スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ロンドンからのふたり

昨日、仕事が終って下のa.k.aで
お酒を飲んでいたら
海外からの観光客のような二人の方がいまして。




「どこからきたの?ここに来るのはナイスチョイスだ」
とか話をしてたんですが、


「これに載ってたんだ」と
一冊の本を見せてくれました。




「Rough Guides Japan」
海外の旅行ガイド、日本版。
ロンリープラネットもありますが、
彼らいわく、こっちのほうが凝ってるんだとか。
「ユーモアがきいてるんだ」とも言ってました。




付箋だらけのガイドブックをパラパラめくり、

「ほらね」と、




「おぉー!」と皆が指差し確認の図。

ほんとだ。載ってる

「a.k.aは、シックでカジュアルな店内で
とても親しみやすい若いスタッフが
おいしいモダンな日本料理を振舞ってくれる。

3,000円のショートコースは鮮やかな価値がある。」

というような感じのことが書いてある。





初めて日本を訪れたというふたり。
料理も建物も自然も人も
日本はいい、と言ってました。

彼らは次に京都へ行くのだとか。
京都もいいよー。寺はかっこいい。
どうぞ良い旅を。




ふたりが帰ったあと、
「自分は旨い料理をつくるだけっす」
というようなことを、その若くて親しみやすい
スタッフが言ってましたが、


「英会話習おうかな。。」
ともボソッと言ってました。




最近メニュー替えをした
a.k.a。




春はタケノコが旨いです。


tko



















スポンサーサイト

2008.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | food

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


