

--.--.-- | | スポンサー広告

激しい雨




昨晩の雨はひどかったですね。
なんでも観測史上、6月では最多の降雨量だったそうです。

で、

アイコ!
あのザバーっと降った、すんごい大粒の雨にやられたのか?
なんだか様子が変なんですよ。




気づいて屋根の下にいれた時には遅かったんだろうか?
それとも金属アレルギー?
(昨日、支柱にくくりつけたのが針金にビニールをコーティングしたもの)
それとも自立神経失調症?
(ウチの事務所は夜遅くまで電気がついてて、昼夜よく分からなくなったの
か。人間でもよく分からなくなる時がある)

なんにせよ、このクッタリ感は普通じゃない。
このブログを見てて野菜育てに詳しい方。これから内見とかでお会いした時に
思い出したら対処法を教えて下さい!

スペシャリストの松下苗店(長田支店)のおばちゃんにも聞いてこよう。




ちっちゃいプラム型の実ができてきたところなのに。
2m近くまでわっさわさと伸びるはずなのに。

死なせるもんか、アイコ!





と、最近まわりのスタッフが「キタさん、枯らしちゃって失敗した?」とか言ってくる。

キタさんは「枯れると収穫時」
愛読している「北陸の野菜づくり」にも書いてあるので「ふん、失敗じゃない!」と言ってるけど、なにぶんこちらは素人。根ぐされしてるんじゃないかとちょっと心配になって、一株掘ってみることに。





「ほらーダイジョブじゃないか!」と




一個(ちっちゃい!)




3個




5個、、、のみ!
掘っても掘っても、5個のみ!
しかもちっちゃい!







「夜食とかおやつでじゃがいも三昧だなー」とか言ってたけど、
スタッフ2個づつ(しかも小さい)とかになりそうな予感。

まぁ初めてですからね。うまく食べるの考えよ。





それにしても、キタさんになったこの実が気になる。
これ、トマト?隣のアイコとなんかした?

これも野菜に詳しい方、知ってたら教えて下さい。

takao
























2009.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


