スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

グリーンカーテンプロジェクト始動!

かねてから計画していた事務所のグリーンカーテン化。

何を育てるのがいいのか、そしてその育て方、
かかる費用までをちゃんと調べて、

ホームセンターで園芸資材と苗を買って、

準備万端!!




いよいよ植えるぞー!というところまできて、
ネット取り付けを手伝いに来てくれたスーパー大工の松田さんからダメ出しが!!


どうやら、私たちの用意したネットは目が細かすぎるらしく
うまく取り付けたとしても重みに耐えれないかもしれないとの指摘。

「台風来たらゴーヤごと飛んで行くかもしれんぞ!」と。


そんな惨事は見たくないけど・・・
でも。だってぇ・・・と私たちが困っていると




さすが、スーパー大工!
テグスで網の目を作るという名案で私たちを救ってくれました。

ありがとう!スーパーマン!
ありがとう!松田さん!




こちら不要になってしまったネット。



出番待ちの苗たち。(左・あばしゴーヤ6株と右・朝顔2株)



そして数時間後・・・








無事植え付け完了!!

早く一番上まで伸びないかなぁ。
元気に大きく育ちますように!!




matsu





スポンサーサイト

2011.05.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


