スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

金沢R新年会 ご参加ありがとうございました!

IMG_0540.jpg
2014年 1月26日 金沢R新年会を開催いたしました。

寒い中ご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました!

IMG_0541.jpg

これまで、R花見会、R忘年会と交流イベントをしてきました。今回は初の新年会。
IMG_0543.jpg
今までは夜の開催が多かったのですが、特に飲食店を経営している方々やお子さんがいらっしゃる方々から
「時間が合わない~」という声を頂いていたので、昼間の16時スタートにしてみました。

IMG_0550.jpg
初めての時間設定だったので、どれくらい参加頂けるか心配でしたが、総勢30名近くの皆様に
参加いただきました。ありがとうございました!

IMG_0545.jpg
金沢R不動産で物件を決めて頂いた方々。R不動産に興味を持って下さっている方々。
R不動産がなんらかのハブ役になってつながっている方々なので、みなさん打ち解けるのが早い!
いろいろ情報交換が進んでいました。既に2店舗経営している方と、今まさに一店舗目のお店を工事中の方が
ばしばし意見交換しているのは、エキサイティングな光景でした。

場があったまって来たころでオープンマイク!

IMG_0552.jpg
今夏オープン予定の大手町 Guesthouses白の河崎さんは、工事中の風景や場所、店名の所以など

IMG_0555.jpg
鞍月舎1階 「きもの処凛屋」の若林さんは、お店のコンセプトなど。

IMG_0565.jpg
3月に本多町に「酒屋 彌三郎」にオープンさせる荒木さんは店名の所以や場所やコンセプトなど。
スタッフも鋭意募集中とのことです!

IMG_0573.jpg
まちづくり会社 ノエチカの高山さんは活動内容など。

IMG_0576.jpg
atelier kiuの鶴木麻子さんはワークショップなど活動内容を

IMG_0581.jpg
ウエブサービス「ライフブック」をはじめたピアズマネジメントの中林さんはサービス内容を


持ち時間2分の中でご紹介頂きました。みなさまありがとうございました!

IMG_0585.jpg

最後のあいさつでは、今年の金沢R不動産にとって目玉になるニュースを会場の皆様に
お知らせさせて頂きました。そのニュースとは、、、おいおい発表させて頂きます!

今回のイベントを開催してみて思ったことは、
金沢R不動産として携わらせて頂いている皆さまは、
「やっぱりおもしろいことをしてる!」
「なにかおもしろいことをしようとしている!」
という事でした。

そんな方々のハブ役でいれるように
更にがんばらなくちゃ、と思った新年会でありました。

今回参加いただいた方も、
今回ご都合が合わず参加できなかった方も、
またこういった交流会のようなイベントを開催していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

僕たちなりに、みなさんによろこんでもらえるような事を
していきたいと思う今年一年です。

takao



スポンサーサイト

2014.01.27 | | event/news

今週末になりましたので再度お知らせします!R新年会

RealKanazawaEstate-金沢R不動産 - 今年もよろしくお願いします。1月26日(日)“R新年会”開催のお知らせ!!
参加フォームはこちら!

一月も早くも終わっていきそうな今日この頃ではありますが、
今週末の26日(日)16:00~! 金沢R新年会を開催いたします!


詳しくはHPコラムをご覧いただくとして、

現在のところ、

飲食店オーナーや中華料理のコックさん、
学生さんや会社経営者、ネイリストやある会社の開発スタッフ、
映像クリエイターのあの方や、着物屋さんやデザイナーさん、
今夏ゲストハウスをオープン予定のあの方など、
多様な方々からお申込を頂いています。

かたい会ではないので、初めての方、金沢R不動産に興味があるだけ、
といった方も全く問題なくご参加いただけます!
お気軽にお申込頂ければと思います。

会場の準備もあり、24日(金)で申込を締め切らせていただきますので、
迷ってらっしゃる方はお早目にお申込下さい。


参加フォームはこちら!

