スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

満月×夜桜、酔っ払うでしょ!

兼六園はただ今、夜間無料開放中(18:00~21:30まで)

かきいれ時に料金上げたりする所もある中、
一番の見頃の時に無料で開放するなんて太っ腹だ、金沢。

というわけで、今年も行ってきましたよー!




まだ満開まではいかないけど、プラス満月というシチューション。



「わーー」だの
(この支え棒とかすごいですよね)



「きゃーー」だの
(江戸時代にこれ作った人、すごいですよね)




「ひゃーー」だの

言葉というか感嘆符的なものを口にしながら、
ちょっとご祝儀分値上げしたようなビールやお酒を
飲んでるとですね、そりゃ、ほろほろと酔ってきますよ。

で、ほろ酔いでみるとなおさら感嘆符がでるのが、




「根上松」

これ、勝手になったんじゃないですよね。
職人さんがこうなるようにしていったんですよね、
じっくり手間ひまかけて。

無人になると絶対歩くな、この人。
すごい。




で、屋台で腹を作ってと、
石川門の下で花見してる人の浮かれっぷりを見てみようと
行ってみると、、案外、というかぽつぽつ花見をしてる位。
木曜という平日といっても、一昔まえはヒマな学生は毎日
ごちゃごちゃと集まっていたような気がするけど。


なんでもかんでも不景気につなげるメディア風に言うと、
この閑散とした感じは不景気の影響なのか?


今うかれないで何時うかれる。
うかれられる時にうかれとけ!
覆水盆にかえらず!光陰矢の如し!




そうですよね、変な体形のおじさん。
不景気なんて蹴っ飛ばせですよね。

takao


















スポンサーサイト

2009.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


