

--.--.-- | | スポンサー広告

ご来場ありがとうございました!

1800438_792822387413919_1592354370_n.jpg
今日は快晴の中、本多町ビフォーアフター内覧会を開催しました。

ご来場いただいた皆さま、まことにありがとうございました!!

場所を提供してくださった、「酒屋 彌三郎」さん、まことにありがとうございました!

1981994_792877814075043_1279060115_n.jpg
総勢30名以上の皆さまに来場頂きました。

14時からは「棟梁と担当設計による改修ポイント説明ツアー」を開催


10002946_792890737407084_234342643_n.jpg
よっぽど建築の勉強をしてないと、図面をみて現場を見てもわからないことが多いものです。
設計担当からコンセプトや改修ポイントを聞きながら現場を見ると気づく事が多くて、
会が終わると、あれやこれや、話し込む参加者の皆さま。
棟梁の言葉はやっぱり説得力があったなぁ


1912004_792822417413916_1245120037_n.jpg
準備不足のところがあったかと思いますが、ご来場いただいた皆さまありがとうございました!

わざわざ他県からお越しいただいた方がいたり。

案内看板を付けていると、車の中から「いつもサイトみとるよ!」と言って
(なにかグッとて涙ぐみそうになりました)はげましてくれる方がいたり。

天気が良かったのも大きいですが、なんだか温かさを感じる内覧会でした。

今後もこのような機会を設けることができるように、がんばります。

さあ、これから彌三郎さんはお客として、飲んで食べて楽しませて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


takao


2014.03.23 | | event/news

急きょ決定!「設計担当×棟梁に聞く、改修ポイント説明タイム」@彌三郎内覧会

s決定
先日、本多町にオープンした「酒屋 彌三郎」さんのレセプションにお邪魔した時に急きょ決定したのですが、
3月23日(日)のビフォーアフター内覧会の14:00~(約30分)

「設計担当×棟梁に聞く、改修ポイント説明タイム」を設けることになりました!


当日は不動産、設計、現場監督、棟梁、各業者さんと「酒屋 彌三郎」さんがオープンするまで共に動いてきた
sIMG_5811.jpg
いわば「チーム 彌三郎」が集まっているので、お疲れ様会的なのりにもなるわけです。

そうすると、おもしろい話が色々あるんですよ。
いや、当人(設計、棟梁、各業者さん)たちからすると、仕事の話なので
別におもしろい話じゃないかもしれないけど、


傍から聞いてると「へぇ~」というところがあったりします。

「今はこんなのになってるけど、前はこうなってて、実はこう変えたんだよ」

「こう変える時は、実はこんなところに気を使ったんだよ」

「設計からこういわれたけど、いやいや、
 現場からするとこうやったほうがいいと思うとやりとりしたんだよ」

「実はここにはこんな想いやポイントがあるんだ」

そんな事を聞きながら、会場をまわる約30分間。

14:00~予定しています。

sIMG_2010.jpg
特に、棟梁と弊社の担当設計のやりとりは、師匠と弟子のようで面白いと思います。

相当ダイナミックに変わった会場を
び1
設計担当と棟梁にあれこれ聞きながらまわる約30分間。

び2


14:00~予定しています。

ぶ3

町家の改修に興味のある方。彌三郎さんに興味のある方。ご近所の方。
こういった古い物件をお持ちの方々。

ぜひぜひお越しください。

よろしくお願いいたします。

3月23日(日)「酒屋 彌三郎」ビフォーアフター内覧会 内容はこちら

takao


2014.03.17 | | event/news

niguramuさんがオープンしました!

sIMG_0876.jpg
尾山神社からせせらぎ通りに向かう最中。
sIMG_0886.jpg
市民文化ホールの裏あたり
sIMG_0885.jpg
「心地よい生活を送るための、デザインのススメ」がテーマのインテリア・セレクトショップ【niguramu】さんが
さりげなくオープンされました!


HEADショップは富山にあって(HPはこちら
今回金沢出店のこのお店を仲介させて頂きました。


sIMG_0860.jpg
元々は印刷業をしていた民家を改装してセレクトショップに。

sIMG_0861.jpg
シンプルな内装の中

sIMG_0868.jpg
ゆったり商品を見て回ることができます。

sIMG_0881.jpg
向かいにはコインパーキングもあります。このあたりは、オヨヨ書林せせらぎ通り店さんひらみぱんさん、あぐりさん、Gloiniさん、ピップリケラさん、beauricheさんと、個性的なお店が集まってきました。このあたりをはしごするだけで、おいしいご飯も本も雑貨も洋服も散髪もすべて満足できてしまいます。

sIMG_0879.jpg
これからは散歩が気持ちいい季節になりますので、お近くに寄られた時は是非!

そして、この辺りで空建物を所有している方は是非ご相談ください。
こんな感じに素敵に活用して下さる方をご紹介できるかもしれません!


niguramu
住所:金沢市高岡町18-13 tel.076.255.3546
11:00~19:30 定休:水曜

takao


より大きな地図で 金沢Rマップ を表示






2014.03.17 | | event/news

3/23(日)本多町「酒屋 彌三郎」 オープン後のビフォーアフター内覧会を開催しますよ!

RealKanazawaEstate-金沢R不動産 - 本多町「quiet町家」が「酒屋 彌三郎」に。3月23日(日)オープン後のビフォー・アフター内覧会を開催します!

先ほど情報UPしました!
3月23日(日)本多町「酒屋 彌三郎」さんでオープン後のビフォーアフター内覧会を開催させていただきます!

オープン後の大変忙しい中、場所を開放して下さる「酒屋 彌三郎」の荒木ご夫妻、本当にありがとうございます。

町家の改修にご興味のある方。どんなお店になったか気になる方。ご近所の方々。
町家に限らず空き家を所有していて、どうしようかお悩みの方々。

元の状態は、言ってはなんですがボロボロで、それが、熱意と想いのある使い手さんが現れたら
こんなに変わるんだ!と実感できる事例だと思います。

街の空き家に明かりが灯って、人が行き来すると、街の血行のようなものが良くなって、
前は暗かった通りがなんだか明るくなって、また血行のようなものが良くなって。

そんな一歩になるケースだと思います。なかなかオープン後の店内を見学できる機会は
ありませんので、みなさま是非お越しください。

※なお、オープン後の大変忙しい中貸して頂きますので、11時~16時と時間を限定しております。
それ以降はご覧いただけませんので、なにとぞご了承お願いいたします。

詳しくはこちらHPトピックをご覧ください!

takao

2014.03.11 | | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


