

--.--.-- | | スポンサー広告

アベ依存症

E.N.N.女子チームがほぼ毎日通っている「パンブラザースアベ」。

昔ながらのごく庶民的な町のパン屋さんなのですが、
なんかクセになる魅力があるんです。
今日も食べちゃった。


私のお気に入りは「バラエティ」という菓子パン。
味もさることながら、考え方に共感すると言いますか・・・

実はこれ、焼くときに出たロスパン(ちょっと形悪く焼き上がっちゃったのとか)を
小さく切ってカステラ生地に加えて焼き上げたものなんです。
入っているのは、あんぱん、チョコパン、パイ系、食パンのミミなどいろいろ。
だから、その日によって中身が全然違う。というか切り分けられたところによっても違う。

食べてて「あ!チョコ出てきた!」
次の一口で「ん?今のアップルパイのリンゴだ!」みたいな。
何が出るかな~的な新発想のパンです。


こちらとある日の「バラエティ」。


今日は抹茶系パンがいっぱい余ったみたいですね。


さらに驚きは、この「バラエティ」を作る時に出たロスも商品になっているということ!

大きな天板で焼くこのパンを切り分ける時に出る“はじ”の部分をたっぷり袋に詰めたもので、確か「バラエティ詰め合わせ」みたいな名前で売ってます。

これもちょっと焦げた感じが結構美味で、
数少ないレア商品だけに、店頭に並んでいるとつい買ってしまいます。


地球にも買い手にも売り手にも優しい、究極のエコ!

いろんな意味で、このパンを考案したアベ店長に敬意を表したいと思います。



あと、みなさん!
「パンブラザーアベ」と思っていらっしゃるでしょうが・・・
(ネットのレビューなんかも9割方 ブラザーズ と誤って表記されてます)

ホントの店名は「パンブラザーアベ」ですので、以後お見知りおきを~。




matsu


2010.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


