

--.--.-- | | スポンサー広告

工事中!3

梅雨に入ってしまいましたが、
GARYO」の現場は休みなく動いています。






火曜の夕方に訪れてみると
ちょうど材木やさんが資材を運び入れているところでした。




床板として使われる予定の木材をよーく見てみると



古木のような質感でところどころペンキが飛んだりしています。


雰囲気が出るように古材風の加工がしてあるのかなと思いきや、
実はこれ、工事現場で使われていた古い足場板だそうです。

今ではアルミ製が普通ですが、昔はこういう板を使っていたんですね。

で、このペンキもそういう加工をしたわけではなく、
現場で自然と付いちゃったもの。


木の足場板は3~5年使われるらしいので、
この板もいろんな現場を渡り歩いてきたんでしょうね。
床材一つとってもストーリーがあります。


GARYO」の商品や、この建物ともぴったりはまりそう。
ますます楽しみになってきました!




matsu


2010.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


