

--.--.-- | | スポンサー広告

月1訪問で見つけたもの

野々市にある家具と雑貨のお店『つばきや』さんに月1恒例訪問。

今回はちょっと遅くなってしまいましたが
a.k.a.
puddle/social、金沢R不動産で共同で出しているフリペ
マンスリー4月号を置いてもらうためです。

いつもありがとうございます!


1ヶ月しか経っていないのに、商品は結構変わっていたりして
毎回楽しく、仕事中だというのについつい長居してしまいます。



今日はこれがとっても気になりました。
日本製の船舶時計!
ジャワ島ソロの骨董市で見つけたらしいのですが、ソロには港がないんですって。
日本の船に付いていたこの時計がどういういきさつでソロに辿り着いたんだろう?
そしてまた不思議な縁で日本へ。

ポップにはそんなことが書いてあって、ますますこの時計に興味が湧きました。


なんか骨董や古家具を扱うお仕事とR不動産のお仕事、ちょっと似ているかも。






こちらはトカゲやカエルのかたちの取っ手。





つばきや』さん、金具や取手類もすごく豊富なんです。


こんなのがあるんだ~って見てるだけでも楽しいし、
今持っている家具に付け替えて自分でプチリメイクしてみるのもいいかもしれません。
全部バラで売っています。


また来月おじゃましますね~!





matsu



2010.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


