スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

グリルオーツカ情報

金沢R不動産が入っているRENNビルのお向かいは、
洋食屋さん『グリルオーツカ』です。

休日ともなれば観光客が長い列を作る、ハントンライスの老舗。
ランチタイムが近づくと、いつもイイにおいがしてきます。


その『グリルオーツカ』の前に、今朝は工事車両と職人さんが。
どうやらリフォームをするらしいのです。

確かに至る所にガタはきてそうな感じでしたけど。






「どこを直すんやろ~?」
「ピカピッカのきれーいな感じになっちゃったらヤだな」
と弊社スタッフの間でも、その話題でもちきり。


お昼過ぎ、ベランダでコーヒーを飲みながら様子を伺っていたら・・・




観光客とおぼしき青年がやってきました。


会話はよく聞こえなかったけど、

「ここのハントンライスがおいしいと聞いたんで、ぜひ食べたいと思ってきたんですけど・・・」
「あーわざわざ来てくれたのに、申し訳ないねぇ。今日から工事で休むんやわ」

てな感じだと推測します。

オーツカのおじちゃん、手を合わせて謝ってるし。



渋々オーツカのハントンライスを諦めた青年、
おじちゃんに他にオススメの店を教えてもらっていました。





そのあとも、お店の外観を写真におさめたりと
とっても名残惜しそうだったし、相当楽しみにしてたんだろうなぁ。


私も旅先で行こうと決めていたお店にフラれることがよくあるので、
この青年の気持ちが痛いほど分かります。


HPなどのお知らせ手段を持っていない『グリルオーツカ』に代わって
私がここで臨時休業のご案内を。



『グリルオーツカ』は今日から19日まで、店舗改装のためお休みいたします。
ご了承ください。





グリルオーツカに行こうと思っている観光客が
このブログを見ている可能性はごく低いでしょうが、

ガッカリして帰っていく青年の後ろ姿がなんとも悲しかったので、
微力ながらと思いまして。





matsu



スポンサーサイト

2009.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 新人松本、手さぐりダイアリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


