENしました!


東京から移住してきた渡辺ご夫妻で切り盛りするワタナベヤ!
いつも笑顔で明るいお二人のお店らしく、お店のカラーはイメージカラーは
明るいオレンジ。

ちなみに募集時の外観はこんな感じ。
この辺り一帯が明るい印象になりました。

元味噌汁バーというかなり特殊な居ぬき物件にピンときたご夫妻はほぼ即決。


ショーケースを収める外壁の穴や配管など業者さんに依頼するところは依頼し、後はセルフリノベで色塗りなどされました。

こういう事例を見ると、なんだか勇気がわきますね。
最小限のコストでこうも雰囲気が変わるんだと実感できます。


ラインナップは蒸しパンや食パン。
隣の尾山神社のギヤマンをモチーフにした
『ギヤマンゼリーセット』などもありました。

場所はものすごく分かりやすく、

尾山神社の

向かって、

左隣です。

境内に上がる階段からもアプローチ可能。


百万石祭り
でこの辺りに寄った際に、是非行かれてはいかがでしょうか。
僕はハムと卵の蒸しパンとギヤマンゼリーセットを購入。
蒸しパンはもっちりした触感。中身がずっしり詰まってて、
食べごたえがありました。ゼリーはそれぞれ味が違うので、
友達と分けるのもよさそうです。

ワタナベヤ!
さんOPENおめでとうございます!!



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示


takao oku


2013.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

『The One』さん、オススメです。

今日は、鞍月舎にオープンした整体院『The One』さんへおじゃましてきました。

“心と魂を豊かにする整体”をモットーに
健康な体を維持し、心豊かに毎日を送れるように自然治癒力を高めるお手伝いをしてくれる当院。

鞍月舎のサイト用の写真を撮るために、
ちょっと施術してもらっている風に・・・のはずだったんですが、

ご覧のとおり。







凝ってて痛かった背中が、なぜかふくらはぎを揉むことで痛くなくなっちゃうんです。

先生いわく、原因と結果が同じ部位にあるとは限らないそうで、
痛い箇所につながっている筋肉を緩ませることで
不思議と痛みがなくなっていきます。


「なんで?なんで痛くなくなっちゃうの?
ちょっとこれホントにすごいんだけどーー!!」

2人とも思わず歓喜の声をあげちゃいました。

体ポカポカでなおかつスッキリ。
いやぁこの不思議体験はぜひ味わってほしいです。
そして体験したらきっと人にすすめたくなりますよ。


現在、開業記念として1000円割引&20分延長中ということで
80分4000円というお得な価格で施術が受けれちゃいます。

ぜひ!!
あ、完全予約制なのでお電話して行ってみてくださいね。




より大きな地図で 金沢Rマップ を表示


matsu

2013.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コーヒー大作戦、大成功!

本日は新竪町商店街のイベント「しんたてコーヒー大作戦」当日!





私たちの事務所前では、金沢R不動産が物件仲介させていただいたお店
ENIGME

オヨヨ書林せせらぎ通り店

きもの処 凜屋

KUPPI

Gloini

KOGEIまつきち

ConysEye

乗越
PIPPURIKERA (6月15日OPEN予定で開店準備中!)
輪島キリモト金沢店

のコーヒーにまつわる商品を販売させていただきました。




ヴィンテージのマグカップからコーヒー柄の手ぬぐい、
カフェ関係の本まで、こんな感じでずらり。
にぎやかー。




初めてのイベントということで、ちょっとドキドキでしたが、
10時のスタートから終了17時までお客さんはひっきりなし。
たくさんの方々にいらしていただきました。



新竪の奥のメイン会場では、県内外の人気コーヒーショップの出店。
ここに来るといたるところからコーヒーのいい香り。

やっぱり新竪のゆるーい空気に、コーヒーはよく合います。



こちらは「one one otta」さんのブース。




いつもの鞍月舎から出張の「橘珈琲店」さんも大忙し。




そして東京から来てくださった「Afterhours」さんも
行列がつくほどの人気でした!




来てくださったお客さんも口々に
「新竪らしいイイイベントだね」と大好評。

毎年恒例になるかもですね。
私たちも楽しみにしてます。




matsu


2013.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

商売繁盛お祈りしました@鞍月舎

6月で満室御礼となる茨木町のリノベアパート『鞍月舎

そこで改めて、氏神の石浦神社さんに来ていただいて、
ご入居して頂いている皆様と商売繁盛のお清めをしていただきました。



1F/
『hair dresser’s mum』 / ヘアサロン

『きもの処凛屋 金沢店』 / きもの店

『橘珈琲店』 / 珈琲店

『輪島キリモト・金沢店』  / 木とうるしの店


2F/
『litre』 / ネイルサロン

『Officeアシスタ』 / キャリアカウンセリング・コーチング オフィス

『Lecture du minuit』  /  ウェディングドレス アトリエ

『The One』    /整体(完全予約制)


合計8店舗の皆様にも参加して頂いて、商売繁盛をお祈りです。






今年新規オープンされたmumさん


凜屋さんはじめ、



橘珈琲店さんやキリモトさんもお清め。



清々しい天気でお日柄もよく、すっきりした心持になりました!

