

--.--.-- | | スポンサー広告

不動産の日ですが

本日は、誰が決めたか(たぶん宅建協会の偉い方でしょうが)
「不動産の日」らしいです。

土用の丑の日にはうなぎ屋さんが、
母の日にはお花屋さんが、大忙しになるものですが
「不動産の日」の不動産屋さんはこれといって忙しいわけではなく

takaoさんと一緒に、お客さんのお店めぐりをしました。

あ、遊んでたわけではありません!(汗
これも市場調査ということで。





鞍月舎にある「輪島キリモト・金沢店」さんに行くと
ショップの中がプチカフェに変身していて




能登の素材を使ったパンや焼き菓子と、
来週おなじく鞍月舎にオープンする「橘珈琲店」のコーヒーが先取りでいただけました。




メニューは、漆のカップや器で出てくるんですよ。

プチカフェは今日から3日間限定なので、
ぜひ足をお運びください。




そして、今日は「不動産の日」記念ということで
宅建協会主催のトークイベントがあったんです。

ゲストはなんと!
「建もの探訪」でおなじみの渡辺篤史さん!!



その足で2人で聞きに行ってきたのですが、
番組同様のイイ声とイイ褒めっぷりでした。

小学生の頃からあの番組を見ているファンとしては
なんとも嬉しかった!

次回からまた違った視点で「建もの探訪」を楽しめそうです。



matsu





2011.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


