スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

富山も魅力的です

昨日はお休みをいただいて、富山へ行ってきました。


お目当ては富山の護国神社で行われている骨董市。

噂はかねがね伺っていましたが、初参戦です。

常連さんに指南を受けて、
朝8時は会場に着くように金沢を7時前に出発。

「いいものが欲しければ、もっと早く行かないといけないよ!」とのことだったのですが、
ホントにみんなそんな早くに来てんの??と新参者の私はにわかに信じがたく・・・


行ってみてびっくりでした!

神社の前は路駐の車の列。
広い境内の中にぎっしりテントが張られていて、すでにたくさんの人。


思わず時計を見ましたが、やっぱり間違いなく朝の8時。
恐るべし。

あとで聞いた話では、朝3時に懐中電灯を片手に着物を求めてやってくるお客さんもいるとか。
そこまでいくとちょっとした怪談です。
いやぁでもすごい。



こんな感じで和もの洋もの問わず古道具や骨董品が並んでいます。
中には、マフィンやチーズケーキ、パランタというナンのようなインドの食べ物や
自家焙煎のコーヒーを扱うお店も。朝ごはんもここでいただきました。


じっくり見ていると2時間はあっという間。
私はゆるくて笑えるキーホルダーとキレイなビーズのお財布をどちらも300円で購入。

そして一緒に行ったNさんはこのレジを破格値でゲットしていました。




毎月第1日曜に行われているこの骨董市ですが、
今月だけイレギュラーで第2日曜の開催。
そのためかこれでもいつもより人もお店も少なかったそうです。

100%の賑わいはこんなもんじゃないんだぁ。
これは次回も行くしかないですね。





そのあとは
koffe」さんに、「スヰヘイ社」さん、「ビストロヨシダ」さんに、
「林ショップ」さん、「BLUE POINT」さん、「HOME」さん・・・と

富山のステキなお店をハシゴ。

私のお休みは水曜なので、
水曜が定休日のお店になかなか行くことができないのですが、
今回はいろいろ回ることができました。


骨董市しかり、個性的なお店しかり、
金沢にはないものもたくさん。

お店のスタッフさんたちには「金沢の方が楽しいでしょ」と言われましたが、
いやいや富山もかなり魅力的です。




matsu

スポンサーサイト

2010.08.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | other

コメント

No title

骨董市、とても面白そう! 来月はぜひ朝5時起きで参戦してみたいと思います。レトロキャッシャーも素敵ですね。 

2010/08/11 (水) 10:13:15 | URL | miki #ipVsBjHI [ 編集 ]

No title

そうなんですよ!富山ではこんな楽しいイベントが毎月あるなんてうらやましいです。
早起きして行ってみてください。
市を満喫したあと、近くのカフェ「koffe」さんで一休みというのが最高に幸せでした。

2010/08/12 (木) 18:08:58 | URL | matsu #SxwNt6.Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


