スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

イメージできるかどうか

常勤インターンとなってから、早いもので1ヶ月。

何組もの物件案内に同行させてもらいました。


内見して即入居を決められる方もいれば、
何軒も見られてた後ゆっくり考えて後日申込いただく方も。
もちろん、ご縁がなく案内だけで終わってしまう場合もあります。


「家の前の道が細い」ということ一つとってみても
車が入りにくくてイヤだと言う人もいれば
人があまり通らなくて隠れ家みたいでイイと言う人もいるし、

「壁にクロスがキレイに貼られている」のも
清潔感があってイイと言う人もいれば、
なんだか面白みがなくてつまんないという人もいます。


ある人にとっての欠点は、また別の人にとっては長所だったり。


人と人だけでなく
人と物件にも相性っていうのがあるんだなぁとこの1ヶ月で学びました。



最近は、案内をしながら
『あ!このお客さん、この家に似合うな』とか思うんです。
ここで暮らしてる姿が容易に想像付くというか。

そういう方はやっぱりその物件に入居されるんですよね、不思議なもので。


お客さんもきっと
自分がここで暮らすイメージが湧くかどうかで決められている気がします。
それ大事ですよね。






さて、今日ご案内したのは、こんな蔵が付いた大きな古家。


他にも何軒か見たのですが、
ここでは自然と
「この部屋はこう使いたいよね」
「ここにはこれを置いて・・・」なんて会話になって。


私には音楽好きのご夫婦がここでライブをしている姿が
イメージできてしまいました。





matsu



スポンサーサイト

2009.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 新人松本、手さぐりダイアリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


