スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

こんにちわ山男です

I LOVE 白山!

ですので、

YOU LOVE 白山!

になってほしい。


主に古都金沢と呼ばれますが、それよりも昔、自然が作り出した奇跡の扇状地・金沢でもあるのです。山にも海にもちょちょいのちょいで行けてしまう町なんて、ありそうでなかなか無いんじゃないでしょうか。

そのお隣が白山市。数年前合併し、海から霊峰白山までを包括し、午前中海でBBQしたあと午後から山で渓流下りができる巨大な市になりました。



ゴーゴー白山!
http://www.gogo8934.jp/




で、みんな白山大好き作戦を発動、第一弾でこの物件。
http://www.realkanazawaestate.jp/estate.php?n=176



遠目でみただけで惚れました。





後ろがまたキュート





でも一番好きなのは横顔。ドーマー萌!





で、山男ならやっぱこれはいっとかないと。

格好いい建物が完成するには、見合ったロケーションが必須。
建つべくしてこのログは建ったと思うのです。



運転が好きな方なら、ここまでの道中もきっと気に入るはず。







山から道路へ90度ターン




モコモコモコモコ


いまだに景色に見とれて危ないので、今日は助手席で。安全なところに停めて、ゆっくり堪能してください。


毎度ですが食も良い店ゴロゴロでして。
良質な加賀の日本酒をはぐくむ水が湧く地ですから、蕎麦がうまい。川魚がうまい。熊丼(!)がうまい。海の幸が目立つ石川ですが、実は山の幸もかなりのもんです。

今後物件&ブログにて徐々に白山の魅力発信していきますので、観光でいらっしゃるなら一日プラスでご予定くんでくださいね。

スポンサーサイト

2008.07.26 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

はじめまして!

どうも、はじめまして!「金沢」の文字にひかれてやってきました~。何を隠そう、私は金沢出身でございます~。白山とか超懐かしい!今はアメリカで暮らしており、金沢へは久しく帰っておりませんが、このブログを見てホームシックになりました、、、。えーん。では、また遊びにきまーす。

2008/07/26 (土) 00:45:02 | URL | 山G #Mky8CzPk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


