スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

上杉家の家宝

昨晩の「嗜季」
実はすごいイベントが行われていました。



上杉子爵家(上杉謙信を祖とする上杉伯爵家の分家)
9代目当主をコーディネーターに迎え、
上杉家の家宝を愛でながら日本酒をいただくというもの。

お食事の前には、
上杉謙信が愛用した尺八の原型「一節笛」の演奏もありました。


すぐ手の届くところ、
お部屋のあちらこちらに国宝級の品が!

なんとも贅沢。



それどころか、実際にそのお宝を触らせてもらったり。

兜や鎧が大好きなタカオさん、
陣羽織を着せてもらえることになり、めちゃくちゃテンション上がってました!











すっかりその気です!






そして、社長はというと
こちらに心酔のご様子。

江戸時代の旅行誌だそうです。
今で言う「る○ぶ」みたいなもの。




細かく見ていくと、
ここの団子がおいしいだの、この道の桜が綺麗だのということが書かれています。

面白い!


いにしえの時代を思いながら
美味しいお酒をいただいていたら、
すっかり酔っ払ってしまいました。

良い時間でした。



matsu


スポンサーサイト

2011.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