素敵なお店がそろっていますので、みなさまも是非お越しくださいませ。

ご入居さまみなさんで集合写真をぱちり。



秋くらいに、全店舗で鞍月舎祭をしたいなーと思っております。

その時にはまた告知していきますので、みなさま、
よろしくお願いいたします!

タカオ


より大きな地図で 鞍月舎 を表示









2013.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

『金沢R不動産が仲介させてもらった(一部の)お店で物産展』のお知らせ

気づけば再来週になってきました!


5月26日(日)開催 しんたてコーヒー大作戦!

大変たくさんのお店が参加されます。
詳細のご確認はこちら

新竪町商店街の入口にオフィスを構える私たちも
何か催し物をするでがす

ということで、ジャン!



当日は、

『金沢R不動産が仲介させてもらった(一部の)お店で物産展』を
開催させていただきます。

その名の通り、今まで仲介させて頂いたお店から
数品づつ品をお預かりして、物産展を開きます。

コーヒー大作戦なので、もちろんしばりは『コーヒーにまつわるもの』!

協力して頂くのは、
ENIGME

オヨヨ書林せせらぎ通り店

きもの処 凜屋

KUPPI

Gloini

KOGEIまつきち

ConysEye

乗越
PIPPURIKERA(5月中OPEN予定で絶賛セルフリノベ中!現在の模様はこちら
輪島キリモト金沢店


と、いずれも素敵なお店ばかり。
(他にも飲食店や洋服店やペットショップや美容院など素敵なお店が
沢山ございますが、今回は雑貨店の皆様にお声掛けさせて頂きました。)

うひーどんな品々が集まるか、楽しみになってきました。

そしてそして前日25日(土)は、東京からお越しいただく

Afterhours
コーヒー教室を開催します。
こちらの午前の部は若干名空きがあるので、ご興味ある方は是非お申込み下さい。

当日の香林坊アトリオ前ではパンマルシェというイベントもありますからね。

パンを食べて、珈琲飲んで。音楽聴いて珈琲飲んで。
スイーツ食べて珈琲飲んで。雑貨迷って珈琲飲んで。

5月26日はにのんびりまちなかでお過ごしください。

不動産や設計のご相談もお受けいたします。
いつもだとちょっと話づらかった方々、珈琲を飲みながら、
お気軽にご相談下さい。

それでは、当日にお会いできることを楽しみにお待ちしています!

オクタカオ



2013.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

MACHIYA5でお買物

早くも話題のスポットとなっている「MACHIYA5」

1階のショップ2軒、2階の事務所とも
先月末から稼動しています。

ちょっと分かりにくい場所なうえ、
まだ外には看板がついてなくて、



今のところ入口に置かれたこの黒板看板が唯一の目印になっていますが、
連休中も口コミを聞いて探していらっしゃるお客さんが結構いたそう。





入口から一番近いブースに入居していただいたのが、
「金沢ゆべし中浦屋」さん。

輪島に本店のある超有名な和菓子店「中浦屋」さんが開いた“金沢ゆべし”のアンテナショップです。




輪島のお店でも人気の柚子を使ったお菓子のほか、
ここでしか買えない金沢ゆべし「柚雲」やゆべしジェラートなんてのもありました。





こちらは同じく1階の雑貨セレクトショップ「.en」さん。




波佐見焼とハウスインダストリーズのポットとか、
中川政七商店のふきんとか、かわいいものがたくさん。


1つの町家に2つの新しいお店が入っているので、
1度で2度楽しい!

ぜひこちらの「金沢Rマップ」を頼りに
行ってみてください。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



現在、この「MACHIYA5」奥の軽飲食用ブースの入居者さんも募集中です!



matsu


2013.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

スターター町家、スタートしてます

みなさん、GW満喫していらっしゃいますでしょうか?

金沢R不動産のサイトは、今日までお休みをいただいておりますが、
個人的には今日から試運転のつもりで事務所にきてデスクワークしてます。


さて、これはGW前のお話になるのですが、
「スターター町家」にご入居いただいたお客様のところに訪問してきました。




とってもステキなご夫婦で、
上でお住まいしながら北欧雑貨のお店をされる予定です。

5月中のオープンに向けて、現在セルフ工事中。
この日は床を塗るための準備をされていました。

白い壁も、お2人が自分たちで漆喰を塗ったもの。
床材は、奥様のご実家で使われていた足場板。
7坪程のスペースですが、お2人の想いの詰まったイイ空間になりそうです。




GWの間に、さらに作業は進んだかもしれませんね。

また近々進捗状況を見におじゃまする予定です。



matsu


2013.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


