

--.--.-- | | スポンサー広告

「雪の匂い」

お仕事中だけど、ちょっと寄り道。
古本カフェ「あうん堂」さんへ。

どうしてもこの展示が見たくて。


「雪の匂い」 植物と硝子と vol.4


先週、東山の「月天心」という和菓子屋さんでこのDMを見ていたところ
偶然来られていた「あうん堂」の奥様に
「この展示、いいわよー。21世紀美術館みたいになってるから!」と声をかけていただいて、
すんごく気になっていたのです。

雪も解けてきたし、お店の前の細い道もそろそろ通れそうだなということで、ようやく。


長靴を脱いで、「あうん堂」さんの屋根裏部屋に上ると
白い実をつけた植物が壁一面に。

バケツに張った氷やつららにも見える優しいガラス作品が
冬の景色を凝縮したような小さな空間に並んでいました。

窓の外には、お隣の屋根に積もった本物の雪も見えて。


かなりハードルが上がってたんですが、
それを上回るホントに素敵な展示になってました。


みなさんもぜひ、と言いたいところですが
明日23日(祝)までです。急いでどうぞ。




matsu


2009.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 新人松本、手さぐりダイアリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


