

--.--.-- | | スポンサー広告

町家ヘアサロン工事中!3

現在改装中のヘアサロン「beauriche」さんのお手伝いで
道の駅「しらやまさん」の近くの河原に行ってきました。

ここで何をするかというと
お店の土間部分に埋め込む石を探すのです。

ちなみに、この場所がベストポイントだと教えてくれたのは
R不動産のお客様の「モグラキッチン」さん。

さすが!セルフリノベの先輩!




朝8時集合で出発していた「beauriche」のお3人に遅れ、
私がちょうど着いた頃には、雨はザーザー降り。

せっかく来たのにお手伝いできないかと思いましたが、
しばらくすると少しずつ晴れてきて、
なんとかちょっぴりお役に立てたかな。




こんな場所があることも知らなかったですし、
川を流れ流れてやってきた石たちはコロンとしていて
とってもキレイなのにも驚きました。

濡れているときと乾いたときとで
石の色が全然違うので、
「これはイイ!」と思って拾ったのが
乾くと全然良くなかったり。その逆も。

それも宝探しみたいで楽しかったです。
石拾い、ハマリそう!




私の拾ったものもお店に使われるかと思うと嬉しい。
楽しみです。



さて、来週の火曜日ですが
この「beauriche」さんの
現在金沢市高岡町で進行中の現場で
「壁塗りワークショップ」を開催したいと思います!

参加公開型店づくり!
みんなでワイワイ壁塗りしませんか?

セルフリノベに興味があるという方、
いつかこういう町家でお店を始めたいと思っている方、
いろいろと参考になる話が聞けるかも。

お店に自分の功績を残してやろうじゃないか
という方もぜひぜひいらしてください!

時間中であれば、いつ来ていつ帰っていただいても全然OKなので
お気軽にご参加を!


「壁塗りワークショップ@beauriche」
日時:7月5日(火) 13:00~17:00
場所:「beauriche」 金沢市高岡町22-12


道具はこちらで準備します。
汚れてもよい服装でお越しください。


より大きな地図で beauriche(ビューリッシェ) を表示



matsu



2011.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


