

--.--.-- | | スポンサー広告

今日のランチ

ごはんよりパン派な私。

金沢近郊のパン屋さんは結構制覇したと思ってます。
クロワッサンならここ、サンドイッチならここ、
アンパンならここ、ハード系ならここって
この店のこれがオススメってのも自分なりにあって。


「ベーグルなら?」って聞かれたら
間髪いれず、この店の名前を挙げます。

能美市のベーグルカフェ『ピグマリオン』。





ここのベーグルを初めて食べたのは、かれこれ1年半程前。

「なんじゃこりゃ~」

ベーグル観が変わったと言っても過言ではないくらい、
かなりの衝撃でした。


もっちもち。弾力満点で、噛むほどに小麦の味。
見ての通り、膨らみすぎて真ん中の穴が埋ってますからね。

定番のプレーン、黒糖、いちじくくるみなどに加え、
栗やら銀杏やら、季節のものがまるごとゴロっと入った限定品もあって、
どれもうまいんです。



先々月だったかベーグルを買いに行ったとき、
2号店を金沢市内にオープンさせると聞いて、ずっと楽しみにしていました。

12月4日にオープンした、2号店の名前はこれ。



テイクアウト専門、木曜・金曜のみ営業の小さなお店です。


「また変わったところに開いたんですね~どうやって見つけたんですか?」と聞くと、
「たまたまこの辺りを歩いていたら、テナント募集の看板があったんですよ」とご主人。



1号店同様、広告も宣伝もせず、ひっそりと。
ベーグルも朝焼きあがったものが売り切れたら、その日はそれで終了。

無理せずマイペースに。じっくり丁寧に。
そんな感じがベーグルの味からもお店の雰囲気からも伝わってきます。



好きだから教えたいけど、
好きだからこそ教えたくないお店。

なので、あえて場所の詳細は書きません。


ヒントは、


ここのすぐ近くです。


まちあるきをして、探してみてください。




matsu



2009.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 新人松本、手さぐりダイアリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