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。



【イベント概要】
日時:2014年1月26日(日) 16:00開場 16:15スタート/18:00終了
場所:a.k.a.(金沢市片町2-10-42 RENN bldg.1F MAP)
対象:「金沢R不動産」でご成約していただいたお客様or「金沢R不動産」に興味をお持ちの方
会費:3,000円(フード+飲み放題込)
企画:(有)E.N.N. 金沢R不動産
締切:2014年1月23日(木)まで

申し込みはこちらのフォームから

※会場の大きさから30人ほどを定員といたします。


takao

s1502665_640326829357674_475461147_o.jpg


2014.01.21 | | event/news

鞍月舎2-E 退去式

今日は鞍月舎2-Eに入居頂いていた、
lecture du minuit(レクテュール・ドゥ・ミニュイ)」さんの
退去立会を致しました。

s2-e1.jpg
素敵にお使いいただきました。ご利用頂いていた頃の様子は、こちらのコラムでもご覧いただけます。

ミニュイさんにお申込いただいたのは、この鞍月舎の内覧会の時でした。
それも初日!

荷物が無くなってがらーんとした部屋になると、4年前のその時のことが思い出されて
2人でしみじみしてしまいました。


会社に戻って当時の写真を見てると、さらにしみじみ。

sIMG_3065.jpg
金沢R不動産が始まって3年目くらい。初めての大がかりなリノベ物件内覧会でした。


sIMG_2946.jpg
まだ工事中で防塵シートに囲われています。寒い中、200名以上の内覧者にお越し頂き、嬉しさのあまり大変テンション高くなりました。当時はまりまくっていた武藤敬司のポーズをやたらしてます。今もたまにします。

sIMG_2971.jpg
1階もまだ外のドアもついてなく、洞窟状態。ここで受付をしていました。今は凛屋さんに素敵に使って頂いてます。

sIMG_2893.jpg
さすがにお部屋も工事中では殺風景と、「NEUTRAL」、「cazahana」、「zuiun」、「GARYO」、「オヨヨ書林せせらぎ通り店」「MOCK+」という素敵なお店にご協力頂いてコーディネートしました。
sIMG_2898.jpg
みなさま、その節は本当にお世話になり、ありがとうございました!

そんな中、内見に来てくれたのが、後にlecture du minuitを開業するKさん。確か初日と翌日来てくれたんだっけ。
一日熟考してくださったようで、お母さまと妹さんもご一緒で、「申し込みます!」と言われた時は、
ここから新しい物語が始まるんだ!という予感がビシビシ感じて感動しました。
お母さまからは「ウチの娘をお願いします。」という内容の言葉を頂き、背筋が伸びる思いでした。

そこから4年。

ミニュイさんの退去はネガティブな要因ではなく、次のステップの時期が来たからという明るい未来に
向かってのこと。

次の物件も金沢R不動産でお手伝いさせてもらいました。
今度は一軒家を借りてサロンを開かれます。ミニュイさんのブログなどでお知らせがあると思いますので、
みなさま、ぜひぜひチェック下さい。

sIMG_6089.jpg
引越し前のがらーんとした部屋の状態に戻ってパシャリ。

sIMG_2336.jpg
ミニュイさん、次のところでも、また宜しくお願いいたします。

そして、鞍月舎の2-Eは新たな住人を募集していますので、気になった方はお気軽にお問合せ下さい。
募集ページはこちら

みなさまに幸あれ!

takao

2014.01.20 | | event/news

大手町 guesthousu白-shiroの工事レポート

『トオル・ド・マチヤ』というタイトルで入居者募集していた大手町の町家。

こちらを今年の夏、ゲストハウス「白(シロ)」としてオープンさせるために

工事中のオーナーKさんから、工事レポート写真を頂きました!


sIMG_0774.jpg
(空家歴が長かったので、こんもり茂った中庭の植栽を剪定!)

sIMG_0741.jpg
(植栽と一体化してるのはオーナーKさんではなく、植木屋さんです。さすがの一体感)

sIMG_6106.jpg
うっそうとしていた庭木が、

sIMG_7274.jpg

すっきりしました。


時々、工事中の写真をメールで頂きますので、ブログを見て下さっている皆さんにも
現状をLIVE報告していきたいと思います。

2014年夏にオープン予定の大手町ゲストハウス白(しろ)のブログはこちら

HPも製作中とのことです。

たのしみです。


takao



2014.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 大手町ゲストハウス白

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。