スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

山動く!!

いつもホームページをご覧いただいている方ならきっと印象に残っていると思います、
登録有形文化財の1棟貸ビル「ハイカラビルヂング」。

掲載直後に問い合わせが殺到した
2010年ベスト3に入る人気物件でした。


貴重な建物だけに、手続きや打ち合わせに
長く時間がかかりましたが、
先日ようやく工事が始まりました!!




まずは、建物内の不要なものを撤去処分する作業。

気になって見に来られた大家さんも心なしかソワソワしてらっしゃいました。
それも無理はないかもしれません。
昭和3年築のこの建物に
新たな歴史が刻まれようとしているんですから。







2階の床をはがして、建築当時の吹き抜けの状態に戻りました。
あ~やっぱこっちの方がステキです。





これはこの日借主さんに渡すため大家さんから預かった絵はがきのコピー。
昭和3年に新築落成記念に作られたものなんですって。

80年経った今見ても、めちゃくちゃオシャレですね。
当時の方々は相当びっくりしたんじゃないでしょうか。


今度のお店のオープンも大きなニュースになると思います!


どんなお店になるのかは、また追ってレポートしようと思うので、
どうぞお楽しみに。





matsu

スポンサーサイト

2010.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


