

--.--.-- | | スポンサー広告

金沢の坂道

金沢には小立野台地と寺町台地という
台地があって、そのあたりには
昔から人が行き来していた坂道が
残ってます。

上と下では景色も違って
水も流れたりしていて
散歩をするのに楽しい。

物件を探しに行って見かけると
とりあえず歩くんですが、
今回はこの坂道。




いい感じに湾曲してます。




いいカーブだ。




ん?




なんだ、あののっぽな建物は。
とか物件を見たりもします。




坂名「大滝坂」
昔は坂の脇に用水が流れてて
その流れが滝のようだった。
というのがいわれです。




で、坂を下りてしばらく行くと
勢いよく水の流れる音が。




おぉ、今でも滝のように
たっぷり水が流れてる。

このあたりは、まちなかにも近くて
緑も近くに感じるいい距離感。
公園と背中合わせの土地や
感じのいい平屋などを
発見したので、近々
ご紹介します。





これは、このあたりのアパートの駐輪場。
暴動か台風が通った跡のように
なぎ倒された自転車が数台。

現場で見るともっと臨場感があったのですが、
前衛アートかとも思いました。

tko

















2008.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


