

--.--.-- | | スポンサー広告

「たなつや」行ってきました!

先日のブログでもご紹介した「たなつや」さんが
ついにグランドオープン!



近江町市場内で一際オシャレなお店になりました!




まるでコスメショップのような造り付けの商品棚に並んでいるのは、
たくさんの種類のお豆や雑穀。
パッケージもとてもかわいいのです。




こちらはアンティークの雑貨屋さんのようなディスプレイ。




お豆が乗ったこの器具は、昔硬貨を整理するのに使われていたものだそう。




店先に置かれたこのアンティーク什器には、
お米やおせんべいが収められていました。




甘いもの好きの私にとって、なんといっても嬉しいのは
ロールケーキやパウンドケーキなどのスイーツ商品が増えたこと。

2階に新設した大きなオーブンで焼かれたスイーツやパンを買うことができます。

おうちで手作り派の方には、
おしゃれな電動石臼やパン用の国産有機小麦粉もオススメですよ。



今日は節分ということで、「たなつや」さんに売られていた
「有機大豆の節分用炒り豆」を買ってきたのですが、
おいしすぎてまくのがもったいなくなって・・・
今それをモグモグ食べながらパソコンに向かっています。

すでに歳の数の3倍くらいを食べてしまいました。
まく分がなくなっちゃうな。。。


4日まで、オープニングイベントを開催しているので
ぜひ足をお運びください!




たなつや
金沢市下堤町19-4
open:10:00~18:00

より大きな地図で 金沢Rマップ を表示




matsu



2011.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


