スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ジェラート部、入部しました

puddle/social」で行われている大人の部活動。

ウクレレ部、チクチク部、写真部、パソコン部などなど いろんなのがあるんですが、
昨日は、ずっと気になっていたジェラート部に体験入部してきました。




ドキドキしてなかなか部室の中に入れなかった
中学入学したての自分を思い出したりしてましたが、
そんときとは全然雰囲気が違います。




音楽が流れる部室(?)で、和気藹々と。ゆるゆると。



本日の課題は、「五郎島金時入りバニラジェラート」!


マルガージェラートの大造先生に教わりながら、
材料を計って、混ぜて、ジェラートメーカーに投入します。


遅刻して「オイっ!」って怒るコワイ先輩も、
ふざけてたら「やる気ないならやめちまえ!」って言う顧問もいませんが、






みんな結構真剣に質問したり、メモを取ったり。
そのあたりは、まさに部活動です。





できたジェラートはもちろんいただきます。
今回は、マルガージェラートの新作ジェラートもおまけで試食。うまー。

部活後はお腹減るのが普通ですが、
ジェラート部の後はお腹いっぱい。





こちらは、ジェラート部の今後の展望を熱く語る男前な大造先生。


ただジェラートを作って食べるだけでなく、
地元の素材について学び、その素材を使った新しいジェラートを開発して、
マーケットリサーチ、パッケージデザインまでしていく予定とのこと。
そしてゆくゆくはジェラート部発信で、新商品が世の中に!

ますます楽しそうじゃないっすか。


「決めた、私たち入部します!」

一緒に参加した友達とともに、ジェラート部入部を決めました。
入ったからには、無遅刻無欠席の優良部員目指しますよー。


ただいま一緒に活動してくれる部員を募集中。

ちなみに、次回活動日は21日(月)の予定です。
気になった方はぜひ体験入部からどうぞ!




matsu

スポンサーサイト

2009.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 新人松本、手さぐりダイアリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


