

--.--.-- | | スポンサー広告

おいしくって幸せ

今日、タテマチのOVALではこんなイベントが開かれてました。

おいしい市場




食べものの安全や環境問題、健康のこと。ほんとうの「おいしい」って何だろう?ってことをみんなで考えるイベント。

UA×金森俊郎先生のトークショーもありました。
屋台ブースにはa.k.a.も出店していたのですが、すごく混雑していてたどり着けず。

地元でとれたさつまいもやおにぎり、オーガニックパンなど
会場から出てくる人たちはみんなおいしそうなものを手にイイ笑顔してました。



そんなイベントに感化されたわけじゃないんですが、
E.N.N.
事務所でも食ムーブメントが起こりつつあります。



忙しさにかまけて外食やコンビニ、ファストフードに流れがちなんですが
ちゃんとごはんを作って食べようと。

昨日のメニューは、シチューとターメリックライス。



冷蔵庫にはお手製ピクルスも浸かっています。


ハンバーガーやスナック菓子だってお腹がすいてりゃおいしいんだけど
おいしくて幸せって思えるのはやっぱりちゃんと手をかけて作ったごはんですね。




matsu


2010.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


