スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いよいよ着工です

本日、大安。

ということで、この良き日に私たちが関わったお店が2軒オープンします。

本町の「居酒屋 はち丸金沢駅前店」さんと
長町の「町家ダイニング あぐり」さん。
どちらも町家を改装した素敵な居酒屋さんです。
※詳細は金沢Rマップと後日のブログで。


さらに、このいい日取りを選んで、
別のお客様の物件では、着工のお祓いが行われました。



新築の場合は、地鎮祭や建前といって必ず行いますが、
今回は町家をヘアサロンにするというリノベーション。

工事も大掛かりということと、今後の商売繁盛も祈願して
ねんごろに行うこととなりました。

私もお招きいただいて参列。




最後に今回の工事を担当するzuiunさんが
鎮め物を受け取ります。

これで工事安全・商売繁盛まちがいなし!!


さて、どんな物件かというと・・・


外観はこちらです。
(あ、ケータイで話す神主さんが移りこんでしまいました)


昭和6年に建てられた列記とした金澤町家。
私とお客様夫妻の間では、「昭6」と呼んでいます。




金沢の街のド真ん中(高岡町)にありながら、
2階からはこの眺め!!

三谷産業さんの前の緑が最高の借景となっています。


夏には、この「昭6」が『beauriche』というヘアサロンに生まれ変わりますので、
またのレポートをお楽しみに!!



matsu


スポンサーサイト

2011.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


