

--.--.-- | | スポンサー広告

「WANDAR SHOP」でイベントあります

昨年末、東山3丁目に新しくオープンした「WANDER SHOP」さんから
こんなイベントのお知らせが届きましたー。



2014.2.17-1



2014.2.17-2



ヨーロッパのクラシック自転車と、雑貨、お洋服などを扱うこのお店、
今回のイベントは「自作スピーカーで聴くJAZZアナログレコードコンサート」だそうです。

送っていただいたフライヤーの裏には“スペインRCF社の同軸38cmフルレンジスピーカーをバックロードBOXに…”とあります。
スピーカーのことは全然わかんない私ですが、
この空間でJAZZの名盤を聴くというだけでもすごく気持ちよさそう。

おもいっきりまったりしちゃっていいんでしょうか。


オーディオ好き、JAZZ好きの方は
ぜひレコード持込でどうぞ!






matsu



2014.02.17 | | event/news

借主と物件の幸せな関係@内灘

IMG_0683.jpg

鞍月舎からアトリエを移す為に、内灘に貸家を借りて下さった「lecture du minuit(レクテュール・ドゥ・ミニュイ)」さん。

「セルフリノベはじめましたー!」と連絡を頂いたので、早速様子を見に行きました。

借りて下さったのは、
アクティブガーデンハウス (河北郡内灘町字緑台2丁目の物件) - 金沢R不動産
遊べる裏庭があるこちらの貸家。

まだまだ途中なのですが、
IMG_0674.jpg
友人がお手伝いにきたり、

IMG_0668.jpg
「ニットにペンキついてる、ついてるー」と笑いあったり、

IMG_0660.jpg

その場その場で相談しながら、寛容な雰囲気の中、

IMG_0671.jpg

こつこつ仕上げていくようです。

IMG_0659.jpg

「《改装OK》な物件ないですか?」というお問合せは多く頂くんですが、
貸主にとっても、仲介する業者にとっても、取り返しのつかない事態が
無い訳では無いので、あんまりオープンな条件にはしたくないものなんです。ホントのところ。

だからこそ、

貸主さんと仲介業者、仲介業者と借主さんとの信頼関係だったり。
オーナーさんの理解だったり。借主さんのセンスだったり。

そういうのがうまーく噛み合った時に、
借主さんと物件に幸せな関係が結ばれるんじゃないかなーと思います。

そして、こういう事例が多くなって、変なリフォームされずに
かっこよくつかわれるのがもっと当たり前になればいいなーと思います。

出来あがった時に又おじゃまさせていただきます。
準備大変だと思いますけど、体無理せず、がんばってください!

takao

2014.02.10 | | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


